ふるさと納税

【ふるさと納税】赤身と脂身を満喫:熊本県大津町より黒毛和牛到着!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は資産形成の一環で取り組んでいる『ふるさと納税』についてご紹介します。今回取り上げるのは熊本県大津町の返礼品である黒毛和牛切り落とし2種です!普段は買えない美味しい牛肉をお得にゲットしたい人は必見の返礼品です。

 

\寄附金額100円で1マイル貯まる/ANAのふるさと納税

 

Sponsored Link

熊本県大津町より黒毛和牛セットが到着!

2020年に寄付をした熊本県大津町よりより返礼品の『黒毛和牛切り落とし2種』が到着しました!寄付金額は10,000円でした。

返礼品の段ボールにくまもんがいる段ボールにもくまモン!w

届いた荷物の段ボールには『くまモン』がプリントされておりテンションが上がります!『熊本より心を込めてお届けします』と書かれており、返礼品から熊本の風土が感じられるかワクワクしてきます。

大津町の返礼品の黒毛和牛立派なお肉!くまモンのタレも入ってる!

返礼品は冷凍便で届きます。段ボールを開けると『モモ肉』『バラ肉』そして『焼肉のタレ -中辛-』が入っていました!予想以上にお肉のサイズが大きく、食べ応えがありそうです。10,000円でこれだけのボリュームはめっちゃお得です!

綺麗なサシサシが綺麗に入っていて美味しそう!
赤身とくまモンのタレこちらは綺麗な赤身!

実際に食べてみた!

パックの中のお肉ですが、お肉を開くと中に切り落としの肉が何重にも包まれていました。見た目以上にお肉が入っていることがわかりました!

冷蔵庫に大根とにんじんが余っていたので、牛モモ肉と合わせておかずを作りました。

牛肉と大根にんじんの煮込み野菜にも牛肉の味が染み込んでる!

フライパンに油をひいて、牛肉を軽く炒めます。お肉の色が変わったら、乱切りした大根とにんじんを入れて炒めていきます。少し炒めたら、お水を入れて煮詰めていきます。アクが出てくるので丁寧に取り除きます。

その後料理酒、醤油、みりんで味付けをして煮詰めていきます。煮汁の量が減ってきたら完成です!とっても簡単なレシピですね!

牛肉の味がしっかりしていて、たまに紛れている脂身は濃厚な味がします。牛肉の味が滲み出た煮汁がにんじんや大根に染み込んでいて野菜も美味しいです!

さいごに

今回は熊本県大津町からのふるさと納税返礼品をご紹介しました。高品質でボリューミーな黒毛和牛の切り落としをたった10,000円の寄付で貰えるのはお得です。お肉の返礼品はたくさんの種類がありますが、大津町の黒毛和牛はオススメできるクオリティでした。もしお肉の返礼品を探しているという方がいれば、参考にしていただけると嬉しいです!

 

\寄附金額100円で1マイル貯まる/ANAのふるさと納税

 

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ブログ村もお願いします!

Sponsored Link
関連記事をチェック