日常生活

【夜景ディナー】みなみとみらいの夜景を個室で楽しめるオススメのお店

みなとみらいで夜景と料理を楽しむ

ご覧いただきありがとうございます。

このブログでは『資産形成』について発信しています。

今回は『お金を使う』編ということで、先日ディナーで訪れた夜景を楽しめるお店『橙家』についてご紹介します。

この記事について
  1. 横浜のみなとみらいで夜景とディナーが楽しめるお店を実際に訪れました
  2. 夜景の見え方、個室の様子、料理の内容などを紹介します

Sponsored Link

みなとみらいの夜景と料理を個室で楽しめるお店

特別な日のお祝いのために横浜の『みなとみらい』を訪れようと決めていました。

みなとみらいは『よこはまコスモワールド』やその周辺の建物の夜景が美しく、洗練された街並みが楽しめます。

みなとみらいでディナーするのであれば、夜景を楽しもう!ということでお店を探しました。

そして今回は『ダイナミックな観覧車夜景を楽しむことができる窓際個室』を利用できる、みなとみらい東急スクエアにある『橙家』に行ってみました。

余談ですが、東急スクエアの近くで虹が映る壁を見つけました。

みなとみらいの虹

さりげなく綺麗だったので、思わずパシャリです📸

橙家から見える夜景

橙家はみなとみらい東急スクエア3の4階にあります。

東急スクエアはコスモワールドの目の前にあるため、お店からは大迫力の夜景が望めます。

今回はお店の窓際に配置された個室を予約しました。

個別ブースのような形のカップルシートが、二人で夜景を望む方向に配列されています。

橙家から望む夜景

左手には『横浜ベイブリッジ』、目前には『コスモワールドの大観覧車』、右手には『みなとみらいのビル群』が見え、みなとみらいの大パノラマを楽しめました。

大観覧車は刻一刻とそのライティングが変化するので、見ていて飽きることがありません。

きめ細かいカラーリングのLEDライトが、打ち上げ花火や立体的なキュービックの様子など、迫力満点の演出を繰り広げていました。

橙家で食べた料理

つぎに橙家で食べた料理についてご紹介します。

今回はコース料理を選択し、2名で16000円くらいの価格でした。

① 乾杯

みなとみらいでスパークリング乾杯のスパークリングワイン

乾杯はスパークリングワインでした。

夜景を望みながら、スパークリングワインのグラスで乾杯するのは絵に描いたようなお祝いディナーでした。

スパークリングワインの香りとシュワシュワが、大観覧車の刻一刻と変化するイルミネーションとともに身体に染み渡ります。

② 先付

みなとみらいで豆乳ヴィシソワーズローストピスタチオといくらの豆乳ヴィシソワーズ

はじめにローストピスタチオといくらの豆乳ヴィシソワーズをいただきました。

豆乳とジャガイモのポタージュで、滑らかで濃厚な味わいでした。

いくらのプチプチと塩味が素晴らしいアクセントになっており美味しかったです。

③ 前菜

みなとみらいで前菜盛り合わせ前菜あれこれ盛り合わせ

前菜は、大迫力の3段重ねのスタンドに盛り付けられて提供されました。

キャンドルやドライアイスによる演出が美しく印象的でした。

前菜は以下の5種類でした。

前菜の種類
  1. 南瓜市松テリーヌ
  2. 赤海老のカルパッチョ ジェノバソース
  3. 彩野菜のリーフサラダ
  4. 牛肉とゴボウの八幡巻き
  5. トマトとモッツァレラチーズのマリネ ~カプレーゼ仕立て~

種類豊富な前菜を少しずつ頂くことが出来ました。

南瓜市松のテリーヌや八幡巻きは、おせち料理を思い出しました笑

④ 温物

みなとみらいで黒トリュフとサーモン黒トリュフとサーモンの香草蒸し ~ブイヤベース仕立て~

ここからのお料理はボリューム感が出てきました。

まずはお魚料理ということで、黒トリュフの乗ったサーモンを楽しみました。

黒トリュフの何とも表現しがたい独特の香りが、ブイヤベースの効いたソースとともにサーモンの味わいを引き立て美味しかったです。

⑤ 焼物

みなとみらいでオマール海老オマール海老の黄金焼き ~蟹味噌を使ったアメリケーヌエスプーマ~

続いて海老がやってまいりました!

プリッとしたエビの身と濃厚なソースが絡み合ってこれまた美味しいです。

蟹味噌のアメリケーヌエスプーマ(写真右下)が味と香りのアクセントになっていました!

