ふるさと納税

【ふるさと納税】毎日食べるお米:宮崎県小林市のひのひかりをゲット

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ふるさと納税で寄付をするともらえるお得な返礼品!この制度をうまく活用することで上手に節約することができます。今回は宮崎県小林市からの返礼品『お米ひのひかり』をご紹介します!

この記事を書いた人

かっぱ@配当金で資産形成 配当金で資産形成をテーマに約1,500万円を運用中です。将来は不労所得で生活するために日々資産を積み上げています。Twitter(@かっぱ)もやっていますので、ぜひご覧ください。

 

\寄附金額100円で1マイル貯まる/ANAのふるさと納税

 

Sponsored Link

毎日食べるお米:宮崎県小林市のひのひかりをゲット

先日、宮崎県の小林市より返礼品のお米『ひのひかり』が到着しました!

寄付金額は20,000円でした。この寄付金額で美味しいお米を15kgも頂くことができちゃいます!

小林市からの返礼品のお米5kgが3袋も着弾!

お米の袋はジップロックが付いているので、お米の保存が袋のままできてしまいます。

小林市からの返礼品のお米豊かな自然で採れたお米らしい
小林市からのお礼状可愛らしい感謝状も入っていた

この返礼品のスゴイところは、注文してから物凄いスピードで返礼品が到着するところです。なんと寄付日から5日で返礼品を頂くことができました!

返礼品を受け取るまで
  1. 12/26に寄付を完了
  2. 12/28に精米
  3. 12/30に受け取り

届いたお米の裏面を確認すると、精米日は12/28となっていました。つまり寄付を行ってから精米されたものが、そのまますぐに出荷されたことになります。新鮮なお米をお得に頂けるのはありがたい限りですね!

早速炊き上げていただきました。甘みがあって美味しいお米です。お昼のお弁当や夕食の主食として毎日楽しんでいます!

小林市の返礼品のお米を炊いたちりめんの佃煮と食べると美味い!!!

なぜ小林市のお米が美味しいのか

宮崎県と鹿児島県の県境に近い小林市は、霧島温泉などで有名な霧島連山のふもとに位置しています。山々が磨いた綺麗な水が小林市に流れ込んでおり『名水百選』に選ばれた出の山湧水などが有名です。最近ではチョウザメの養殖にも成功するようです。ファミマに売っているお水も採水地はなんと『小林市』です!コメ作りに欠かせないお水が綺麗で美味しいからこそ、お米が美味しいのだと思います。

小林市の水についてのみんなの声

さいごに

今回は小林市からのふるさと納税返礼品をご紹介しました。毎日欠かさず食べるお米を15kgも頂けるので、食費の節約につながりとても助かりました!

日照時間の長く、自然豊かで美味しい水がある小林市で育ったお米が美味しくないわけがありませんね。また来年も寄付したいと思える返礼品でした!

以上、何か参考になれば幸いです。

 

\寄附金額100円で1マイル貯まる/ANAのふるさと納税

 

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ブログ村もお願いします!

Sponsored Link
関連記事をチェック