コロナ禍では、人混みを避けてゆっくりと旅行を楽しみたいですよね?
人混みを避けて気軽に贅沢気分を味わうなら、露天風呂のついたお部屋に宿泊するのがオススメです!他人と会うことなく、のんびりとお風呂を楽しめるからです。
今回は箱根の仙石原にある『風雅』に宿泊したので、たくさんの写真と共にご紹介します。カップルや夫婦で贅沢な温泉旅を楽しみたい方は、参考にしてみてください!
こんな時代だから『おこもり旅』!👇
露天風呂付き客室は
おこもり旅にピッタリです pic.twitter.com/hA45RGDZAa— かっぱ⭐️配当金で資産形成 (@hibi_kappa) September 23, 2021
コンテンツ一覧
箱根仙石原の温泉旅行
ススキや温泉で有名な仙石原は、ポーラ美術館や箱根ガラスの森などの美術館も点在しています。
だから温泉宿に宿泊して、周辺を観光するのにピッタリです。
今回は人混みを避けた旅行をしたかったので、隠れ家的な温泉宿『風雅』をチョイスしました!どんな宿だったのか、早速ご紹介していきます。
仙石原【風雅】
小田原駅から箱根登山バスで50分、仙石原の別荘地にひっそりと佇む『風雅』は本館と別館からなる隠れ家的なお宿。
今回は客室に露天風呂がついた別館を予約!さっそくチェックインです。
風雅にチェックイン
バーカウンターにて、ドリンクを飲みながらチェックインしていきます。ラウンジでチェックインした、コンラッドに宿泊した時と同じ感じです。
ジンジャエールを飲みながらチェックインしました。館内や食事の説明を受けて、いざお部屋に向かいます!
風雅の露天風呂付き客室
チェックインをしたのは本館。道路を挟んで反対側に別館『離れ〜 Miyabi邸〜』があります。
『離れ〜 Miyabi邸〜』に入ると、フォトジェニックなロビーがお出迎え。
優しい音楽と鳥の鳴き声が流れ、アロマの良い香りが漂います。
ちなみに入り口には消毒液や清潔なタオルが配置されています。感染症対策が素晴らしいですね。
それではお部屋の鍵を開けて入室!
ガチャッ🔑
今回はツインのお部屋にしました。
ソファとテレビが配置されたお部屋で、圧迫感もなく開放的な広さです。
部屋からバルコニーに出ると、露天風呂があります。
木の扉で自由に開閉できる半露天のような作りです。
お風呂の温度は42度と少し熱め。強羅温泉の弱アルカリ泉で、古い角質が落ちてお肌がツルツルになります。
露天風呂は『離れ〜 Miyabi邸〜』の庭に面しています。当然人は入ってくることができない造りになっているので、安心して入浴できます!
コロナ禍ということで、バーカウンターでのお酒の提供はNG。宿からのお詫びということで、冷蔵庫内のドリンクは全て無料で飲むことができました。
バリスタマシンも付いているので、朝は紅茶とコーヒーを一杯ずつ楽しみました。
夜の露天風呂は格別です!
庭の木々がライトアップされ、虫の鳴き声や月夜とともに優雅で贅沢な時間が流れています。
箱根ビールを飲んで、またお風呂に入って!最高の時間です!
もちろん朝起きたら、お部屋の露天風呂へGo!です。
朝は長袖が必要なくらい冷え込んでいました。
快晴の空と冷え込んだ空気で、さらに気持ちの良い露天風呂を楽しめました!
ちなみに本館には2つの大浴場、貸切のジャグジー、貸切の岩盤浴などがあります。広い湯船を楽しみたい方にオススメです!
風雅の夕食
大満足の夕食でした!かなり美味しいです。
今回は秋の和洋会席『〜極 Kiwami〜』コースを予約していました。
夕食はフリードリンクのみの提供です。1杯目は『ロイロジャース(コカ・コーラ+グレナデンシロップ)』をチョイス!
夕食会場の中央にはライブキッチンがあります。
強肴のステーキはこのキッチンで調理されます!
秋の旬菜
前菜は彩り豊かかなプレート。
イチヂクのワイン煮、里芋のフリット、秋刀魚の甘露煮やサーモンチーズといった美味しい旬菜が楽しめます!
お吸い物
続いてお吸い物。出汁の旨味と三つ葉の香りが、からだに染み渡ります。
お造り
『〜極 Kiwami〜』コースでは、伊勢海老の姿造りが出てきます。
プリップリの伊勢海老の刺身と、旬の魚の刺身がいただけます。伊勢海老は僕も奥さんも大満足の美味しさでした!
ここで2杯目のドリンク『ペリエ』を注文です。
お凌ぎ
『凌ぎ』って何?となりましたが、これは会席料理の献立の一つで『空腹を凌ぐ』という意味。知らなかった〜
凌ぎでは、竹炭を練り込んだ黒いうどんが振る舞われました。舞茸と大葉の天ぷら付きです!
出汁のきいた汁が美味しいうどんで、竹炭で体内を浄化できそうでした!
