日常生活

【ポイ活】買い物でTポイントを3重取りする方法:ポイント投資に便利

みなさん、こんにちは!@かっぱです。

SBIネオモバイル証券でTポイント投資を始めてからというもの、Tポイントを如何にして集めるかを日々研究しています。

この記事では、普段の買い物でTポイントを3重どりする方法についてご紹介します。

今回紹介するケースは、Tポイントを付与してくれるお店(ファミリーマート、ウェルシアグループ、吉野家など)での買い物を想定しています。

ずばり3重どりは以下の方法で行います!

Tポイント3重どりの方法
  1. お店での購入額に応じてTポイントを貰う
  2. お店での支払額に応じてTポイントを貰う
  3. レシートの情報を提供してTポイントを貰う

それでは早速解説していきます!

かっぱ
かっぱ
1回の買い物で、3重にTポイントを貰うのは嬉しいね!
Sponsored Link

買い物でTポイントを3重取りする方法

3重取りにあたり、特に変わったことは行いません。

いつも通り買い物するだけです!

1重目:お店の購入額に応じてTポイントを貰う

ファミリーマートやウェルシアグループ、吉野家などのTポイント提携店では、商品の購入額に応じてTポイントがもらえます。

かっぱ
かっぱ
一般的な方法で、馴染みあるよね
貰えるTポイント
  • ファミリーマート:200円で1ポイント
  • ウェルシア:100円で1ポイント(月曜日2倍)
  • 吉野家:200円で1ポイント

ファミマや吉野家では200円の買い物ごとに1ポイントウェルシアでは100円の買い物ごとに1ポイントがもらえます。

またウェルシアでは月曜日にポイント2倍のイベントをやっているので、月曜日にまとめ買いがお得です。

かっぱ
かっぱ
ポイントのことも考えてお得に買い物したいなぁ

さらにファミマやウェルシアでは、特定の商品にTポイントの上乗せ商品があったり、吉野家では200円(イベントにより変動します)毎に80ポイントを上乗せするイベントがあったりと、お得にポイントが貯めるケースもあります。

かっぱ
かっぱ
イベント商品のボーナスポイントを入れたら、4重どりとも言えるね!

2重目:お店の支払額に応じてTポイントを貰う

次は払い方の工夫により、Tポイントをもらいます。

支払い時にTポイントが貯まるクレジットカードを使います。

たとえばYahoo!カード100円の支払いごとに1ポイントがたまります。

会社員
会社員
小額の支払いにクレカは面倒じゃね?
かっぱ
かっぱ
QuickPay機能でスマホに連携させれば楽々決済だよ!

Yahoo!カードにはQuickPayの機能がついています。

この機能をiPhoneのApplePayに連携させれば、スマホで支払いが完了します。

1重目で紹介したお店では、いずれもQuickPayで支払いが可能です。

かっぱ
かっぱ
これで商品購入によりポイント2重どりが完了したよ!

3重目:レシートの情報を提供してTポイントを貰う

お買い物をした後にもらえるレシート、そのまま捨てていませんか?

かっぱ
かっぱ
ちょっと待って!

買い物のレシートでTポイントがもらえます!

『レシーカ』というアプリにレシート情報を登録すると、1ポイントがもらえます。

1日最大3ポイントまでもらえます。

レシート情報を登録することで家計簿にもなるので、一石二鳥ですね!

かっぱ
かっぱ
これまでゴミだったレシートがTポイントの源泉になったね!

さいごに

いかがでしたでしょうか?

以上の方法を実践することで、1回の買い物で3重にTポイントを獲得することができます!

買い物は毎日のことですから、コツコツと継続すればあっという間にポイントが貯まりますね!

貯めたTポイントはSBIネオモバイル証券で投資に回しています。

【株式投資】Tポイントを活用した株式投資で資産形成にチャレンジ!この記事ではTポイントを活用した資産形成についてご紹介します 2019年からSBI証券ではTポイントを貯めたり使ったりできるようになり...
【株式投資】SBIネオモバイル証券のメリットとデメリットを紹介 SBIネオモバイル証券を使ってみて約1ヶ月が経過したので、ネオモバのメリットとデメリットについてまとめてみようと思います...

賢くTポイントを稼いで、資産形成を加速させたいところです。

何か参考になれば幸いです!

かっぱ
かっぱ
明日もTポイント稼ぐぞ〜


ネオモバなら日常生活で貯めたTポイントで投資を始めることが可能!
1株単位で売買できるため、投資初心者にとって始めやすい!

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ブログ村もお願いします!

Sponsored Link
関連記事をチェック