日常生活

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コロナ禍では、人混みを避けてゆっくりと旅行を楽しみたいですよね?

人混みを避けて気軽に贅沢気分を味わうなら、露天風呂のついたお部屋に宿泊するのがオススメです!他人と会うことなく、のんびりとお風呂を楽しめるからです。

今回は箱根の仙石原にある『風雅』に宿泊したので、たくさんの写真と共にご紹介します。カップルや夫婦で贅沢な温泉旅を楽しみたい方は、参考にしてみてください!

こんな時代だから『おこもり旅』!👇

Sponsored Link

箱根仙石原の温泉旅行

ススキや温泉で有名な仙石原は、ポーラ美術館や箱根ガラスの森などの美術館も点在しています。

だから温泉宿に宿泊して、周辺を観光するのにピッタリです。

今回は人混みを避けた旅行をしたかったので、隠れ家的な温泉宿『風雅』をチョイスしました!どんな宿だったのか、早速ご紹介していきます。

仙石原【風雅】

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:風雅エントランス風雅のエントランス

小田原駅から箱根登山バスで50分、仙石原の別荘地にひっそりと佇む『風雅』は本館と別館からなる隠れ家的なお宿。

今回は客室に露天風呂がついた別館を予約!さっそくチェックインです。

風雅にチェックイン

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:風雅バーカウンターバーカウンターでチェックイン!

バーカウンターにて、ドリンクを飲みながらチェックインしていきます。ラウンジでチェックインした、コンラッドに宿泊した時と同じ感じです。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:ドリンクとチェックインジンジャエールで!

ジンジャエールを飲みながらチェックインしました。館内や食事の説明を受けて、いざお部屋に向かいます!

風雅の露天風呂付き客室

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:別館の雅離れ〜 Miyabi邸〜

チェックインをしたのは本館。道路を挟んで反対側に別館『離れ〜 Miyabi邸〜』があります。

 

『離れ〜 Miyabi邸〜』に入ると、フォトジェニックなロビーがお出迎え。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:別館のロビーここで記念撮影がオススメ

優しい音楽と鳥の鳴き声が流れ、アロマの良い香りが漂います。

 

ちなみに入り口には消毒液や清潔なタオルが配置されています。感染症対策が素晴らしいですね。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:感染症対策感染症対策バッチリ

 

それではお部屋の鍵を開けて入室!
ガチャッ🔑

今回はツインのお部屋にしました。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:ベッドフカフカのツインベッド

ソファとテレビが配置されたお部屋で、圧迫感もなく開放的な広さです。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:風雅のソファソファに腰掛けてテレビも◎

 

部屋からバルコニーに出ると、露天風呂があります。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:露天風呂開放的な露天風呂!

木の扉で自由に開閉できる半露天のような作りです。

お風呂の温度は42度と少し熱め。強羅温泉の弱アルカリ泉で、古い角質が落ちてお肌がツルツルになります。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:露天風呂の屋根露天風呂の屋根も開放的!

 

露天風呂は『離れ〜 Miyabi邸〜』の庭に面しています。当然人は入ってくることができない造りになっているので、安心して入浴できます!

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:お風呂から見えるお庭目の前にはお庭が広がる

 

コロナ禍ということで、バーカウンターでのお酒の提供はNG。宿からのお詫びということで、冷蔵庫内のドリンクは全て無料で飲むことができました。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:無料ドリンク冷蔵庫の中の無料ドリンク

 

バリスタマシンも付いているので、朝は紅茶とコーヒーを一杯ずつ楽しみました。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:バリスタマシン優雅な朝を☕️!

 

夜の露天風呂は格別です!

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:夜の露天風呂秋の夜長に贅沢な時間を

庭の木々がライトアップされ、虫の鳴き声や月夜とともに優雅で贅沢な時間が流れています。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:夜のお庭ライトアップされたお庭

 

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:おつまみとビール風呂上がりは箱根ビール

箱根ビールを飲んで、またお風呂に入って!最高の時間です!

 

もちろん朝起きたら、お部屋の露天風呂へGo!です。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:朝のお庭9月の仙石原は朝ひんやり

朝は長袖が必要なくらい冷え込んでいました。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:朝の露天風呂朝から露天風呂にさぶーん

快晴の空と冷え込んだ空気で、さらに気持ちの良い露天風呂を楽しめました!

