ふるさと納税

和牛切り落とし肉|佐賀県武雄市ふるさと納税の返礼品が美味しすぎた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ふるさと納税の返礼品で貰った『佐賀県産和牛切り落とし肉』が美味しすぎたので紹介します。

この返礼品をくれたのは佐賀県の武雄市です。手頃な寄付金で、大満足のお肉を頂けるので、家族を笑顔にさせること間違いなしです!

お肉好きの方、お肉好きの家族がいる方はぜひご覧ください。

 

\寄附金額100円で1マイル貯まる/ANAのふるさと納税

 

Sponsored Link

和牛切り落とし肉が美味しすぎた!

佐賀県武雄市に10,000円の寄付をしたところ、返礼品として佐賀県産ブランド和牛の切り落とし肉1.2kgを頂きました!

返礼品として牛肉を提供する自治体は多いですが、10,000円の寄付でブランド和牛の切り落とし肉を1.2kgも貰えるのは数少ないです。

さては量で誤魔化して、味は美味しくないのでは?そんな疑問を持つ方もいるかもしれません。実際にもらった品を紹介しながらレビューしていきます。

返礼品はヤマト運輸の冷凍便で到着しました。

武雄市より返礼品が到着ワクワク!どんなお肉かな?

PREMIUM GIFTと書かれたボックスを開けると、感謝状と共にお肉が600gずつ2パック梱包されています。

武雄市からもらったお肉たち感謝状と共にお肉出現!
武雄市からもらったお肉たちじゃじゃーん!!美しい!

脂身とのバランスは良さそう!極端に脂身が多すぎることはありませんでした。

さっそく調理してみましょう。肉豆腐を作ってみます。

解凍した牛肉を油をひいたフライパンで色が変わるまで炒めていきます。長ネギを加えて軽く炒めたら、醤油、砂糖、みりん、酒、和風出しを加えて煮詰めていきます。冷蔵庫にあった豆腐、キノコ類を加えてさらに煮詰めれば完成です!

武雄市の和牛で作る肉どうふ肉豆腐は簡単でめちゃうま!

牛肉の甘味と旨味がたまらない料理でした!白ご飯と一緒に食べると、ご飯がどんどん進みます。

牛肉の味も美味しく、10,000円で1.2kgも貰ってこのクオリティなら大満足です!

和牛切り落とし肉のレシピ

1.2kgも切り落とし肉が貰えるので、いろんな料理を作ってみたいですよね。実際に僕が調べた和牛切り落とし肉のレシピをまとめておきます。

  1. 牛肉のしぐれ煮
  2. 牛切り落とし肉のステーキ
  3. 牛丼
  4. 牛肉と玉ねぎのバターガーリックソテー
  5. 牛肉とキノコの赤ワイン煮込み

作り置きしてご飯のお供にしても良し、今夜の晩酌の肴にしても良し!牛丼スタイルでスタミナ料理としてがっつり楽しんでも良しですね!

いろんな料理に使えるので、和牛切り落としを返礼品としてもらうのは大正解だったと思います。

武雄市の返礼品について

武雄市は佐賀県と長崎県佐世保市の中間に位置する自治体で、町には1300年の歴史を持つ武雄温泉があります。

自然豊かな土地柄から、今回紹介したブランド佐賀牛の返礼品をはじめ、果物や野菜、職人の手で作られた焼き物などたくさんの返礼品が用意されています。

牛肉のラインナップは豊富で、佐賀牛シャトーブリアンの定期便まであります笑

12回定期便で送料は14kg超え!!寄付額は100万円です・・・凡人には厳しい笑

定期便はさておき、佐賀牛のスライス肉は赤みが美しく、見るからに美味しそうな一品です!ヒレステーキ肉しゃぶしゃぶ用の肉ホルモンまで、自分の好みに合わせて返礼品を選ぶことができそうです!

お米は食べ比べセット(5kg×3種類)有機玄米 6kgなどがあるようです。

400件を超える返礼品から選ぶのは大変ですが、きっとお気に入りの返礼品がゲットできると思います!

さいごに

今回は佐賀県武雄市ふるさと納税の返礼品『ブランド和牛の切り落とし肉』についてご紹介しました!来年も貰いたいと思える大満足の一品でした。

ふるさと納税の節税効果をしっかり発揮するためには、毎日の生活で利用できる返礼品を貰うことが重要です!牛肉は毎日の料理に使えるので、ぴったりの返礼品でした。

これからもお得な返礼品を探して、日々調査を進めていこうと思います。以上、何か参考になれば幸いです!

他にもお得な返礼品は以下の記事にまとめています。ぜひご覧ください!

牛肉 【ふるさと納税】赤身と脂身を満喫:熊本県大津町より黒毛和牛到着!
お米 【ふるさと納税】毎日食べるお米:宮崎県小林市のひのひかりをゲット
ビール 【ふるさと納税】長期保存できる返礼品!キリン一番搾りビール!
鶏肉 【ふるさと納税】冷凍庫と要相談:宮崎県川南町の鶏モモ肉セット!
炭酸水 【ふるさと納税】毎日飲める炭酸水は保存できてお得な返礼品!
乳製品 【ふるさと納税】バラエティ豊かな乳製品を大量にゲット!
豚肉 【ふるさと納税】大満足の返礼品:宮崎県都城市より豚肉セットが到着!

 

 

\寄附金額100円で1マイル貯まる/ANAのふるさと納税

 

 

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ブログ村もお願いします!

Sponsored Link
関連記事をチェック