日常生活

自動ディスペンサーおすすめ5選|衛生的に手洗い・消毒して感染症予防!

自動ディスペンサーおすすめ5選
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

感染症対策が欠かせない生活が続いていますね。

最近ではボトルに触れず自動で石鹸やアルコールが吐出されるディスペンサーが登場しています!衛生的に手洗い・手指消毒ができるため、需要が高まっています。

自動でモコモコの泡が出てきたり、アルコールが噴霧されたりするので、小さいお子さんがいて衛生面を気にしたい家庭にもぴったりの機能ですよね。

この記事では自動ディスペンサーおすすめ5選をご紹介します。

こんな人にオススメ
  1. 衛生的に手洗い・手指消毒をしたい人
  2. 感染症対策を強化したい人
Sponsored Link

自動ディスペンサーおすすめ5選

オートディスペンサーおすすめ5選

外から帰宅して汚れた手でボトルを触るのは、衛生面で極力避けたいですよね。汚れを家中に撒き散らしたくないからです。

手をかざすだけで石鹸やアルコールが噴霧されれば、手を全く触れることなく手洗い・消毒ができるので安心です!

それでは自動ディスペンサーおすすめ5選をご紹介します!

Umimile ソープディスペンサー

手をかざすだけで適量の泡が出てくるディスペンサーで、衛生的に手洗いができます。

泡ソープだけでなく、液体洗剤も使えて、モコモコの泡が出てくるので、泡立てる手間もなく肌に優しいです。

電池式なので、場所を選ばず設置できるのもポイント!洗面台だけでなく、キッチンにも配置できます。

おすすめポイント
  1. 手をかざすとセンサーが作動!
  2. フワフワの泡でお子さんも大喜び!
  3. 泡の吐出量は2段階(0.6gまたは1g)で調整可能!
  4. 電池式のコードレスで設置場所を選ばない!

Amazonレビュー参照:
スタイリッシュなデザインで、モコモコ泡の留まりも良い!
洗面台と台所の2カ所で使用中。もっと早く導入すればよかった!

IGYLAR ソープディスペンサー

最先進の高感度赤外線センサーで、吐出口5cm以内で手を感知し泡が出てきます。

10°仰角吐出口の人間化デザインで、液垂れを防ぎます。

USB充電式なので、場所も選ばずコードレスに設置できます。

おすすめポイント
  1. 最先進の高感度赤外線センサーで、手を感知して泡を吐出!
  2. 1800mAhの大容量電池内蔵(USB充電式)でコードレス設置できる!
  3. ボトル底に滑り止めが付いているので安心!
  4. 吐出量は2段階調節でき、フワフワの泡を吐出!
  5. 400mLの大容量ボトルで便利!

Amazonレビュー参照:
スタイリッシュでtypeC充電がgood!実用性は十分です!
底部は滑りにくいマットがあるので、安定して使用することができました!

VERSOS オート泡ディスペンサー

ベルソスのオート泡ディスペンサーで、ブラックのデザインがスタイリッシュでクールです。

電池式でどこでも設置可能であり、フワフワの泡が出るので泡立てが苦手なお子さんにも最適!

ボトルは大容量の450mLなので、詰め替えの手間が少なくて済みます。

おすすめポイント
  1. ブラックでスタイリッシュなデザイン!
  2. ボトルは大容量450mLなので、詰め替えの手間が少ない!
  3. フワフワの泡で料理途中の手洗いにも便利!
  4. 吐出量は2段階に調整可能!
  5. 電池式でコードレスに設置できる!

Amazonレビュー参照:
想像以上に洒落乙でした!もう少し安くなれば色違いの白も買いたい!
Aesopのボトルと並べても違和感のない落ち着いたデザイン!

キングジム アルコールディスペンサー テッテ

手をかざしたくなる心地よい形のテッテ。Design Award 2020を受賞した柔らかいデザインが人気です。

ボトルの容量は2種類から選べ、家庭用の500mLとお店用の1000mLの展開です。

ボトルに直接触れることなくアルコール消毒できるので衛生的です!

おすすめポイント
  1. さまざまなシーンに馴染む柔らかいデザインが特徴!
  2. ボトルは大容量の2種類から選べ、詰め替えの手間が少ない!
  3. 市販のアルコールでも使用できる!
  4. 電池で稼働するコードレス仕様!

Amazonレビュー参照:
柔らかいデザインでどこにでも置けそう!
テプラを販売する文具メーカーの商品なので安心できる!

dadaz アルコールディスペンサー

木目のデザインが特徴的なアルコールディスペンサーです。おしゃれな自宅空間のワンポイントにいかがでしょうか?

タンク部分は半透明になっているので、液量の残量も簡単に確認することができます。

おすすめポイント
  1. 木目のデザインでオシャレな自宅空間を演出!
  2. 電池式でコードレスに使用可能!
  3. タンク部分は半透明で液量の確認が楽チン!
  4. おしゃれなギフトにもオススメ!

Amazonレビュー参照:
デザインがシンプルで家のインテリアにも馴染むデザイン!
木目調が同じ玄関に置いて使用しています!

さいごに

いかがでしたか?感染症対策が便利に楽しくなる自動ディスペンサーを紹介しました。

コードレスでどこにでも設置できて、帰宅時や料理中の手洗いに便利ですね!ボトルを直接触れず衛生的で、泡立てが苦手な子供もラクラク手洗いができるので助かります。

機能面、デザイン面から自分にぴったりの自動ディスペンサーを選び、感染症対策を強化してくださいね!以上、何か参考になれば幸いです。

Sponsored Link
関連記事をチェック