 

ちなみに本館には2つの大浴場、貸切のジャグジー、貸切の岩盤浴などがあります。広い湯船を楽しみたい方にオススメです!

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:大浴場大浴場も気持ちよかった!

 

風雅の夕食

大満足の夕食でした!かなり美味しいです。

今回は秋の和洋会席『〜極 Kiwami〜』コースを予約していました。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:お品書き夕食は会席料理!

 

夕食はフリードリンクのみの提供です。1杯目は『ロイロジャース(コカ・コーラ+グレナデンシロップ)』をチョイス!

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:ロイ・ロジャースロイロジャースを頂く!

 

夕食会場の中央にはライブキッチンがあります。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:ライブキッチン夕食会場のライブキッチン

強肴のステーキはこのキッチンで調理されます!

秋の旬菜

前菜は彩り豊かかなプレート。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:前菜鮮やかな前菜

イチヂクのワイン煮、里芋のフリット、秋刀魚の甘露煮やサーモンチーズといった美味しい旬菜が楽しめます!

お吸い物

続いてお吸い物。出汁の旨味と三つ葉の香りが、からだに染み渡ります。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:お吸い物からだに染み渡るお吸い物

お造り

『〜極 Kiwami〜』コースでは、伊勢海老の姿造りが出てきます。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:伊勢海老伊勢海老のお造り!!

プリップリの伊勢海老の刺身と、旬の魚の刺身がいただけます。伊勢海老は僕も奥さんも大満足の美味しさでした!

ここで2杯目のドリンク『ペリエ』を注文です。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:ペリエペリエを注文!

お凌ぎ

『凌ぎ』って何?となりましたが、これは会席料理の献立の一つで『空腹を凌ぐ』という意味。知らなかった〜

凌ぎでは、竹炭を練り込んだ黒いうどんが振る舞われました。舞茸と大葉の天ぷら付きです!

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:うどんうどんで凌ぐ!

出汁のきいた汁が美味しいうどんで、竹炭で体内を浄化できそうでした!

逸品

続いて蒸し鮑とフォアグラのフラン。甲州餡の乗った茶碗蒸しのような感じです。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:あわびあわび美味しい!

味が濃いめ、口触り滑らかで、蒸し鮑食感とフォアグラの香りが楽しめました。

強肴

強肴(しいざかな)は、国産牛のフィレステーキ。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:夕食フィレステーキめっちゃ美味しそう!!

ミディアムレアに焼き上げてもらい、三種類のソースでいただきます。

噛むたびに旨味の滲み出る柔らかいステーキで大満足のメイン料理です!

 

ちなみに、お米と赤だしも一緒に出してもらいました👇

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:夕食メインこれでお腹いっぱい!

梅ちりめんがご飯によく合いました!

水菓子

デザートはマスカルポーネのティラミス。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:夕食デザートデザートは別腹だよね

苦味の効いたティラミスに、甘い栗のクレーマと酸味の効いたベリーソースが絶妙にマッチしていました!

すでにお腹いっぱいだったのですが、やはりデザートは別腹でしたね。

 

風雅の朝食

朝食も味よし!量よし!文句なしです!夕食と同じ会場で朝食をいただきます。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:朝食のお品書き朝食のお品書き

 

朝食はこんな感じでした👇

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:朝食朝から大満足!

ご飯は静岡県産のお米を使用していました。お味噌汁は伊豆の味噌を使っているそうです。

花手毬

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:朝食のお供見た目も綺麗!

ご飯のお供となる『まぐろ』、『納豆』、『とろろ』、『おくら』が花手毬に見立てて盛り付けされています。

見た目にも楽しめますね〜

豆乳湯豆腐

奥さん大満足の湯豆腐でした!大豆イソフラボンでお肌の新陳代謝もアップですね!

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:朝食のお豆腐濃厚な味わいの豆腐!

ごまだれをかけて、濃厚な味わいを楽しめました。

焼き物

目玉焼き、ベーコン、鯖焼き、サラダが乗ったプレート。ボリューム満点です!

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:朝食のお魚鯖が美味しかった!

風雅のご飯はどれも美味しい!と納得した朝となりました!

 

全国旅行支援でお得に!
\旅行するなら今がチャンス/

 

風雅レビュー

接客
丁寧で優しい接客
気持ちよく滞在できた!

