日常生活

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪はとんでもないホテルを作りましたね!!!

コンラッド大阪のエグゼクティブなフロアは雲を抜けた先にあります。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪の外観コンラッド!ドドーン!

 

広すぎるゴージャスな部屋

ラウンジでお腹いっぱいの食事

フィットネスエリアでの運動

大阪の街並み一望の極上ステイ

 

もう今回は大満足すぎます。行ってよかった〜!!

 

この記事ではコンラッド大阪のエグゼクティブスイートルームの様子をたっぷりの写真で紹介します!

ワンランク上のホテルステイを体験したい方は、ぜひご覧ください!

この記事でわかること
  1. コンラッド大阪のスイートルームの様子
  2. エグゼクティブラウンジの様子
  3. コンラッドのフィットネスエリアの様子
Sponsored Link

エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫

今回は『キングエグゼクティブスイートルーム』を選びました!

コンラッド大阪に4部屋しかないスイートルームです。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッドスイートの夜夜のムーディーな雰囲気

『エグゼクティブルーム』の宿泊者は『エグゼクティブラウンジ』を利用することができます。ラウンジ利用に胸を躍らせながら、いざチェックイン!

チェックイン

コンラッド大阪は大阪駅から北新地方向へ15分くらい歩いた中之島にあります。今回はのんびり歩いて向かい、13時ごろにはホテルに到着しました。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪の入り口キラッキラッ!!

1階の入口から入ると、ド派手でキラキラしたシャンデリアがお出迎え!ここでコンラッドのホテルスタッフが声をかけてくれました。

名前を伝えると大きな荷物を預かってくれます。荷物は部屋まで届けてくれるとのこと。40Fで受付するらしく、エレベーターに乗りレセプションに向かいます。

 

40Fに上がるとコンラッドの独特な良い香りがふんわり漂っています。一気に別世界になりました!

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪:風神雷神さぁコンラッドへ突入しますよ!!

レセプションに向かうと、風神雷神のオブジェが出迎えてくれます。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪の風神・雷神バブル風神ドーン!
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪の風神・雷神バブル雷神ドドーン!

かなり迫力があります。ホテルステイの気持ちが一気に高まりますね!

 

少し進むとレセプションが見えてきました。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のレセプションチェックインするよー!

レセプションで氏名を伝えると、エグゼクティブのお客様はエグゼクティブラウンジでチェックインしますとのこと。レセプション裏にあるエレベーターを使って39Fのラウンジにエスコートしてもらいました。

 

ラウンジに入ると、まだお客さんは居ませんでした。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のラウンジ内観落ち着いたランジスペース
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のラウンジでチェックインソファーでゆったり

ラウンジのソファーでドリンクを飲みながら、チェックインの手続きを進めました。

キングエグゼクティブスイートルーム

チェックインが完了し、ルームキーを受け取ったので早速お部屋に向かいます。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のカードキーカードキー来た!

お部屋は34Fということで、エレベーターで移動します。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪の部屋に続く廊下部屋に続く廊下もドキドキ

シックで落ち着いた雰囲気の廊下を進むと、滞在する部屋が見えてきました。

部屋に入ると赤色が印象的な玄関がお出迎えしてくれます。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッドのキングエクゼクティブスイートルーム:玄関赤が印象的な玄関

さてさてどんな部屋が広がっているのかな?奥へと進んでみましょう!!

リビングルーム

玄関を抜け奥へ進むとリビングルームが広がっています。ソファーとテーブル、テレビやデスクが配置された広々としたリビングルームに大興奮!

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のリビング広ーいリビングルーム!
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッドのキングエクゼクティブスイートルーム:リビング長〜いソファ!横になっても広々!
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪の果物りんご、キウイ、みかんも食べてOK
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッドのキングエクゼクティブスイートルーム:眺望大阪の摩天楼と淀川を一望!

カーテンはリモコン操作により自動で開閉できるんです!窓からは大阪駅方面の北側の大阪の景色を一望できちゃう!

眼下には堂島川と阪神高速が走っています。車が小さく見える〜😲

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッドのキングエクゼクティブスイートルーム:眼下の景色高くてちょっと怖い!
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッドのキングエクゼクティブスイートルーム:眼下の景色高速道路のラインがキレイ!

 

テレビ横にはネスプレッソマシンや急須、お水などがあります。もちろん自由に飲んでOKですよ!

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!ネスプレッソマシンネスプレッソマシン使うの初めて!

冷蔵庫と引き出しには有料のドリンクが入っています。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!有料ドリンクたち光り輝く有料ゾーン

ベッドルーム

リビングの左右には扉があり、奥にはベッドルームが広がっています!

大きなベッドが見えますが、ベッドの上に・・・・なんかいますね?!

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のベッドルームん?ベッドになんかいる

キングサイズのベッドの上でコンラッドベアとダッグがお出迎えしてくれました!

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッドダックとベアかわいいいぃ!!

