日常生活

博多駅すぐ|ホテル日航福岡に宿泊!ホークス観戦セットがお得!

ホテル日航福岡のホテルレビュー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

博多駅から徒歩アクセス3分で、博多駅から地下道で直接アクセスできるホテル日航福岡が素晴らしかったのでご紹介します。

ホテル日航福岡は施設面、サービス面、おもてなし面のいずれにおいても一流のホテルでした。

また今回選択した野球観戦セットは非常にお得なセットで、野球好きな人にとって間違いなく充実した休日を過ごせると思いました。

この記事ではホテル日航福岡はどんな施設で、どんなサービス・おもてなしを受けられるのか、写真多めでご紹介します。これから博多観光を考えている方はぜひご覧ください!

Sponsored Link

博多駅すぐ|ホテル日航福岡に宿泊

まず感動したのはアクセスの良さ!ホテル日航福岡は博多駅から徒歩3分で着く距離にあります。また地下道で連結されているので雨に濡れる心配もありません。

そしてご存知の通り福岡空港は、博多駅まで地下鉄で2駅6分という好立地の空港です。下の地図をご覧ください!目と鼻の先に空港と博多駅がありますね!

博多駅にホテルを取れば、福岡空港から数十分でホテルまで到着できることになります!

せっかくの貴重な旅行の時間を移動に浪費してしまってはもったいなです。つまり博多駅から徒歩3分のホテル日航福岡は非常に便利ということです!

チェックイン

さてホテルへの移動の様子をご紹介します。

福岡に到着も雨福岡に到着!あいにくの雨

福岡に到着するも、当日は雨でした。スッキリ晴れた空を期待していたので、少しだけ気分が下がります⤵︎

福岡市営地下鉄の空港線に乗って2駅6分で博多駅につきました。事前には聞いていたものの、実際移動してみると博多駅の近さに驚きます!

さて雨を回避するために、博多駅から地下道を使ってホテルまで向かいます。

ホテル日航福岡は地下からアクセスできる博多駅から地下直結!

地下道を歩いて進むと、ホテル日航福岡に連結する出口がありました!雨の日だったのでとても助かりました!

出口を抜け、地上に上がると・・・

地上に上がるとホテルエントラス地上に上がるとエントランス!

すぐにエントランスが出迎えてくれます!これは一気にワクワク感が高まりますね!

ホテル日光福岡のロビー荘厳なロビー

ロビーは重厚感がありながら、華やかで明るい空間です。ホテルに来たぞという気分になります!

ホテル日航福岡のロビーを2Fから2Fから眺める

2Fから見ると広々した空間だとわかりますね。

さてこの日は先にチェックインだけ済ませて、荷物を預かってもらう予定でした。野球観戦当日だったからですね。

ロビーに入るとホテルマンが『こんにちは』と声をかけくれ、チェックインカウンターまで案内してくれました。

カウンターで宿泊の手続きをしていると、雨に濡れた私達をみたホテルマンが『フカフカのタオル』を持ってきてくれました。

このような優しい気配りが嬉しいですね!ホテルステイしてよかったという気分になります。

 

予約していたのは『野球観戦コカ・コーラシートプラン ツイン・ラグジュアリールーム』です。チェックイン時に野球観戦のチケットをもらえます。

ここで受け取るのはチケットの引換券なので、PayPayドームに移動して入場チケットと引き換える必要があります。

また今回はホークスのロゴの入ったマスクをプレゼントしてもらいました。コロナの感染対策にも使えるので、ホークスファンとしては嬉しいですよね!

ホテル日航福岡でもらったファンマスクホークスのファンマスク!

野球観戦

ホテルに荷物を預かってもらい、PayPayドームに移動します。今回は地下鉄空港線を使って移動をしました。

先ほど通った地下道を歩き進めると祇園駅までスグです。祇園から唐人町まで5駅9分で移動できます。

PayPayドームまでは唐人町駅から歩いて10分ちょっとです。

球場でチケットを引き換えて入場します。コカ・コーラシートは専用の入口が1塁側、3塁側に一つずつあるので、専用入り口から入場します。

コカ・コーラシートは、シート特典として、オリジナルキャップとコカ・コーラ社のペットボトルドリンク500mLが2本もらえます。

コカコーラシート特典の帽子特典の帽子をゲット!

もらえる帽子はソフトバンクホークスのロゴが刺繍されていたり、コカ・コーラマークが刺繍されていたりと立派な作りです。

これが特典でもらえるのは嬉しいですね!

