ふるさと納税

【2022年ふるさと納税も肉】今年もらった返礼品のオススメは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ふるさと納税では地方自治体に寄付することで、返礼品がもらえます。

それぞれの自治体がオリジナリティ溢れる返礼品を提供しているので、どの返礼品を貰おうか悩むことが多いですよね?実際に貰ってみないと、返礼品の良し悪しも判断しづらいです

この記事では今年貰った返礼品についてご紹介します!果たして返礼品に満足したのか、それともどんな不満があったか、写真付きでご紹介します。返礼品を選ぶ際の参考にしてくださいね!

それでは最後までよろしくお願いします!

 

\寄附金額100円で1マイル貯まる/ANAのふるさと納税

 

Sponsored Link

スイートポーク切り落とし豚肉5kg

【2022年ふるさと納税も肉!!】今年もらった返礼品を振り返り!:都城のスイートポークレジェンド・オブ・ふるさと納税都城!!

自治体:宮崎県都城市

寄付金額:15,000円

満足度:

たった15,000円の寄付で5kgの豚肉が貰える大人気の返礼品!食べ盛りの子供がいる家庭にもピッタリかも。

冷凍庫を圧迫するので、奥様との事前調整が必要!さもないと叱られます。

【2022年ふるさと納税も肉!!】今年もらった返礼品を振り返り!:小分けされた豚肉小分けして冷凍庫へ・・・事なきを得ました
【2022年ふるさと納税も肉!!】今年もらった返礼品を振り返り!:肉うどん肉うどんを作ったり
【2022年ふるさと納税も肉!!】今年もらった返礼品を振り返り!:豚肉丼豚丼を作ったり大活躍!

いろんな料理に活躍して助かりましたよ^^

鳥もも肉2.4kg

【2022年ふるさと納税も肉!!】今年もらった返礼品を振り返り!:小分けされた鶏肉の段ボールピヨちゃんの描かれた箱着弾!
【2022年ふるさと納税も肉!!】今年もらった返礼品を振り返り!:小分けされた鶏肉ピヨちゃん大量発生!

自治体:宮崎県川南町

寄付金額:10,000円

満足度:

200gずつ小分けの密閉パックで届きます。だから解凍がめっちゃ便利!

しかもカット済みなので、唐揚げも煮物もそのまま使える!

味も美味しかったので満足度はかなり高いです。また欲しい返礼品の一つ。

 

豚しゃぶしゃぶ肉2.2kg

【2022年ふるさと納税も肉!!】今年もらった返礼品を振り返り!:豚スライス肉3種6パックのスライス肉が着弾!!

自治体:宮崎県都農町

寄付金額:10,000円

満足度:

豚スライス肉が3種類届きます(モモ、肩ロース、豚ロース)。スライス肉同士がくっつかない様にビニールで仕分けされている丁寧な気配りが嬉しい!

【2022年ふるさと納税も肉!!】今年もらった返礼品を振り返り!:ビニールで小分けされた豚肉ビニールで小分けされて使いやすい!

10,000円で2.2kgも貰えるのに、味は飛び抜けて美味しいです!脂の甘味も丁度よく、野菜との相性もバッチリでした^^

 

かみのやまシュー6個

【2022年ふるさと納税も肉!!】今年もらった返礼品を振り返り!:かみのやまシュー奥さま喜んでくれたシュークリーム!

自治体:山形県上山市

寄付金額:3,000円

満足度:

奥様のリクエストで寄付した返礼品。たった3,000円ですが、ボリューム満点のシュークリーム6個が到着!

山形県産米「つや姫」を使ったクッキーシューにカスタードクリームがズッシリ詰まった大満足のお菓子。凍って届くので、解凍が必要です。

【2022年ふるさと納税も肉!!】今年もらった返礼品を振り返り!:かみのやまシュー裏面はこんな感じ

 

りんご(秋陽)5kg

【2022年ふるさと納税も肉!!】今年もらった返礼品を振り返り!:りんご写真ブレブレです🙏

自治体:山形県朝日町

寄付金額:10,000円

満足度:

パリパリ食感で、ジューシーで濃厚な味わいのリンゴ。リンゴが大好きなイッヌも大満足の美味しさ!笑

【2022年ふるさと納税も肉!!】今年もらった返礼品を振り返り!:荒ぶるイッヌりんご食わせろンゴー

10,000円で5kgのリンゴがもらえるということで、味よし、量よしの返礼品でした!

 

プレミアム北彩香(ななつぼし) 白米10kg

【2022年ふるさと納税も肉!!】今年もらった返礼品を振り返り!:ななつぼし米カッチカチに密閉されたコメ!!

自治体:北海道妹背牛町

寄付金額:10,000円

満足度:

真空パックに包まれて送付されてきた『ななつぼし』。鮮度維持のための工夫だそう。珍しいパッキングでびっくりしました!

