日常生活

オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海の露天風呂付き客室が最高すぎた!

かっぱ
かっぱ
こんにちは!露天風呂付き客室が大好きなかっぱです!今回は静岡県熱海市にありますオーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海に滞在してきましたので、滞在の様子をご紹介します!

人里離れたオーシャンビューの丘にひっそりと佇むオーベルジュは、露天風呂が備え付けられた客室と超本格的なフレンチが楽しめる素敵なホテルです!

ゆっくりとホテル時間を楽しみたい方に自信を持ってオススメできる宿だと思いましたので記事にすることにしました。周辺の観光スポットと併せてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

Sponsored Link

オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海

オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海の露天風呂付き客室が最高すぎた!オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海の露天風呂付き客室が最高すぎた!オーベルジュの荘厳な外観

オーベルジュ フォンテーヌ・ブローは熱海の下多賀にあるホテルで、全12室という比較的小じんまりとした作りになっています。全客室に温泉の露天風呂が備え付けられており、お部屋でゆっくりしたい人向けの宿と言えるでしょう。

オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海の露天風呂付き客室が最高すぎた!伊豆多賀駅につきました

JR伊東線で伊豆多賀駅を降り、10分ほど歩くと到着します。実際に歩いてみましたが、多少アップダウンがあります。ただ、海水浴場を横切ったりと熱海の風景も眺めながら散歩する感覚ですぐに到着しました。

オーベルジュにつきました

到着すると、ウェルカムドリンクとデザートをいただきながらチェックインすることができます。ホテルマンの接客がとても丁寧で、気持ちよくチェックインできたのが印象的。

ウェルカムドリンクとデザート

 

お部屋に入ると、オーシャンビューの景色と、広々としたお部屋が一気に気分を高めてくれます。

広々としたお部屋

洗面台周りやトイレも清潔感があり気持ちが良いです。コーヒーやアメニティも充実しています。

アメニティも充実
たくさんのドリンク!
トイレも綺麗
水道周りも綺麗

 

テレビは割と小さめですが、特に気にはなりませんでした。

テレビとシャワー
シャワールームはこんな感じ

シャワールームを抜けると、お待ちかねの露天風呂があります!

露天風呂は二人で入っても広々

お湯は、網代1号泉、下多賀10号泉、下多賀15号泉の混合泉と書かれており、塩分の強い泉質で、さすがは海に面した温泉宿という感じ。お風呂上がりのポカポカ感持続が強かったので、入浴効果を感じやすい泉質だと思います。

 

お風呂からの景色はこんな感じで、まさにオーシャンビュー。吹き抜ける風も心地よく、入浴時間をより一層気持ちの良いものにしてくれます。

露天風呂からのオーシャンビュー

 

夕食は海の見えるレストランでフレンチが振る舞われました。落ち着いた優雅な空間だったので、ドレスコードには気をつけた方が良さそうな雰囲気でした。

おしゃれなレストラン

まずは伊豆の地ビールの『usami beer』を注文。妻はセゾンで、私はゴールデンエールにしました。

ビールで乾杯!

乾杯で一気に気分が高まります。

フレンチということで、味はもとより、目で見ても楽しめる美しい料理の数々が振る舞われました。

皮がパリパリの金目鯛
崩して食べるパイ
見た目で楽しめる美しい料理
大きなお皿に彩り豊かな料理!
美味しい料理が続く・・・
国産牛フィレ肉 伊豆産わさび 静岡県産干椎茸
最後はティーで締める

ホテルのレビュー記事を見ると、料理の量が少ないという口コミも見られたのですが、正直そのようには感じませんでした。むしろ食べ終わる頃にはお腹一杯で、もう食べられないと感じるくらいでした。

 

夜は露天風呂に入ったり、夜風にあたりながらシャンパンを飲んだりと、ゆったりと流れる時間を楽しめました。昼とは雰囲気が変わり、静かでのんびりとした入浴時間でした。

夜はシャンパンを!

 

朝食も豪華で、彩り豊かでした。オムレツもボリューミーで、朝からたらふく食べてしまいました。。。

オムレツめっちゃ美味しい!
パンに塗るオイルとフルーツ
オムレツめっちゃ美味しい!
朝から優雅に

 

チェックアウト前にもう一度露天風呂に入って、最後の温泉を楽しみました。

買った熱海プリンを露天風呂に並べてみた

このお宿の温泉は本当に体がポカポカになります。チェックアウトもポカポカで手続きできました笑

 

熱海観光を楽しむ

ホテルのチェックイン前と、チェックアウト後で、熱海観光を楽しむのもオススメです。今回の旅で巡った順にご紹介していきます!

熱海銀座おさかな食堂

行列ができるのでお早めに!

新鮮な魚介類を楽しみたい、映えな海鮮丼を食べたい、という人にはオススメのお店です。開店前から行列ができるので、早めにお店に到着して整理券をゲットすることをオススメします。

店内は賑やかで雰囲気が良い
その日の新鮮な魚が楽しめる!
新鮮な刺身をビールと共に!

熱海駅から歩いて行ける距離にあるので、ホテルのチェックイン前にふらっと立ち寄るのがオススメです。

来宮神社

来宮神社にお参り

パワーを貰いたい人には来宮神社がオススメ。古くから来福・縁起の神として多くの信仰を獲得している神社で、御神木の大楠は樹齢2000年を超えるとも言われています。とにかく大きいです!

パワーをいただく

境内の喫茶で、落雁とお抹茶をいただくと、神社のパワーを貰いながら旅の疲れを癒すことができますよ!

熱海プリン食堂

看板が目立つのですぐ分かる笑

JR伊東線で下多賀駅に到着し、ホテルに向かう途中に熱海プリン食堂があります。店内でも食事できるようですが、今回はテイクアウトでプリンとドリンクを買いました。プリンはホテルに着いて食べる用!

おしゃれな店内
映えるドリンクを買いました

ドリンク片手に、道路向かいにある海水浴場に向かい、海を眺めながらプリン食堂のドリンクを楽しみました。

海水浴場でのんびり

ACAO FOREST

段々に庭園が広がっている

相模灘を見下ろす広大な丘に彩り豊かな花が植えられたバラ園。水平線に突き出したような空中ブランコが映えで有名なお庭で、園内にはたくさんのフォトスポットがあります。

雨上がりのチューリップ
綺麗なお花とゴージャスな蝶

園内では無料送迎バスがあるので、丘の上までバスで移動し、頂上からゆっくりと降りながらバラ園や施設を楽しむのがオススメです。

熱海城

熱海城に入城!

熱海を見下ろす絶景パノラマが有名な展望天守閣に上がれる熱海城。

天守閣からの眺め
熱海城の奇妙な人形たち

場内には江戸時代の暮らし、全国のお城の紹介、甲冑や剣の展示など、楽しめる施設が豊富。地下にはゲームセンターがあり、実は全てのゲームが無料で遊び放題です(このフロアが1番混んでました笑)。

熱海の温泉宿は最高!

帰りは寄り道して金目鯛のラーメン

今回はオーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海に滞在した様子をご紹介しました!お部屋も広く、温泉の泉質も良い素敵な宿でした。何よりフレンチコースが大満足で、すごくリッチな気分になれて幸せでした。

熱海は観光地ということだけあり、観光スポットも充実しています。日頃のお仕事や生活で疲れている体を癒しに、ちょっと熱海に足を伸ばしてみませんか?きっとリフレッシュして、日頃頑張った甲斐があったな〜と思えること間違いないと思いますよ!

以上、参考になれば幸いです^^

 

Sponsored Link
関連記事をチェック