ふるさと納税

【ふるさと納税】バラエティ豊かな乳製品を大量にゲット!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は資産形成の一環で取り組んでいる『ふるさと納税』についてご紹介します。

今回取り上げるのは兵庫県南あわじ市の返礼品『ヨーグルト・焼きプリンのセット』です!

この記事を書いた人

かっぱ@配当金で資産形成 配当金で資産形成をテーマに約1,500万円を運用中です。将来は不労所得で生活するために日々資産を積み上げています。Twitter(@かっぱ)もやっていますので、ぜひご覧ください。

 

\寄附金額100円で1マイル貯まる/ANAのふるさと納税

 

Sponsored Link

ふるさと納税でバラエティ豊かな乳製品をゲット!

先日、兵庫県は南あわじ市より返礼品の『ヨーグルト・焼きプリンのセット』が到着しました!

寄付金額は9,000円でした。

セット内容は以下の通りです。

返礼品の内容
  1. 淡路島ヨーグルト2個×2パック
  2. 匠 淡路島ヨーグルト4個
  3. 淡路島焼きプリン2個×2パック
  4. 淡路島コーヒープリン2個×2パック
  5. 淡路島藻塩プリン2個×2パック
  6. 手作り 淡路島モッツァレラチーズ

豊富な種類と品数で圧倒される内容です。

これだけあれば、しばらく乳製品は間に合います。

返礼品の特徴

コーヒープリンと藻塩プリンはユニークな商品でした!

『淡路島コーヒープリン』は、しっかりとコーヒーの香りがして美味しいです。

逆に『淡路島藻塩プリン』は、ふんわりと塩気があって、プリンの甘味のアクセントになっています。

サイズも大きすぎず、食後のデザートやちょっと小腹が空いた時に最適な量でした。

『匠 淡路島ヨーグルト』は、匠というだけあって贅沢な味わいです!

滑らかな舌触り、どっしりと濃厚な味わいで、チーズケーキを感じるようなヨーグルトです。

バラエティ豊かな乳製品のセットというのが特徴的な返礼品です。

Sponsored Link



手作り 淡路島モッツァレラチーズの使い道

おまけ的な位置付けで入っていた『手作り 淡路島モッツァレラチーズ』は、都城市の返礼品『豚肉』とコラボレーションしていただきました。

その名もモッツァレラチーズの豚肉巻き!!

豚肉の返礼品はコチラ
豚肉セットが大満足:宮崎県都城市のふるさと納税が最高すぎた畜産の盛んな都城市のふるさと納税はお肉が最高しぎます。ふるさと納税で豚肉セットが届いたので写真付きでレシピ例と共にご紹介します。...

モッツァレラチーズをクルミサイズに切り分け、豚肉の細切れで巻いて、フライパンで焼き上げます。

焼く前に、都城産の『マキシマム』を使って味付けしています。

マキシマムについて下記のようなツイートをしており、マキシマムは肉の旨みを引き立てる調味料で気に入って使っています👇

フォロワーさんも鶏肉料理に使用されています👇

焼く前はこんな感じで、頂いたモッツァレラチーズから14口ほどの量を準備できました。

フライパンで蓋をして両面をこんがり焼くと、チーズがとろけ出し見るからに美味しそうに焼きあがります!

チーズのまろやかさと豚肉の甘味が混ざり合い、ジュワッとジューシーな美味しさを感じられました!

味がしっかりしているので、ビールとの相性も抜群でした!

さいごに

今回は南あわじ市からの返礼品『ヨーグルト・焼きプリンのセット』についてご紹介しました。

乳製品は健康な体づくりには欠かせないので、日頃から積極的に摂り入れることを意識しています。

毎日食べるものだからこそ、返礼品として貰えるのはありがたいことです。

家計が浮くので、資産形成が捗りますね!

以上、今回は貰ってよかった『南あわじ市の返礼品』についてご紹介でした。

 

\寄附金額100円で1マイル貯まる/ANAのふるさと納税

 

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ブログ村もお願いします!

Sponsored Link
関連記事をチェック