球場に入場コカ・コーラシートはグラウンドに近い!

球場に入りました!緑の座席が通常の内野席、その前方にある赤と黒の座席がコカ・コーラシートです。通常の内野席を通って、専用の入口(ネットで仕切られていて、スタッフが入場確認します)から入ります。

ふうさん、こふうさんこふうさんも近くで見れる!

上の写真は試合中に開催されるイベントの様子。マスコットキャラクターのふうさん、こふうさんもこんなに近くで見ることができます!

試合終了後はPauPayドームの屋根が空いた試合後のルーフオープン!

試合はソフトバンクホークスの勝利!PayPayドーム名物の花火が打ち上げられ、試合後には屋根が開きました!朝は降っていた雨も上がり、試合の勝利と合わせて晴れ晴れした気分になりました。

部屋の様子

試合終了後にホテルに戻り、ルームキーを受け取っていざお部屋へ向かいます!

お部屋は8階でした。預けた荷物はお部屋まで運んでくれたとのこと!

エレベーターを降りると綺麗なユリの花がお出迎えしてくれます。

ホテル日航福岡の綺麗なお花綺麗なユリの花

さてさてお部屋へ急ぎましょう!ルームキーをかざしてガチャッ・・・

ホテル日航福岡のツインルーム広々ツインルーム ドドーン!!

お部屋はこんな感じで、左手には広々としたベッドが二つ、奥には二人がけのソファが配置されています。

右手には空気清浄機、テレビ、デスクが配置されています。真正面のカーテンを開けると、中庭を見下ろすことができます。

ホテルから見えた中庭部屋から見えた中庭

もう少しお部屋の中をチェックしていきましょう!

無料と有料のドリンクたちドリンクたち

テレビボードの下にドリンク類が準備されています。お酒は有料です。

ホテル日航福岡の有料のお酒ウイスキーのミニボトルたち
ホテル日航福岡の有料ドリンク飲んだらこちらに記入
冷蔵庫の中の有料ドリンクたち冷蔵庫の有料ドリンクたち

次に部屋着を確認しておきましょう。部屋着はこんな感じで準備されています↓

ホテル日航福岡の部屋着綺麗に折り畳まれた部屋着

他にも Panasonic社製のブルーレイプレイヤー、プレスマシンや消臭スプレー、ブラシなど衣類ケア製品が準備されていました。

ホテル日航福岡のブルーレイプレイヤーブルーレイプレイヤー
ホテル日航福岡のクローゼットプレスマシンや消臭スプレー

次に水回りを確認しておきましょう。トイレとお風呂はこんな感じ↓

ホテル日航福岡のトイレとお風呂トイレとお風呂

アメニティは一通り揃っていて不便はありません。

ホテル日航福岡のアメニティ充実のアメニティ
ホテル日航福岡の洗面台綺麗に整えられた洗面台

洗面台の下にはバスローブが畳まれて置いてありました。ポカポカ暖かいバスローブなので、お風呂上がりには重宝します。

他にもOne Harmonyのペットボトル水が1人1本無料で提供されていました。部屋中にコンセントがあるので、スマホなどの電子機器の充電にも困ることはありませんでした。

食事

ホテル日航福岡での食事についてもご紹介します。今回のプランでは朝食が付いていました。それから記念日のお祝いをするべく、昼食も別途予約をとっていました。併せてご紹介します!

朝食:ビュッフェ

朝食会場は2階にありました。

ホテル日航福岡の2階はレストランだらけ2Fにはレストランがたくさん!

セリーナというカフェ レストランが朝食会場でした。早速行ってみましょう!

セリーナ カフェレストランレストラン入口

レストランに入り、朝食券をお渡しすると、座席まで案内してもらえます。

和食と洋食が選べます。和食の場合、注文するとセットで運ばれてきます。洋食はビュッフェスタイルで、オムレツだけ注文形式です。

ホテル日航福岡のレストランの内装レストラン内は落ち着いた雰囲気

ビュッフェで提供される食材の多くを、ホテル直営の糸島ファームで生産しているのだそう。

新鮮で美味しい野菜やお肉を美味しくいただくことができました!朝から贅沢ですね〜

ホテル日航福岡の朝食会場の様子ビュッフェで自分で選ぶ!
ホテル日航福岡の朝食朝は少食です

サラダを少し、ハッシュドポテトとパンをいただきました。かぼちゃのスープはめちゃくちゃ美味しかった。ジャムやバターも種類豊富で味も美味しかったです。

ホテル日航福岡の朝食でオムレツオムレツは明太子入り!