逸品
続いて蒸し鮑とフォアグラのフラン。甲州餡の乗った茶碗蒸しのような感じです。
味が濃いめ、口触り滑らかで、蒸し鮑食感とフォアグラの香りが楽しめました。
強肴
強肴(しいざかな)は、国産牛のフィレステーキ。
ミディアムレアに焼き上げてもらい、三種類のソースでいただきます。
噛むたびに旨味の滲み出る柔らかいステーキで大満足のメイン料理です!
ちなみに、お米と赤だしも一緒に出してもらいました👇
梅ちりめんがご飯によく合いました!
水菓子
デザートはマスカルポーネのティラミス。
苦味の効いたティラミスに、甘い栗のクレーマと酸味の効いたベリーソースが絶妙にマッチしていました!
すでにお腹いっぱいだったのですが、やはりデザートは別腹でしたね。
風雅の朝食
朝食も味よし!量よし!文句なしです!夕食と同じ会場で朝食をいただきます。
朝食はこんな感じでした👇
ご飯は静岡県産のお米を使用していました。お味噌汁は伊豆の味噌を使っているそうです。
花手毬
ご飯のお供となる『まぐろ』、『納豆』、『とろろ』、『おくら』が花手毬に見立てて盛り付けされています。
見た目にも楽しめますね〜
豆乳湯豆腐
奥さん大満足の湯豆腐でした!大豆イソフラボンでお肌の新陳代謝もアップですね!
ごまだれをかけて、濃厚な味わいを楽しめました。
焼き物
目玉焼き、ベーコン、鯖焼き、サラダが乗ったプレート。ボリューム満点です!
風雅のご飯はどれも美味しい!と納得した朝となりました!
全国旅行支援でお得に!
\旅行するなら今がチャンス/
接客
丁寧で優しい接客
気持ちよく滞在できた!
客室
広い!綺麗!
大人限定の宿なので静か!
ロビーの雰囲気も良く気分が高まる!
温泉
強羅温泉の美人の湯でお肌ツルツル!
客室露天風呂は大人2人でも広々◎
大浴場、岩盤浴、ジャグジーも充実◎
食事
夕食も朝食も文句なしの美味しさ!
お酒提供なしで残念(仕方ない)
アクセス
車なら問題なし
バスだとバス停から距離あり
宿まで無料送迎バスの活用オススメ
仙石原の観光
せっかく仙石原まで上がってきたので、観光も楽しみたいですよね。
どんな観光スポットがあるのか、簡単にまとめておきます。参考にしてみてください!
九十九で自然薯そば
美味しい自然薯そばで有名な『九十九』を訪れました。
11時すぎに到着しましたが、すでに入店待ちの人気っぷりです!
店内に入ると、真っ青な空とエーゲ海を彷彿とさせる印象的な室内が広がっています。
今回はスタンダードな『じねんじょとろろ蕎麦(冷)』を注文しました。
白いおそばに自然薯が練り込まれています。『とろろ』と『うずらの卵黄』につゆを入れて、そばをいただきます。
自然薯の濃厚な味と蕎麦の香りが楽しめて、めちゃくちゃ美味しかったです!
星の王子さまミュージアム
『九十九』のほぼ目の前にあるのが『星の王子さまミュージアム』です。
規模は小さいながら、ディズニーランドのようなテーマパークの造りになっているので、異世界に入り込んだ雰囲気を楽しめます。
星の王子さまの作者『サン=テグジュペリ』の生い立ち、星の王子さま誕生ストーリーについて学べる映像や、たくさんのフォトスポットを楽しめます。
子供から大人まで満足する施設になっています。
箱根ガラスの森美術館
仙石原で絶対に行って欲しいのは『箱根ガラスの森美術館』です!
ガラスで装飾された庭園や、ガラスの美術品を展示した美術館が楽しめる施設。
キラキラと輝く庭園は、超フォトジェニック!綺麗な写真を撮って旅の思い出づくりができます。
施設内にはレストランもあるので、お昼休憩もかねて楽しめますよ!
音楽が流れる静かな店内でした!
エビのフリットってこんなに美味しかったっけ?
クロワッサンはテレビ番組『ヒルナンデス!』でも紹介されたことがあるそう。大きくて食べ応えのある美味しいクロワッサンでした。
箱根湿生花園
仙石原は噴火によって流れ込んだ土砂で作られた地域。土砂が水をせきとめ、一部が湿地化したと言われています。
『箱根湿生花園』では、湿地に生息する植物を見て回ることができます。3〜4月にはミズバショウの花も咲くそうです。
園内からは、仙石原のススキ草原を望むことができました。
湿原の植物に囲まれ、のんびりとリラックスするには最適なスポットです!
\計画を立てた瞬間から旅が始まります/
旅行をもっと簡単に【Trip.com】
さいごに
箱根風雅で最高の休日を過ごすことができました!たまには贅沢して特別な時間を過ごすのは良いですね。こんなご時世だからこそ、静かにお篭りで過ごす旅がオススメです!