客室
広い!綺麗!
大人限定の宿なので静か!
ロビーの雰囲気も良く気分が高まる!

温泉
強羅温泉の美人の湯でお肌ツルツル!
客室露天風呂は大人2人でも広々◎
大浴場、岩盤浴、ジャグジーも充実◎

食事
夕食も朝食も文句なしの美味しさ!
お酒提供なしで残念(仕方ない)

アクセス
車なら問題なし
バスだとバス停から距離あり
宿まで無料送迎バスの活用オススメ

仙石原の観光

せっかく仙石原まで上がってきたので、観光も楽しみたいですよね。

どんな観光スポットがあるのか、簡単にまとめておきます。参考にしてみてください!

九十九で自然薯そば

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:九十九つくもで腹ごしらえ!

美味しい自然薯そばで有名な『九十九』を訪れました。

11時すぎに到着しましたが、すでに入店待ちの人気っぷりです!

店内に入ると、真っ青な空とエーゲ海を彷彿とさせる印象的な室内が広がっています。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:九十九内装鮮やかなブルーの天井

 

今回はスタンダードな『じねんじょとろろ蕎麦(冷)』を注文しました。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:自然薯とろろそばじねんじょととろ蕎麦

白いおそばに自然薯が練り込まれています。『とろろ』『うずらの卵黄』につゆを入れて、そばをいただきます。

自然薯の濃厚な味と蕎麦の香りが楽しめて、めちゃくちゃ美味しかったです!

 

星の王子さまミュージアム

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:星の王子さまエントランス星の王子さまミュージアムへ!

『九十九』のほぼ目の前にあるのが『星の王子さまミュージアム』です。

規模は小さいながら、ディズニーランドのようなテーマパークの造りになっているので、異世界に入り込んだ雰囲気を楽しめます。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:星の王子さまキャラかわいいキャラクターも

星の王子さまの作者『サン=テグジュペリ』の生い立ち、星の王子さま誕生ストーリーについて学べる映像や、たくさんのフォトスポットを楽しめます。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:星の王子さまミュージアム写真スポットがたくさん!

子供から大人まで満足する施設になっています。

 

箱根ガラスの森美術館

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:ガラスの森超オススメスポット!

仙石原で絶対に行って欲しいのは『箱根ガラスの森美術館』です!

ガラスで装飾された庭園や、ガラスの美術品を展示した美術館が楽しめる施設。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:ガラスの森庭園左奥には大涌谷も見える!
箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:ガラスの森ススキガラスのススキもキラキラ
箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:ガラスの森バラ本物と見違えるガラスの薔薇

キラキラと輝く庭園は、超フォトジェニック!綺麗な写真を撮って旅の思い出づくりができます。

 

施設内にはレストランもあるので、お昼休憩もかねて楽しめますよ!

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:ガラスの森レストランラ・カンツォーネでランチ!

音楽が流れる静かな店内でした!

 

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:ガラスの森リゾットエビのフリットとサフランリゾット

エビのフリットってこんなに美味しかったっけ?

 

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:ガラスの森クロワッサン大きなクロワッサン!

クロワッサンはテレビ番組『ヒルナンデス!』でも紹介されたことがあるそう。大きくて食べ応えのある美味しいクロワッサンでした。

 

箱根湿生花園

仙石原は噴火によって流れ込んだ土砂で作られた地域。土砂が水をせきとめ、一部が湿地化したと言われています。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:湿生花園の湿地仙石原は湿地!

 

『箱根湿生花園』では、湿地に生息する植物を見て回ることができます。3〜4月にはミズバショウの花も咲くそうです。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:湿生花園の花お花に癒される

 

園内からは、仙石原のススキ草原を望むことができました。

箱根仙石原【風雅】露天風呂付き客室はカップル温泉旅行にオススメ:湿生花園とススキ草原湿地からススキ草原を臨む

湿原の植物に囲まれ、のんびりとリラックスするには最適なスポットです!

 

\計画を立てた瞬間から旅が始まります/
旅行をもっと簡単に【Trip.com】

さいごに

箱根風雅で最高の休日を過ごすことができました!たまには贅沢して特別な時間を過ごすのは良いですね。こんなご時世だからこそ、静かにお篭りで過ごす旅がオススメです!

 

Sponsored Link
関連記事をチェック