オムレツを注文してみましたが、フワフワすぎて絶品の美味しさでした!これは卵を3つ4つ使っているのでは?と思うほどです。

博多といえばということで明太子入りを作ってくれます。付け合わせのウインナーやベーコンも美味しかったです。

昼食:鉄板焼き

お昼は同じくホテルの2Fにある『銀杏』で、鉄板焼きをいただきました。

ホテル日航福岡の銀杏で鉄板焼きお昼は銀杏で鉄板焼き!

銀杏は間接照明で、ムーディーな大人な雰囲気が漂っています。

ホテル日航福岡の銀杏の様子屏風のデザインも美しい!
ホテル日航福岡の銀杏の様子インテリアも美しい!
ホテル日航福岡の銀杏の様子綺麗に磨かれた鉄板

座席に着くと、目の前には綺麗に磨かれた鉄板が広がっています。ドリンクを頂けるということでシャンパンをお願いしました。

ホテル日航福岡の銀杏のシャンパンで乾杯シュワシュワ〜

今回はコース料理だったので、特に注文等は行いませんでした。目の前で調理される様子を楽しみながら、料理を味わっていきます。

銀杏の前菜前菜はイカ明太

ここでも博多名物の明太子を使った料理!イカ明太からスタートです!美味いです。

銀杏のサラダつぎはサラダ!

続いてシャキシャキ新鮮なサラダをいただきました。目の前ではスライスニンニクを油で炒めて香ばしい香りが漂っています。

銀杏の鉄板焼きのメインフィレ肉フィレ肉を選択!

お肉はサーロインとフィレ肉から選択できました。今回はフィレ肉をお願いしました。大分県さんの牛肉で、見るからに美味しそうでした!

鉄板焼きはミディアムレアのフィレ肉ミディアムレアで!

先に焼き野菜を出してくれます。ついでお肉が出てきます。今回はミディアムレアで焼いてもらいました。

お肉は2回に分けて焼いてくれます。おかげで全ての肉を焼きたての状態で楽しむことができました!

最後にお米をいただけます。追加料金が必要ですが、ガーリックライスに変更することもできました。今回はガーリックライスを作ってもらうことにしました。

銀杏の鉄板焼きの最後はご飯!おこげに注目!

料理人の方がご飯を油を敷いた鉄板上にヘラを使ってギュッと押しつけて焼いていて、何をしているのかな〜と思っていたら、おこげを作っていました!

ガーリックライスに丸い円板状のおこげ付きで、パラパラした食感とパリパリした食感の二つを味わうことができました。

味噌汁やおしんこもついていて、最後にはお腹いっぱいになってしまいました!

 

最後にデザートの時間です。デザートはソファー席で出してくださるということで、座席を移動します。

今回はお店に記念日であることを伝えていたので、デザートに加えて記念日のお祝いを頂きました。

銀杏でお祝いのケーキお祝いのケーキ!

お祝いのケーキと一輪のバラの花をいただきました。予想外のことだったので嬉しかったです!

銀杏のデザートこちらがデザート

先程のケーキに加えて、本来のデザートをコーヒーと一緒に頂きました。鉄板焼きでお腹が一杯でしたが、デザートは別腹ですね!

以上、ホテル日航福岡の楽しいホテルステイについてご紹介でした!

さいごに

今回はホテル日航福岡に滞在した様子をご紹介しました。

博多駅からスグの好立地でありながら、素敵な空間とサービスを心ゆくまで堪能できる素晴らしいホテルでした。これまでに沢山のホテルに滞在してきましたが、満足度としてはかなり上位レベルです。

価格は大人二人で42,000円と高いですが、コカ・コーラシートが大人二人で30,000円ですので、ホテル滞在費は12,000円となります。野球好きの方でしたら、十分にお得な値段設定です。

福岡にお出かけの際は、ぜひご検討してみてくださいね!

一休限定プランをお得に予約

せっかくの旅行なら上質のホテルステイを楽しみたいもの。一休ならワンランク上の宿がたくさん掲載されています一休限定プランタイムセールでは、他のサイトには無いお得なプランも紹介されているので、お得に楽しい旅の予約ができちゃいます!全国約9,700の高級ホテル・旅館、ワンランク上のビジネスホテルから、自分の旅のスタイルにあった宿を見つけてくださいね!

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ブログ村もお願いします!

Sponsored Link
関連記事をチェック