日常生活

露天風呂付き客室のメリットと予約時に気をつけることを解説

露天風呂付きのお部屋は家族やパートナーとの旅行にピッタリ!なぜなら他の宿泊者の目を気にせず、家族やパートナーと露天風呂を楽しめるからですね。コロナの時代『おこもり旅』にもピッタリです。

かっぱ
かっぱ
でも露天風呂付きのお部屋は高級!だからこそ泊まるお部屋は慎重に選びたいですよね!

 

この記事では、露天風呂付きのお部屋に宿泊するメリットと、お部屋を選ぶ際の注意点について解説します。

かっぱ
かっぱ
素敵な宿は予約前のチェックが大事です!宿選びで失敗したくない人は、チェックすべきポイントを押さえて宿を探してみてくださいね!
Sponsored Link

露天風呂付き客室に宿泊するメリット

露天風呂付き客室に宿泊するメリットと注意点を解説:メリット

ほとんどのお宿では、露天風呂がついているお部屋とついていない部屋が選べます。

当然ですが、露天風呂がついている部屋の方が値段が高いです。

かっぱ
かっぱ
でもでも!値段が高くても露天風呂付きがオススメ!露天風呂付き客室にどんなメリットがあるのか、解説していきます!

おこもり旅ができる

露天風呂付き客室に宿泊するメリットと注意点を解説:人と会わないおこもり旅人と会わないおこもり旅

コロナ禍の時代、おこもり旅の需要は高いです。

できるだけ人との接触を避けて、旅行を楽しみたいからですね。

 

部屋に温泉がなく、大浴場に行かないといけない場合、更衣室や浴室で人との接触があるかもしれません。

かっぱ
かっぱ
でも露天風呂付きのお部屋なら全てがお部屋で完結します!

おこもり旅を希望なら、露天風呂付きのお部屋が断然オススメです。

 

お風呂に入ったり出たりできる

露天風呂付き客室に宿泊するメリットと注意点を解説:風雅のソファお風呂から上がってソファでくつろぐ

部屋に露天風呂がついていれば、お風呂に入ったり出たりも自由です。

かっぱ
かっぱ
お部屋に温泉があるので入浴したい時に入浴できます!

 

大浴場まで行く場合、移動が面倒ですよね。

部屋に露天風呂があればそんな面倒もありません!目の前にお風呂があるので本当に楽チン!

 

お風呂で飲み物が飲める

露天風呂付き客室に宿泊するメリットと注意点を解説:露天風呂でかんぱい!お好きなドリンクを!
かっぱ
かっぱ
客室についているお風呂なら、ドリンクを飲みながら入浴もOK!

大浴場では迷惑行為になってしまいますが、プライベートな露天風呂なら自由です。

 

スマートフォンを触りながら入浴してもOK!家族しかいない空間で、自由に温泉を楽しめるのは最大のメリットです。

 

家族で混浴できる

露天風呂付き客室に宿泊するメリットと注意点を解説:大浴場は一緒に入れない・・・大浴場は一緒に入れない・・・

温泉旅行でありがちなのは、温泉の入浴時はパートナーとバラバラになってしまうこと。せっかく一緒に旅行しているのに、一緒に時間を過ごせないのは勿体ないです。

かっぱ
かっぱ
露天風呂付きのお部屋ならずっと一緒に過ごせます!

温泉旅行の充実度がグッと上がるのが、露天風呂付きのお部屋なのです!

 

お風呂上がり直ぐ部屋でくつろげる

露天風呂付き客室に宿泊するメリットと注意点を解説:ベッドお風呂上がりはゆったり

お風呂上がりは横になってゆっくり過ごしたいですよね。

かっぱ
かっぱ
露天風呂付きのお部屋ならお風呂から上がってすぐくつろげます!湯船を出て、体を拭いたら一瞬でお部屋です!最高じゃないですか?

 

朝風呂が楽チン!

露天風呂付き客室に宿泊するメリットと注意点を解説:朝の露天風呂朝の露天風呂も楽チン
かっぱ
かっぱ
露天風呂付きの客室なら寝起き30秒で温泉に入れます!