⑥ 主菜

みなとみらいで牛タンとフォアグラ天然醸造味噌を使用した『牛タン』の柔ら煮込み ~フォアグラのソテーと一緒に~

メインは牛タンでした。

牛タンの上にフォアグラが乗った状態で出てきました。

写真中央に見えているのがフォアグラで、その下に牛タンが隠れています。

添えられていたサッパリ味のカブ、ブロッコリー、お芋は濃厚な牛タンとフォアグラの良い箸休めになりました。

天然醸造味噌は濃厚で、牛タンとフォアグラを美味しく引き立てていました。

牛タンは肉厚でジューシーで、フォアグラはとろけるような滑らかな舌触りとコクを感じました。

ビールがとても良く合いました。

⑦ 食事

みなとみらいでお寿司彩り寿司五貫盛り合わせ

最後のお料理は寿司の盛り合わせをいただきました。

盛り合わせは以下の5種類でした。

盛り合わせの種類
  1. ローストビーフに炙り雲丹
  2. アオリイカ とび子とキャビアをのせて
  3. たたきマグロとアボカドのおちょこ寿司
  4. ズワイカニとイクラの醤油漬け
  5. 宇和島産真鯛に天然塩と酢橘

最後はもうお腹いっぱいで、少し食べるのが大変なくらいでしたが美味しくいただきました。

とくに真鯛のお寿司が絶妙な塩加減と酢橘のさっぱり具合も相まって美味でした。

お味噌汁もついており、全身に染み渡る美味しさでした。

⑧ デザート

みなとみらいでデザートプレートアイスとケーキ、果物のプレート

最後はアイスとケーキ、果物のプレートが出てきました。

プレートにはチョコレートソースでメッセージが書かれており可愛らしく仕上げてありました。

夜景とも相まって、素晴らしいお祝いとなりました。

橙家へのアクセス

橙家はみなとみらいの東急スクエア3の4階にあります。

京浜東北線 桜木町駅からは歩いて10分程度、みなとみらい線のみなとみらい駅からは直通で5分程度で到着します。

さいごに

今回は資産形成の『お金を使う』編ということで、夜景と料理を楽しむ橙家のディナーについてご紹介しました。

夜景については大迫力で、みなとみらいエリアの中でも抜群のロケーションでした。

料理もバラエティ豊かで、味もおいしかったです!

僕の資産形成の方針は

  1. 自分や家族に返ってこない経費はとことんケチる
  2. 自分や家族に使うお金は満足のいくまで使う

です。

これからも賢く節約して、豊かな毎日を送られる生活を探求していきます!

以上何か参考になれば幸いです!

お金を『貯める編』、『増やす編』そして『使う編』は下記の記事もご覧ください。
貯める編
【お金がない】原因はたった1つです:マネーリテラシーが無いからですお金が貯まらない方必見!マネーリテラシーを身につけ、お金がたまる体質を身につける方法を解説いたします。...
【資産形成】投資資金を貯める方法を解説:株式投資の初心者のススメ こんな風に考えている会社員の方、いませんか?『お金が貯まったら』と考えていると、いつまで経っても貯まりません。 ま...
増やす編
【実践】株式投資の始め方:成果を出すために取り組んだ5つのこと株式投資を始めるにあたり実践したことを、順を追って解説します。株式投資の投資スタイルはさまざまですが、この記事では5つの方法をご紹介します。...
【株式投資】僕が優待株を買わない理由:資産形成が目的なら配当株みなさん、こんにちは!@かっぱです。 このブログでは株式投資を中心に、身の回りのお金のことを書いています。 今回は僕が優待株...
【株式投資】グロース株とは何か:成長株の特徴や銘柄について解説投資資金を大きく成長させる方法の一つに、グロース株への投資が挙げられます。この記事ではグロース株の特徴や代表的な銘柄についてご紹介します。...
【株式投資】僕が実践しているグロース株の探し方:勉強した本の紹介グロース株は売上高や利益が毎年成長し続けている銘柄のことを指します。高配当株に投資している僕がグロース株投資に取り組み始めた理由やグロース株の探し方について紹介します。またグロース株を探す上で参考にした本についても紹介します。...
【ネオモバ】CDSから配当金の振り込み:振込履歴の確認方法を解説SBIネオモバイル証券で配当金が振り込まれました。この記事では振り込まれた配当金の確認方法について解説します。アプリから配当金を確認する方法が分かりにくいため、分かりやすく解説します。...
使う編
【夏のボーナス】賞与の使い道:半分は投資?使っていい割合とは?ボーナスを全額使っている人はヤバいです。資産形成の観点からボーナスの使い方や使って良い割合を解説します。...
【夏のボーナス】オススメの使い道:美味しいものを食べて幸せになろうボーナスの使い道は株式投資だと考えていますが、投資ばかりでは何のためにお金を稼いでいるのかも分からなくなってしまいます。ボーナスの幸せな使い方として、美味しいものを食べることについてご紹介します。今回はお寿司を食べに行ってみました。...

 

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ブログ村もお願いします!

Sponsored Link
関連記事をチェック