日常生活

iPad Proをパソコン代わりに|キーボードオススメ5選を紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

カフェでブログを書きたいけど、ノートパソコンを持ち歩くのは面倒。ノートパソコンは古くて使い勝手が悪いので、iPadで作業したい。

そんな人にはiPadに接続できるキーボードを使ってパソコンのような作業がオススメです!iPadだからコンパクトに持ち運びできて超便利!!生産性爆上がりです笑

かっぱ
かっぱ
この記事ではiPadに接続して使えるキーボードを厳選して5つ紹介します。自分の目的に応じて最適な商品を探してくださいね!それでは最後までよろしくお願いします。
僕はiPadのMagic Keyboardを買いました!
打鍵感が素晴らしい!ブログもコレで書いてます!

 

かっぱ
かっぱ
Magic Keyboardの代用品も紹介するので、使用目的に合わせて選んでみてくださいね!
Sponsored Link

iPad Proのキーボードオススメ5選

iPad Proの機能はパソコン並みです。キーボードを購入すれば、もはやパソコンのような操作感が得られますよ!

かっぱ
かっぱ
まだキーボードを揃えていない人は、ぜひ購入することをオススメします!iPad Proの活用の幅がグンと広がります!!

5種類のキーボードについて順番に紹介していきますね!

Magic Keyboard

iPad ProやiPad Airを使っているなら、Magic Keyboardがオススメです。

アップル純正のスタイリッシュなデザインがカッコいいし、なによりキーボードの打鍵感もノートパソコンのような打ち心地で快適!だからiPad使用頻度がグンと上がり、生活の質も格段に向上します。

Magic Keyboardはトラックパッドが搭載されています。だから本当にノートパソコンに近い感覚でiPadを操作できます

iPadを包み込むカバーとしての役割も果たすので、これ一つ持ってカフェに出かければパソコン作業ができちゃいます!パーフェクトですね!

 

Smart Keyboard Folio

トラックパッドはいらない派なら、Smart Keyboard Folioがオススメ!

Magic Keyboardと比較して重量も軽いので、持ち運びがさらに便利です。だから重い荷物を持ちたくない人にはピッタリ!

充電やペアリング接続は不要!だから家電が苦手な人でも簡単に使い始めることができます。

普段はiPadを守ってくれるカバー、開けばフルサイズのキーボード!

裏パカ(カバーを裏面に開くこと)もできるので、タブレットとして使う上でも問題がないカバーです。

 

Logicool iPad キーボードケース

Apple純正のキーボードケースと同じくらい便利なのが、ロジクールのトラックパッド付きのキーボードケースです。

何より魅力は価格が安いということ!Magic Keyboardより3割ほど安い値段で買うことができます。

トラックパッド付きなので、マウスも不要でiPadをノートパソコンのように楽しく使うことができますよ!価格重視の人にはオススメです!

 

ロジクール MX KEYS mini KX700GR

ロジクールの最高級キーボード MX KEYSから、ミニマリスト向けにコンパクトなキーボードが新発売となりました!

安定した打鍵感とスタイリッシュなデザインが大人気のMX KEYS

iPadと一緒に持ち運ぶなら、コンパクトサイズのMX KEYS miniがオススメです。

 

かっぱ
かっぱ
トラックパッドがないので、マウスも同時接続して使うと良いでしょう。

MXシリーズのコンパクトマウス MX ANYWARE 3が持ち運びに便利なのでオススメです!

コンパクトでありながら、精緻で正確な操作感が楽しめるマウスです。

MagSpeed電磁気ホイールは高速スクロールを実現しながら、驚くほどに静か!

ロジクールの技術が詰まったマウスなので、日々のiPad使用が楽しくなること間違いなしです。

 

Apple Magic Keyboard

やっぱりキーボードは純正品がいい!そんなアップル信者人にオススメなのはApple Magic Keyboardです笑 Touch ID搭載で、認証機能も兼ね備えています

充電式のワイヤレスキーボードで、1回の充電で1ヶ月使用できるほど長持ちするバッテリーです。

もちろんPCに接続しても使えるキーボードなので、自宅のPCとiPadの両方で使いたい人にとっては強力な選択肢の一つになると思います!

 

もしApple Magic Keyboardを買うなら、合わせてマウスも買うことをオススメします!

Apple Magic Mouseなら、曲線の美しい洗練されたデザインで、Apple Magic Keyboardとの相性も抜群!

こちらもバッテリーが1ヶ月以上長持ちするので、キーボードと合わせて持ち歩いても安心して使用することができますよ!

 

\チャージして使えば断然お得!!/

iPad Proのキーボード比較

今回紹介したオススメキーボードを比較しておきます。自分の目的に合わせて選んでくださいね!

Magic Keyboard

Apple純正のキーボードケース。快適な打鍵感とまるでノートPCを彷彿させるトラックパッドの操作感!デザインも機能も追求する人が大満足できる商品です。

Smart Keyboard Folio

Apple純正の軽量キーボードケース。外出時の重量を気にする人がストレスなく使用するならコレ!マウスと併用するのもオススメです!

ロジクール iPad Proキーボードケース

トラックパッド付きのキーボードケースを安く手に入れるならコレ!ロジクール製ということで機能面はApple純正に引けを取りません。マウスも不要なのでコスパ良しです。

ロジクールMX KEYS mini

ロジクールMX KEYSシリーズの超最新キーボード。テンキーなしのコンパクトサイズ。だから外出時にiPadをノートPCのように使いたい時にピッタリ!打鍵感もデザインも一級品です!

Apple Magic Keyboard

やっぱりApple純正品で揃えたいんだ!という人向けのキーボード。こちらもコンパクトサイズで打鍵感も良し。Appleのマウスとセットで使えば、完璧なセットアップでiPadライフが一段と楽しくなりますね!

 

かっぱ
かっぱ
以上、何か参考になれば幸いです!自分にピッタリのキーボードをゲットしてくださいね!
Sponsored Link
関連記事をチェック