ふるさと納税

豚肉セットが大満足:宮崎県都城市のふるさと納税が最高すぎた

『ふるさと納税』をうまく活用することで賢く資産形成ができます。今回は味良し、量良しの豚肉セットを貰ったのでご紹介します。

毎日の食事で食べる食材だから、返礼品として貰うことで家計の節約にもつながるし、普段は食べられない美味しい食材を頂くことができます。

この記事を読んで、どんな返礼品を貰うと良いかイメージしてもらえればと思います!それでは早速ご紹介していきます。

この記事を書いた人

投資家かっぱ

資産形成に取り組むサラリーマンかっぱ。配当株と成長株のダブル投資戦略により、豊かな資産を築きのんびりと生活するのが夢。Twitterでも投資に関して呟いています。

Sponsored Link

ふるさと納税で宮崎県都城市より豚肉セットが到着!

先日、宮崎県は都城市より返礼品が到着しました!

都城市は宮崎県の南部、鹿児島との県境にある市です。ふるさと納税の納税額が全国自治体で1位や2位にランクインする有名な自治体です。

 

ゲットした返礼品は『高城の里』豚肉3.6kgセットです!!寄付金額は15000円だったので、豚肉3.6kgという量から考えると非常にお得でした。

届いた豚肉の量は多く、お得だと分かりました。果たして質はどうでしょうか?まずは豚肉の種類と見た目を確認していきたいと思います。順番に説明します。

『ロースとんかつ 80g×5』

ローストンカツは5枚入っていました。厚みがあって美味しそうです。脂身とのバランスもOK。

都城のふるさと納税のローストンカツ用ぶ厚いお肉!

『バラ焼肉 300g』

バラ焼肉は300g入っていました。こちらも脂身とのバランスはOK。見るからに美味しそうです!

都城のふるさと納税の豚バラ焼肉用バラ肉は子供も大好き

『肩ローススライス 300g』

ローススライス肉も入っていました。生姜焼きは大好物なので、生姜焼きにぴったりのスライス肉は助かります!

都城のふるさと納税の肩ローススライス生姜焼き〜

『ロース・バラしゃぶ 600g』

すごい見た目、映える盛り付け!ロースとバラ肉のスライスです。お肉のピンク色が美しく、美味しそうです。

都城のふるさと納税の豚ロースバラしゃぶお花見たいな盛り付け

『切り落とし 500g×4』

日常使いに便利な切り落とし肉!500gずつに分けられているので、使いやすそうですね!

都城のふるさと納税の豚肉切り落とし普段のお料理に大活躍しそう

これだけの量があると、冷凍庫を圧迫してしまいますが、しばらくはお肉を買わなくても良いので家計が助かりますね🙌

Sponsored Link



実際に食べてみた!

実際に食べてみると味もとっても美味しくて、大満足の返礼品となりました。

畜産が盛んな都城市のお肉だけあって、肉の質はすばらしいの一言です!

夕食に調理した豚肉料理をいくつかご紹介します。

豚肉のスタミナ焼き

都城のふるさと納税でスタミナ焼きご飯が進むおかず!
切り落とし豚肉を使った料理です

使用するのは、玉ねぎ、ニンニク、ニラ、生卵などです。

醤油、酒、みりん等で味付けし、片栗粉を少々加え、野菜と炒めていきます。

塩胡椒で味を整えて、ごまと卵を乗せれば完成です!

ご飯がススム、スタミナ満点のメニューでした!