朝風呂でネックなのは、寝起きの顔、ボサボサの髪で大浴場に向かうこと。朝風呂に行くために準備をするのも大変です。

 

特に女性は周りの目を気にします。露天風呂付きのお部屋なら、周りを気にすることなく朝風呂に入れるので、喜ぶこと間違いなしですね!

 

露天風呂付き客室の予約で気をつけること

露天風呂付き客室に宿泊するメリットと注意点を解説:注意点

露天風呂付きのお部屋を選ぶ際の注意点をまとめておきます。

せっかく高級なお部屋を予約しても、満足できないお部屋だったらお金の無駄になってしまいます。注意点を押さえて、値段に見合ったお部屋を探してくださいね!

露天風呂のお湯は温泉かどうか

露天風呂付き客室に宿泊するメリットと注意点を解説:客室のお風呂も温泉!客室のお風呂も温泉!

温泉宿に泊まっても、客室の露天風呂は沸かし湯という場合があります。

露天風呂のお湯が温泉かチェック!

お肌がすべすべになる温泉が楽しめる温泉宿でも、お部屋のお風呂が沸かし湯だと残念ですよね。いちばん注意したいポイントですね!

 

温泉は掛け流しか循環式か

露天風呂付き客室に宿泊するメリットと注意点を解説:掛け流し掛け流しがオススメ!

お部屋の温泉は掛け流しか、それとも循環式かもポイントです。

温泉が掛け流しかチェック!

掛け流しなら、新鮮な温泉を楽しむことができます!

循環式だと消毒用の塩素臭がする場合もあります。だから掛け流しを選びたいものです!

 

湯船は2人で入れる大きさか

露天風呂付き客室に宿泊するメリットと注意点を解説:二人で入れる広さが欲しい

客室に露天風呂があっても、湯船が小さいと1人でしか入浴できません。1人サイズだと寂しいですね・・・

湯船サイズか十分大きいかチェック!

ホームページで写真を確認したり、お宿に確認したりすることをオススメします!

 

露天風呂の眺望はどうか

露天風呂付き客室に宿泊するメリットと注意点を解説::朝のお庭お風呂からの景色は庭!!!

露天風呂からの眺望も大事ですよね。雰囲気に大きく影響します。

お風呂からの景色をチェック!

海が見える開放感なのか、川のせせらぐ音が聞こえる雰囲気なのか、お宿によって特徴が出るポイントです。

僕が前回泊まったお宿は、プライベートなお庭に面した静かな雰囲気でした。箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ!

 

露天風呂の寒さ対策は十分か

露天風呂付き客室に宿泊するメリットと注意点を解説:半露天化前面の扉を閉めると半露天化!

寒すぎるとお風呂に入るのが億劫になってしまいます。特に冬場の露天風呂は注意です!

寒さ対策が施されているかチェック!

例えば露天風呂に扉をつけて、半露天に仕上げているお宿があります。

寒い時は扉を閉められるので、冬でも安心してお風呂に入ることができます。

 

露天風呂に椅子があるか

露天風呂付き客室に宿泊するメリットと注意点を解説:露天風呂に椅子あるかここのお宿は一脚しかなかった!

お風呂に入って火照ったら、椅子に座ってのんびりするのが醍醐味!だから椅子はマストアイテムです。

露天風呂に椅子があるかチェック!

椅子はあっても、一脚しかない場合もあります。パートナーと旅行する場合は、二脚あるかどうかも確認することをオススメします。

 

\失敗しない計画的な予約!/
旅行をもっと簡単に【Trip.com】

露天風呂付き客室で楽しい旅行を!

今回は露天風呂付きのお部屋に宿泊するメリットと、宿選びの際の注意点をご紹介しました。

高いお金を払って旅行するので、満足のいく宿選びをしたいですね!

かっぱ
かっぱ
満足いくお部屋を予約して、のんびり過ごしましょー!
Sponsored Link
関連記事をチェック