ななつぼしの中で、タンパク値6.8%以下に指定したプレミアムなお米ということで、炊き上がりふっくらで美味しかったです。

【2022年ふるさと納税も肉!!】今年もらった返礼品を振り返り!:感謝状牛ちゃんの感謝状も同封されてました

 

宮崎牛ロース肉(スライス) 550g

【2022年ふるさと納税も肉!!】今年もらった返礼品を振り返り!:宮崎牛上質なサシの入った牛肉

自治体:宮崎県都農町

寄付金額:10,000円

満足度:

ANAのふるさと納税サイトで数量限定で公開されていた返礼品。量ではなく質を重視したお肉です。

柔らかく牛肉の脂の甘味も楽しめる美味しいお肉でした!たまには量を無視してとことん質を追求する時の選択肢の一つにGood!

 

新米 森のくまさん13kg

【2022年ふるさと納税も肉!!】今年もらった返礼品を振り返り!:もりのくまさんくまもん着弾!!!!!

自治体:熊本県玉東町

寄付金額:10,000円

満足度:

奥様のリクエストで選んだ返礼品。熊本県でしか作付けされていない品種で、ヒノヒカリとコシヒカリから生まれた品種です。

サッパリながら粘りと旨みの感じられる美味しいお米でした。パッケージのくまモンがインパクト抜群で、見た目でも楽しませてもらいました!

 

きじょん山豚 切り落とし 3.5kg

【2022年ふるさと納税も肉!!】今年もらった返礼品を振り返り!:きじょん豚肉2021年ナンバーワンの返礼品!!

自治体:宮崎県川南町

寄付金額:13,000円

満足度:

これはもう星5です!美味しすぎます!切り落としと言いながら、実際は超綺麗なスライス肉です。豚の脂の旨味も品が良く、嫌な感じは一切ありません。

にもかかわらず、13,000円で3.5kgも貰えるということで文句の付けようがありませんでした!来年もあれば、間違いなく寄付するでしょう。

 

結局1年間で2回、同じ返礼品で寄付を行いました👇

 

老田家ラーメン3種12食セット

【2022年ふるさと納税も肉!!】今年もらった返礼品を振り返り!:老田家ラーメン土曜のお昼は毎週コレ!

自治体:岐阜県飛騨市

寄付金額:5,000円

満足度:

土曜のお昼はラーメン!そんな我が家の救世主となる返礼品が着弾。醤油が2種類、味噌が1種類の計3種類のラーメンが12食分が5,000円の寄付でもらえます。

味は文句なしで美味しいです^^ 土曜日のお昼は毎週このラーメンを食べていました〜

 

佐賀産和牛切り落とし1.6kg

【2022年ふるさと納税も肉!!】今年もらった返礼品を振り返り!:佐賀牛切り落とし牛肉は高いから助かる!

自治体:佐賀県上峰町

寄付金額:10,000円

満足度:

こちらは量重視で狙った牛肉!10,000円で1.6kgの牛肉がもらえます。普通に買うと牛肉高いので助かりますね。

でも少し脂が多かった。。。星は3.5にしました。味は美味しいので、文句はないですがね。

牛肉の脂を逆に利用して、和風パスタを作ったら意外といける^^

【2022年ふるさと納税も肉!!】今年もらった返礼品を振り返り!:牛肉のパスタ和風パスタにしてみたり

 

【2022年ふるさと納税も肉!!】今年もらった返礼品を振り返り!:牛肉王道の肉豆腐にしてみたり

 

倉薗牧場直送 黒毛和牛モリモリ切り落とし1.5㎏

【2022年ふるさと納税も肉】今年もらった返礼品のオススメは?:小林市の牛肉切り落としまたまた牛肉が着弾!

自治体:宮崎県小林市

寄付金額:10,000円

満足度:

こちらも量重視で狙った牛肉です。

形は不揃いですが、味も美味しく品質には問題ありませんでした。

 

黒毛和牛のハンバーグに調理したら、抜群にうまかったです!!

【2022年ふるさと納税も肉】今年もらった返礼品のオススメは?:小林市の牛肉切り落としで作るハンバーグ牛肉の旨味が滲み出る!!

 

お肉ですが人気の商品で、発送はまでに4ヶ月ほどかかってしまいます。

忘れた頃に返礼品がやってくるので、そのくらい待てる人にはオススメです。

【2022年ふるさと納税も肉】今年もらった返礼品のオススメは?お取り寄せも楽しそう^^

長浜ラーメン6食セット+替え玉

【2022年ふるさと納税も肉】今年もらった返礼品のオススメは?:長浜ラーメン12玉なんてインパクト抜群!

自治体:福岡県新宮町

寄付金額:4,000円

満足度:

年度末に寄付額が少し余っていたということで、ちょうど良い返礼品を探して出会った一品。

4,000円の寄付で、なんと12玉のラーメン(6食+6つの替え玉)が貰えました。味も美味しくて大満足の返礼品でした!寄付金額の調整にも活用できる素晴らしい返礼品です。

 

\寄附金額100円で1マイル貯まる/ANAのふるさと納税

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

ベスト・オブ・返礼品は宮崎県川南町の『きじょん山豚 切り落とし 3.5kg』でした。本当に素晴らしい返礼品です✨

僕はやっぱりお肉が満足度が高いと感じました。とはいえ冷凍庫との相談になりますので、2022年も計画的に寄付していきたいですね!

以上、何か参考になれば幸いです^^

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ブログ村もお願いします!

Sponsored Link
関連記事をチェック