 

ベッドルームにはテレビとドレッサー、一人がけのソファ、BOSEのスピーカーが配置されています。Bluetooth接続してスマホから音楽を流せます♪

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッドのBOSEスピーカーBOSEスピーカーで高音質の音楽を!
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のベッドルームのソファ一人がけソファで読書最高だった!

リビングルームと同じく、大阪の北側を望むスカイビューが楽しめます。梅田のランドマーク大阪マルビルも見えました〜

洗面台・バスルーム

ベッドルームを抜けると、洗面台とバスルームがあります。洗面台は2台あり、背面にガラス張りのバスルームがあります。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッドの洗面台洗面台は2つ!
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッドのバスルームお風呂スケスケ!

バスタブは円形で、シャワーはヘッドタイプとレインシャワーの2種類があります。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッドのお風呂まん丸の大きなバスタブ

 

アメニティも充実しており、MANDARIN TEAのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローションは香りが素晴らしいです!

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッドのアメニティMANDARIN TEAの香りがGood!
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッドの洗面台ダイソンドライヤーの風がパワフル!
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!フカフカのコンラッドタオルフカフカのタオルたち

クローゼット

洗面台を抜けると、ウォークスルークローゼットがあります。ハンガー、アイロン、アイロン台などがあります。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッドのクローゼットバスローブの品質バツグン!

ここにかかっているバスローブ着心地が素晴らしいです!かなり保温性が高いのでお風呂上がりに着るとポカポカしました!

 

\人気の部屋は予約が埋まりがち/
計画的にホテルを予約しておく

エグゼクティブラウンジ

コンラッドステイで楽しみにしていたエグゼクティブラウンジをご紹介します。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のエグゼクティブラウンジラウンジ入口ドキドキ

ラウンジの飲食は『アフタヌーンティータイム』と『イブニングカクテルタイム』、『朝食ビュッフェ』の3種類があります。

3つのラウンジでの飲食
  1. アフタヌーンティータイム:15時〜17時
  2. イブニングカクテルタイム:18時〜20時
  3. 朝食ビュッフェ:6時30分〜10時30分

ラウンジは大阪の北側を望むスカイビューのテーブルや、ソファ席が選べます。新聞や雑誌、本も置いてあり自由に読むことができます。

アフタヌーンティータイム

アフタヌーンティータイムでは、ノンアルコールのドリンクと軽食を楽しめます。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!軽食が並んでる綺麗に並んだ軽食たち
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のラウンジでチェックイン大阪の街並みを眺めながケーキ!
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のラウンジでチェックインペリエでシュワっと爽やかに!

ドリンクはコーヒー類、紅茶類、炭酸飲料やジュースから選べます。そして10種類ほどのスイーツと軽食を自由に食べることができます。コロナ対応ということで、手の消毒とビニール手袋の着用が必要でした。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のラウンジでチェックイン:コールスローケーキからのコールスロー美味しすぎ
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のラウンジでチェックイン:マカロンみどりのマカロン

僕はサンドウィッチとコールスローをリピート、奥さんはマカロンとケーキをリピートしました。美味しいお食事を楽しみながら、ゆったりとした時間を堪能できました!

イブニングカクテルタイム

イブニングカクテルタイムは豊富な種類のお酒が提供されています。ビールもワインも複数の銘柄から選ぶことができます。もちろんいくら飲んでもOKです!

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪の赤ワイン赤ワインと綺麗な夜景

1杯目はウォッカとライムのカクテルを、2杯目はハイネケンを、3杯目は赤ワインをいただきました。料理は種類もボリューも多く、非常に満足のゆくメニューが振る舞われていました。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のイブニングカクテルとりあえずパンをゲット!
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のイブニングカクテルサーモンたちはこちら

大阪ならではの『たこ焼き』も食べられました!

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のイブニングカクテル:たこ焼きもコンラッド東京にたこ焼きあるのかな?

牛肉の赤ワイン煮がとても美味しくて、ついついお代わり!ビールとの相性が抜群でしたよ!

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のイブニングカクテル:ビールと牛肉牛肉をハイネケンと共に

朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェは7時頃に訪れました。ラウンジにいたのは3組だけ。イブニングカクテルタイムはあんなに混み合っていたのに。大阪の朝焼けが美しく、気持ちの良い朝食タイムを楽しむことができました!

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪から見える朝焼け大阪おはよう!

朝食も洋食、和食の多岐にわたるメニューが提供されていました。こちらも種類・量ともに大満足でした!

