株式投資

ネオモバの配当金を再投資|1株投資の複利効果で資産を増やす方法を解説

6月は配当金が大量に到着します。ネオモバで保有している銘柄からも配当金が大量に到着しました。ネオモバで配当金が大量到着|すぐ再投資できる1株投資の魅力を解説

入金された配当金でさっそく株を買ってみました。個人投資家でも資産を増やすためには、再投資でお金を生み出す金の卵を買うことが重要です。

この記事では入金された配当金を再投資する方法、そして再投資が資産形成を加速させる理由について解説します。お金がお金を生み出す仕組みを知りたい方は、ぜひご覧ください!

* 本記事は特定の銘柄や事柄を推奨するようなものではありません、投資の判断はご自身でお願いいたします 

Sponsored Link

ネオモバの配当金を再投資!

ネオモバイル証券で配当金が到着3社からの配当金

ネオモバで入金された配当金をさっそく再投資しました。お金がお金を生み出すサイクルの始まりです!

3月の権利日をイントラストを83株オリックスを1株ソフトバンクを10株保有で通過しました。

その結果、イントラストから366円オリックスから35円ソフトバンクから344円の配当金が入金されました。

さて3社からの配当金合計は745円ということで、この金額で買えるイントラスト1株へ再投資しました。

ネオモバで配当金が入金された配当金の入金は嬉しい!
再投資でイントラストを買うさっそく再投資や!

イントラストの次の配当金権利日は9月30日です。次回は1株あたり6円の配当金が予定されていますので、今回の再投資は新たに6円の配当金を生み出すことになります!

かっぱ
かっぱ
お金がお金を生み出すサイクルが動き始めたね!

 

ネオモバでは指し値注文ができないため、買い注文するには値幅上限の金額が必要になります。

注文前日のイントラストの株価は730円でしたので、注文時の『概算約定代金』は880円と表示されました。

値幅上限の金額が必要値幅上限の金額が必要

 

買い注文が翌日の前場寄り付きで約定し、約定代金は730円でした。つまり今回入金された配当金だけで購入することができました!無事に再投資完了です!

イントラストが約定無事に約定!
イントラストが約定約定代金は730円!

ネオモバで配当金の再投資がオススメな理由

僕は1年以上ネオモバで配当株への投資を続けています。SBIネオモバイル証券は儲かる?1年間株式投資した結果を公開!

配当金の再投資ならネオモバがオススメなのは『1株から投資ができる』からです。従来の100株投資だと再投資が難しい時がありますが、1株なら簡単に再投資できます。

かっぱ
かっぱ
具体的に説明するよ!

今回配当金をもらったイントラスト、オリックス、ソフトバンクを100株ずつ持っていたとしましょう。

配当金はイントラストから550円オリックスから4,300円ソフトバンクから4,300円(いずれも税引前)、合計9,150円が貰えることになります。

かっぱ
かっぱ
100株投資だと配当金も大量だね!

さて配当金が貰えましたが、100株投資では再投資において問題が生じます。100株単位の最低購入金額は、直近の株価でイントラストが73,000円オリックスが194,000円ソフトバンクが141,000円です。

つまり配当金の9,150円だけでは再投資が実現できないのです。

かっぱ
かっぱ
100株単位で買おうとすると大金が必要なんだね!

 

複利効果『獲得した利益を再投資することで、利益が利益を生む仕組み』です。また72の法則とは『72を利回りで割ることで資産が倍になる年数を知ることができる』便利な法則です。

利益を再投資すればさらに利益が生まれ、長期的には倍になる!ということです。

 

しかし配当金の再投資ができなければ、複利効果も72の法則も机上の空論となってしまいます

1株投資であれば、すでに述べた通り獲得した配当金をすぐに再投資することができます。つまり時間を無駄にすることなく、次から次に再投資を進めることができるのです。

投資初心者にとって、1株投資が資産形成の強力な味方になることがよく分かりますね!僕は複利効果を武器に、淡々と投資を進めていきたいと考えています。

さいごに

今回はネオモバで入金された配当金を再投資した内容についてまとめました。1株投資だからこそ、獲得した配当金だけですぐに再投資できることも解説しました。

これまでは100株単位の投資しかできませんでしたが、最近では1株単位での投資が可能となりました。1株投資なら複数の銘柄に投資をしやすくなったり、配当金の再投資が容易になったりとメリットがあります。

このメリットを楽しみながら、コツコツと資産形成を進めていきたいと思います!以上、何か参考になれば幸いです。

SBIネオモバイル証券のメリットとデメリットを徹底比較
徹底まとめ|ネオモバのメリットとデメリットとは:利用者の様々な声SBIネオモバイル証券のメリットとデメリットを利用者の声からまとめました。1株から配当金収入を得たり、少額で投資家になれたりするメリットがある一方で、売買代金が増えれば手数料が増えたり、好きなタイミングや値段で売買できないなどのデメリットがありました。...

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ブログ村もお願いします!

Sponsored Link
関連記事をチェック