ふるさと納税

新生活であると便利|新社会人の一人暮らしで必要なものを解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新生活を始めるのは楽しみですが、新しい生活環境を整備するのは大変ですよね。何を揃えて良いか分からないし、お金はいくら必要かを考えると不安になります

新社会人
新社会人
新生活に必要なもの全部買ってたらお金が足りないよ・・・
かっぱ
かっぱ
初めに最低限必要なものを買い揃えて、余裕が出てきたら追加で買えば十分ですよ!

この記事では新社会人が一人暮らしを始めるために最低限必要なものを整理します。可能な限り安く、でも快適な生活環境を構築するために役立つ情報をまとめます。新生活に向けて準備を進める予定の人はぜひ参考にしてくださいね!

 

Sponsored Link

新生活に最低限必要なもの

新生活であると便利|新社会人の一人暮らしで必要なものを解説:最低限必要なもの

まずは最低限揃えたいものを解説します。生活必需品とも言えるものですので、ぜひ揃えたいアイテムたちです。

洗濯機

毎日コインランドリー通いは大変です。だから洗濯機は絶対に必要なアイテムですね!社会人はお金があっても時間がない!洗濯の手間を省いて、時間を作ってくれるのが洗濯機です。特に乾燥機付きの洗濯機は服を干す手間が省けるので生活の質がグッと上がります!

ここがポイント!
  1. コインランドリー通いがなくなる!
  2. 乾燥機付きなら干し忘れも防止!
  3. 洗濯時間を短縮して、時間を有効活用できる!
かっぱ
かっぱ
洗濯機はながーく使う家電なので、良いものを買うことを強くお勧めしたいです!

冷蔵庫

冷凍庫と冷蔵庫がセットの1人用の冷蔵庫がオススメ!あまり大きい冷蔵庫を買ってしまうと部屋を圧迫して窮屈感が出るので、一人用の小さく、最低限の機能を有した冷蔵庫を買いましょう。

ここがポイント!
  1. 冷凍庫があれば冷凍食品が保存できる!時間のない時のご飯に便利!
  2. 一人暮らし用の冷蔵庫なら電気代を抑えられる!
  3. 部屋を圧迫しないコンパクトなサイズを選ぶ!
かっぱ
かっぱ
初めて買った一人暮らし用の冷蔵庫は10年使いました!

テレビ

 

ネット社会の現代もなんだかんだ欠かすことのできないテレビ。一人暮らしでワンルーム生活なら32型くらいの大きさがオススメ!場所をとりすぎず、部屋の雰囲気作りにもぴったりです。

ここがポイント!
  1. 部屋を圧迫しない32型サイズがオススメ!
  2. ネットの時代でも、テレビがない生活は不便!
  3. YouTubeが見られるTVが便利!
かっぱ
かっぱ
最近のテレビは高画質・高機能でテンション上がりますね!

テーブル

 

食事を摂る際のテーブルも必要ですね。一人暮らしなら、こたつ机を買えば夏も冬も活用できて一石二鳥です!

ここがポイント!
  1. 部屋の印象作りに大事な家具!
  2. こたつ机なら夏も冬も使えて便利!
かっぱ
かっぱ
長く使える無難なデザインがオススメです!

時計

 

時間の管理は社会人の基本ですね。おしゃれな壁掛け時計で、毎日の生活を少しだけ華やかにしてみてはいかがでしょうか?

ここがポイント!
  1. スマホの時計もあるけど、なんだかんだ壁掛けが便利!
  2. 部屋の雰囲気作りにも重要!
  3. 電波時計を選んで、時間を正確に把握するのもオススメ!
かっぱ
かっぱ
お部屋のワンポイントになる時計は、遊び心のある商品を選ぶのもオススメです!

 

\チャージして使えば断然お得!!/

新生活にあると便利なもの

新生活であると便利|新社会人の一人暮らしで必要なものを解説:あると便利なもの

自宅は毎日生活するところです。資金に余裕があるなら、生活の質を上げるために買って損はない商品をまとめておきます!

ベッド

 

18時間寝る人は、実に1日の1/3を寝具の上で過ごしていることになります。90歳まで生きるとすれば、30年間は寝具の上で生活することになります。だからこそ、ふかふかのベッドを準備する価値は十分にあります!

生活の質UPポイント
  1. 毎日の疲れを癒すなら、ふかふかのベッドがオススメ!
  2. セミダブルなら広々だからさらにオススメ!
  3. ベッドフレームやマットレスのデザインは部屋の雰囲気作りにも重要!
かっぱ
かっぱ
1日の疲れが癒やされれば、次の日からまた仕事を頑張れますよ!だから少し高い商品でも買う価値ありです!

ソファ

 

家でのんびりするときはゴロゴロしたいもの。ベッドに寝るのもいいですが、ソファを買っておくと気軽にゴロゴロできます。

生活の質UPポイント
  1. 自宅ののんびり時間にはソファがオススメ!
  2. 友人が来た時もソファがあればゆったり腰掛けられる!
かっぱ
かっぱ
お部屋のインテリアとしても機能するので、ソファをおくと部屋の雰囲気も上がって一石二鳥です

作業用デスク

 

お部屋のスペースに余裕があるなら、作業用デスクを置いても良いですよね。今や自宅でもPC作業が必須の時代。仕事をするにしても、副業をするにしても、作業用デスクが役に立ちます。

生活の質UPポイント
  1. 作業用デスクがあれば、作業に集中できる!
  2. 生産性を高めて、仕事や副業の効率アップ!
かっぱ
かっぱ
シンプルデザインのデスクで、デキる社会人の作業環境を作りましょう

観葉植物

 

社会人生活はストレスが盛り沢山です。納期に追われ、平日はあっという間に過ぎていきます。観葉植物を置いておけば、自宅はリラックスできる空間にできますよ。

生活の質UPポイント
  1. 観葉植物なら空気清浄効果も期待できる!
  2. 部屋に緑があるだけでリラックス効果がアップ!
かっぱ
かっぱ
日々のストレスが癒やされる部屋作りを心がけましょう!

新生活は部屋作りから楽しもう!

今回は社会人生活を始めるにあたり必要なものをまとめてみました。自宅は忙しい社会人生活を癒すことのできる唯一の場所です。自分のお気に入りの空間が作れるよう、必要なものには惜しみなく投資したいですね!以上、参考になれば幸いです。

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ブログ村もお願いします!

Sponsored Link
関連記事をチェック