日常生活

はじめまして:資産形成を中心に日常生活のお金のことを発信していきます!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

かっぱ
かっぱ
はじめまして、かっぱと申します!

30代平凡サラリーマンの@かっぱと申します。収入を会社に依存する不安から投資を始めました。スタバ好きで、50平米程度のアパートに住んでいます。社畜生活を耐え抜きながら、不労所得を増やすために日々奮闘しています。10年後資産5000万円を目指し、複利効果を武器に投資戦略を模索しています。

 

最近は年金2000万円問題など、将来のお金に対する不安の話題が聞かれます。ぼくも将来のお金について不安を抱き、資産形成をはじめました。銀行の預金ではお金が増えないこと、お金を増やすには投資が必須であることに気づきました。

 

お金は心と生活に余裕を与えてくれると信じています。豊かな生活を送るために、お金を稼ぐ力、増やす力、そして守る力を身に付けたいです。そんなお金に関する情報を収集し、発信していきたいと思います。

 

配当金をはじめとして、お金を生み出してくれる資産を積み上げたいです。会社生活一本は、もし僕が病気で倒れた時などのリスクが分散できていません。僕が働けなくなっても、代わりに働いてくれるそんな資産たちを買い集めていきます。

 

みなさんの資産形成の参考になる情報を共有していきます!

かっぱ
かっぱ
資産形成がんばります!よろしくお願いします!

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ブログ村もお願いします!

Sponsored Link
関連記事をチェック