ネオモバ

インフォコムより米が到着!株価軟調も配当金と株主優待で乗り切れ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ネオモバで保有しているインフォコムから、株主優待の『お米』が到着しました。僕は株主優待を目的にした投資はやらないと決めていますが、副次的にもらえる株主優待はやっぱり嬉しいですね!

かっぱ
かっぱ
この記事では、インフォコムを保有してもらった株主優待と配当金について紹介しようと思います。インフォコムの保有を考えている人は、ぜひ参考にしてみてください!
この記事を書いた人

かっぱ@配当金で資産形成
配当金で資産形成をテーマに約2,100万円を運用中です。将来は不労所得で生活するために日々資産を積み上げています。Twitter(@かっぱ)もやっていますので、ぜひご覧ください。

* 本記事は特定の銘柄を推奨するようなものではありません、投資の判断はご自身でお願いいたします

Sponsored Link

インフォコムの株主優待

インフォコムより米が到着!株価軟調も配当金と株主優待で乗り切れ!:米

ネオモバで保有しているインフォコムから株主優待の通知が届きました。現在の保有数は282株で、権利日も200株を上回っておりました。保有数と継続保有年数に応じてポイントが付与され、ポイントで株主優待を選ぶ仕組みになっています。

保有条件 ポイント
3年未満、100〜499株 1000 pt
3年以上、100〜499株 2000 pt
3年未満、1500〜999株 2000 pt
3年以上、1500〜999株 4000 pt
3年未満、1000株〜 3000 pt
3年以上、1000株〜 6000 pt

保有年数が長く、多く株数を保有しているとポイントが高くなりますね。僕の条件では1000 ptとなりました。

1000 ptでは選択の余地がなく『岩沼みんなの家のみんなのお米 2kg』となります。2000 pt以上になると、『めちゃコミのクーポン5000ポイント分』や『ヨックモックのお菓子』、『野菜の詰め合わせ』、『ジェラート』などが選べるようになります。

インフォコムより米が到着!株価軟調も配当金と株主優待で乗り切れ!1000pt1000~2000pt
インフォコムより米が到着!株価軟調も配当金と株主優待で乗り切れ!3000pt3000~4000pt
インフォコムより米が到着!株価軟調も配当金と株主優待で乗り切れ!6000pt6000pt

優待のお知らせが届いたその日にWEBから申し込みしてみました。2週間ほどで米が届いたので、とっても素早い対応で気持ちがよかったです!

 

かっぱ
かっぱ
インフォコムはこれからも継続保有&買い増し予定なので、株主優待も一つの楽しみにして投資を継続していきたいと思います!

インフォコムの配当金

インフォコムより米が到着!株価軟調も配当金と株主優待で乗り切れ!:配当通知

インフォコムは高配当銘柄ではありませんが、現在の株価で2.2%程度の利回りがあります。成長株の位置付けでネオモバで保有しており、配当金も振り込まれたのでご紹介します。

権利日時点の保有数は245株、1株あたり18円の配当支払いでしたので、税引き前で4,410円が支払われました。

インフォコムからの配当金

保有数:245株
配当額:18円/株
支払額:4,410円(税引前)

税引き後で3,515円の振り込みでした。

かっぱ
かっぱ
インフォコムの株なら1株を購入できる額ですね。こうやって再投資しながら資産が増えていく、投資の醍醐味です^^

ネオモバの配当金を再投資|1株投資の複利効果で資産を増やす方法を解説

さいごに

今回はインフォコムから届いた株主優待と配当金について紹介しました。インフォコムはキャピタルゲインを狙った投資。このところ株価は冴えずナンピン生活を続け、気づけば保有数も増えました。

かっぱ
かっぱ
その一方で配当金というお小遣いと、株主というサプライズまで楽しむことができました!ネオモバ投資でコツコツ株を買っていると、良いことがたくさんありますね〜!

これからもネオモバで投資生活を楽しんでいこうと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ブログ村もお願いします!

Sponsored Link
関連記事をチェック