肩ロース、バラしゃぶのお鍋

都城のふるさと納税でしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶは美味い!
肩ローススライスやバラしゃぶを使った料理です

冷蔵庫の余りの食材と豚肉を使って鍋をやりました。

ポン酢でさっぱりと頂くと、豚肉の甘味が際立って美味しかったです。

豚バラ丼

都城のふるさと納税で豚バラ丼カッツリ食べたい時に!
豚バラ焼肉を使った料理です

豚バラ焼肉をマキシマムで味付けし、シンプルに焼肉します。

マキシマムは宮崎県では有名な調味料で、どんな料理も美味しく買える魔法のシーズニングです。お肉はもちろん、野菜炒めにも使えます!我が家では大活躍です。

ご飯の上に、焼いたお肉と、キムチと味玉、マヨネーズを盛り合わせればスタミナ満点の豚バラ丼が完成です!

働き盛りのサラリーマン飯ですね!奥さんは普通に焼肉として食べていました。

豚キムチ丼

都城のふるさと納税で豚キムチ丼豚肉とキムチの組み合わせは最強!
切り落とし豚肉を使った料理です

豚肉を醤油やキムチと合わせてごま油で炒め、ご飯に盛り付ければあっという間に完成です!

卵の黄身を盛り付ければ、辛みが軽減されてマイルドな味わいに仕上がります!

カツカレー

都城のふるさと納税でカツカレー金沢カレーのように仕上げる!
ロースとんかつを使った料理です

豚肉は脂の部分と筋の部分に包丁で切り込みを入れ、肉を叩いて塩とマキシマムで味付けをしました。

衣は薄力粉、卵、パン粉を二重につけ、10分間ほど室温放置することで、しっかりと厚めに仕込みました。

油で160度→180度と2度上げすることで、さくっとした食感に仕上げました。

炊き立てのご飯にレトルトカレーをかけ、揚げたとんかつを乗せ、ソースをかければカツカレーの完成です!

衣はサクサク、中はジューシーなトンカツが中辛のカレーとマッチングして美味しかったです。

生姜焼き

都城市からのふるさと納税で豚の生姜焼きおまたせ!大好物の生姜焼き!
肩ローススライスを使った料理です

肉に小麦粉をまぶし、ごま油で両面を焼きます。

醤油、料理酒、砂糖、生姜、ニンニクを合わせたタレを、焼き上がった肉にかけ、しばらく焼けば生姜焼きの完成です。

野菜と合わせれば、ご飯が進む美味しい生姜焼きの完成です!

こんなに簡単なのに、ご飯の甘味が引き立つ食欲をそそる抜群のおかずに仕上がります!

肉の質も良いので、柔らかく脂の甘味も感じられるジューシーな生姜焼きになりました。

さいごに

今回は都城市からのふるさと納税返礼品をご紹介しました。

これだけのボリュームのお肉をいただけると、食費が浮いて、資産形成の一助となることは間違いありません。

さらにお肉の質や味は間違いありませんので、こんな返礼品をもらうことが出来て幸せな気持ちになります。

もしお肉の返礼品を探しているという方がいれば、参考にしていただけると嬉しいです!

これから『ふるさと納税』を始めるには?

かっぱ
かっぱ
ふるさと納税を始めるなら『ふるさと本舗』『さとふる』がオススメ!
ふるさと本舗

極上の味をゲット!

 

『ふるさと本舗』は全国の特産品を集めたふるさと納税ポータルサイトです。

 

普段はちょっと手が出せないブランド牛や海産物を、ふるさと納税の返礼品としてお得にゲットできます!

 

『いくらまで寄付できる?』といった疑問にも『控除シミュレーション』で分かりやすく解決!

 

ふるさと納税初心者でも安心して寄付して返礼品をもらうことができます!

 

さとふる

キャンペーン盛りだくさん

 

『さとふる』はランキングとレビューで探せるふるさと納税サイトです。

 

マイページで配送時期や配送状況が簡単に分かるから初心者でも安心して使用できます!

 

さとふるが配送管理しているので、返礼品がすぐ届くのが嬉しい!

 

せっかく選ぶ返礼品だから良いものを!お礼品のレビューが充実しているので、返礼品を選びやすいのも特徴です!

 

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ブログ村もお願いします!

Sponsored Link
関連記事をチェック