ふるさと納税

【ふるさと納税】長期保存できる返礼品!キリン一番搾りビール!

ふるさと納税でキリン一番搾り

このブログでは資産形成の話題を発信しています。

今回は資産形成の一環で取り組んでいる『ふるさと納税』についてご紹介します。

今回取り上げるのは福岡県朝倉市の返礼品『キリン一番搾り 24本セット』です!

Sponsored Link

長期保存できる返礼品!キリン一番搾りビール!

ふるさと納税でキリン一番搾り

先日、福岡県の朝倉市より返礼品の『キリン一番搾り 24本セット』が到着しました!

寄付金額は15,000円でした。

6缶セット × 4パックの24本セットです。

普段は金麦ばかり買っている@かっぱですが、ふるさと納税では色んなビールをゲットできるので助かります!

これでまた1ヶ月分のビール代が浮きました!

浮いた資金はネオモバの株式投資に投入できますね^^

キリン一番搾り

キリン一番搾りの特徴
  1. 雑味が少ないクリアな味わいと評されることが多いです
  2. ビールの苦味を感じつつ、クセがないので美味しく飲める

有名なビールなので特徴を解説するまでもありませんが、敢えて上げるなら『クセがない飲みやすいビール』という感じです。

大学生の頃、初めてビールを飲んだ時、アサヒビールは飲めないけど、キリン一番搾りは飲めるという時期がありました。

スッキリとした味わいで、飲みやすいと感じたためです。

それだけキリン一番搾りがクリアな味わいで美味しいということだったのかなと思います。

返礼品でビールをもらうメリット

ふるさと納税の様々な返礼品からビールを選択するメリットは何でしょうか。

例えば野菜や果物などの生鮮食品はあっという間に消費期限を迎えてしまいます。

焦って次々に消費しなくてはならないのは少し大変かもしれません。

またお肉は野菜や果物に比べれば保存が効きますが、冷凍庫を圧迫してしまうというデメリットがあります。

冷凍庫の容量と相談が必要な返礼品と言えます。

一方で、

ビールは賞味期限にゆとりがある、そして室温保管ができるというメリットがあります。

今回もらったキリンビールの賞味期限は『2021年7月』(製造が2020年11月)となっており十分に長期保管ができます。

クローゼットに入れて保管しておけば、冷蔵庫を圧迫するということもありません。

返礼品に迷ったらビールを選択するというのはアリだと思います。

さいごに

今回は朝倉市からの返礼品『キリン一番搾り24本セット』についてご紹介しました。

普段ビールを飲む人にとって、返礼品でビールをもらうのは支出の節約や返礼品の保管の観点からもメリットの大きい選択だと思います。

仕事を終えて夕ご飯とともにゴクッとビールを飲めれば、ふるさと納税のお得感も同時に味わえて幸せな気分になります!

ふるさと納税をうまく活用して、資産形成を進めて参りたいですね!

以上、今回は貰ってよかった『キリン一番搾り24本セット』についてご紹介でした。

これから『ふるさと納税』を始めるには?

かっぱ
かっぱ
ふるさと納税を始めるなら『ふるさと本舗』『さとふる』がオススメ!
ふるさと本舗

極上の味をゲット!

 

『ふるさと本舗』は全国の特産品を集めたふるさと納税ポータルサイトです。

 

普段はちょっと手が出せないブランド牛や海産物を、ふるさと納税の返礼品としてお得にゲットできます!

 

『いくらまで寄付できる?』といった疑問にも『控除シミュレーション』で分かりやすく解決!

 

ふるさと納税初心者でも安心して寄付して返礼品をもらうことができます!

 

さとふる

キャンペーン盛りだくさん

 

『さとふる』はランキングとレビューで探せるふるさと納税サイトです。

 

マイページで配送時期や配送状況が簡単に分かるから初心者でも安心して使用できます!

 

さとふるが配送管理しているので、返礼品がすぐ届くのが嬉しい!

 

せっかく選ぶ返礼品だから良いものを!お礼品のレビューが充実しているので、返礼品を選びやすいのも特徴です!

 

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ブログ村もお願いします!

Sponsored Link
関連記事をチェック