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪の朝食朝もズラリと並んでおります
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪の朝食:サーモンサラミやサーモンもあるよ
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪の朝食:メニュー朝はさっぱりメニューが嬉しい
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪の朝食:メニューはいろいろ本当にメニューの種類が多い
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪の朝食:ドリンクドリンクもズラリ

STAUBで調理したマッシュルームやベーコンがありましたが、コレがめちゃくちゃ美味しい!野菜やお肉の旨味がギュッと凝縮されている感じです。STAUBは持っていませんが欲しくなってしまいました。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪の朝食:ストウブは絶品このストウブレシピ最高すぎた
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪の美味しいご飯爽やかなモーニング
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪の美味しい朝ごはんコンラッドの朝食映える

 

\高級ホテルで家族にサプライズ/
空室状況を確認する

フィットネスエリア

ホテルで運動?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、運動すると1日の充実感がグッと増します。今回はジムとプールで体を動かし、運動後にはスパに向かいました。

フィットネスエリアに入るときは、検温、氏名と部屋番号の確認が必要でした。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッドのスリッパ更衣室ではスリッパに履き替え

ジム

利用客はほとんどおらず貸切状態!ジムは最新のトレーニングマシンが揃っていました。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のジム:マシンがたくさん筋肉を追い込むよ〜
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のジム:自転車チャリンコにも挑戦した!
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のジム:ダンベルこんなタイプのダンベルも
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のジム:ダンベルいつも見るタイプのダンベルもズラリ

マシンにはモニターが付いていて、運動の仕方やペース配分を教えてくれます。まるでコーチが付いてくれているような感じです。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のマシンはモニタ付きなんじゃこのモニター!

ランニングマシンはあべのハルカス方面を望むように配置されているため、スカイビューを楽しみながらランニングできます。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のジムからのスカイビューもちろんジムからもスカイビュー!

またYouTubeを流しながら運動することもできました。イヤホンはその場で借りることができました。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のジム:YouTubeも見られるYouTube見ながらトレーニング

水やタオルも準備されており、自由に利用することができます。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!綺麗なタオルキレイなタオルが何度でも使える
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のジム:水があるアルコール消毒忘れずに
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のジム:冷蔵庫の水水は何本でも飲める!

プール

コンラッド大阪で絶対に行きたかったのは、ホームページで写真を見た時に一目惚れした『プールエリア』でした!特に夜のプールは幻想的です。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のナイトプール綺麗なプールを独り占め

照明の使い方や窓から見える大阪の夜景が大人っぽい雰囲気を演出しています。プールは20mなので、泳いでみるとちょっと短く感じます。プール内にも照明が差し込んでおり、顔をつけて泳ぐととても綺麗です!

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のナイトプール水と光の組み合わせは最強!

ビート板などの道具も準備されおり自由に使うことができます。疲れたらプールサイドチェアでのんびり休みましょう!

心地よい音楽が流れていて、光と水の音が優雅な時間を演出します。まさに癒しの空間でした!

 

ホテルマン曰く朝の7時ごろはよく空いているとのこと。朝の6時過ぎに行ってみましたが、4組ほどが泳いでいました。みんな朝が早いです!!笑

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪の朝プール朝のプールも美しい
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪の朝プールプールから見えた大阪の朝焼け
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪の朝プールホテルマンが水とタオルを!!

プールから上がりプールサイドチェアに戻ると、ホテルマンがバスタオルと水をセットしてくれていました。

このような細かな心遣いや気配りは、プールに限らずホテル内のありとあらゆる所で感じられ、気持ちの良いホテルステイを過ごすことができました。

スパ

ジムやプールで汗をかいたら、スパで汗を流すことができます。

スパにはジャグジーとサウナがあり、シャワーは4台ありました。

ジャグジーの写真を撮り忘れましたが、ツイートを拝借するとこんな感じでした👇

夜のスパもプールと同じように間接照明でムーディな雰囲気が漂っていました。

更衣室には洗面台がズラリと並んでいます。アメニティは常に新品に取り替えられており、清潔に使うことができます。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪の洗面台洗面台がズラリ
コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッドのアメニティアメニティは常に新品

リラックスルーム

お風呂上がりは冷たい水でクールダウン!ボトルウォーターとレモン水が冷蔵庫に準備してあり、自由に飲むことができました。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!美味しい水がたくさんここにもお水が!何本でも!

更衣室にバスローブが準備されていたので、バスローブに着替えてリラックスルームで横になることにしました。

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!スパあがりのコンラッドスパあがりはゆっくりしたい

リラックスルームからも夜景が見えています。水を飲みながら、スマホでネットサーフィンを楽しむ。のんびり休憩するのは気持ちが良かったです!

コンラッド大阪|エグゼクティブスイート宿泊でラウンジを満喫!コンラッド大阪のリラックスルーム夜景を見ながら水分補給

 

\高級ホテルの割引価格をチェック/
一休.comで予約する

さいごに

今回は大阪で極上のホテルステイを楽しめるコンラッド大阪の滞在記録をお届けしました泊まって寝るだけのホテルステイではなく、充実の1日を楽しむことができるホテルステイを満喫することができました。

そこそこの値段がしますが、十分に価値のある滞在が確約されています。また行きたいと思える満足の滞在となりました。以上、何か参考になれば幸いです。

コンラッド大阪

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ブログ村もお願いします!

Sponsored Link
関連記事をチェック