資産形成

【超お得】インデックス投資信託のクレカ積立でポイントゲットする方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事ではSBI証券のインデックス投資信託の積立でお得にポイント還元を得る方法についてご紹介します。

僕はこれまで現金で投資信託の積立を行なってきましたが、最近クレジットカード積立に変更しました。

かっぱ
かっぱ
クレジットカード積立に変更することで、毎月ポイントが還元されるため、現金積立では得られなかった還元を受けることができています!

この記事ではクレジットカード積立で何%のポイントがもらえるのか他にはどんなメリットがあるのかを解説していきます!

この記事を書いた人

かっぱ@配当金で資産形成配当金で資産形成をテーマに約1,500万円を運用中です。将来は不労所得で生活するために日々資産を積み上げています。Twitter(@かっぱ)もやっていますので、ぜひご覧ください。

Sponsored Link

インデックス投資信託のクレカ積立

SBI証券HPより引用

SBI証券では2021年6月30日から、クレジットカードによる積立サービスが開始されました。クレジットカードで資産運用することで、お得にポイントが貯まるというものです。

かっぱ
かっぱ
僕はこれまで、SBI・V・S&P500インデックスファンドを現金で積み立ててきました。

投資信託|SBIバンガードS&P500を1年半気絶で積み立てた結果

しかし7月からクレジットカードでの積立に変更し運用することとしました。どうせ積立するのなら、ポイントをもらいたいと思ったからですね。

現在、積立設定をしているファンドは以下の3つです。

積立中のファンド
  1. SBI・V・S&P500インデックスファンド
  2. SBI・V・全米株式インデックスファンド
  3. SBI・V・米国高配当株式インデックスファンド

全米株式インデックスファンドは2021年の6月から👇

米国高配当インデックスファンドも2021年の6月から👇

 

S&P500 インデックスファンドは2019年の10月から👇

 

いずれのファンドも月に6,900円を積み立てています。つまり3つのファンドで月に20,700円を投資しています。

クレジットカードは『三井住友カード ナンバーレス』を使っています。このカードを使うことで、投資信託を積立するだけで1.5%のポイントをもらえます。

つまり20,700円に対し、311ポイントがもらえます。

実際にもらったポイントがこちら👇

【超お得】インデックス投資信託のカード積立でポイントゲットする方法|投信積立ポイントゲット311ポイントも貰えるなんて最高!

この1.5%の内訳は、通常の0.5%に加えて、期間限定のスタートダッシュキャンペーンの1.0%が上乗せされたものです。

翌月もしっかり311ポイントをゲットしました👇

【超お得】インデックス投資信託のカード積立でポイントゲットする方法|投信積立ポイントゲット:今月もゲット毎月コツコツとポイントゲットするぞ!!

 

スタートダッシュキャンペーンの対象期間は2021年6月30日〜2021年12月10日でした。

かっぱ
かっぱ
投資で1.5%の利益を出すのも簡単ではありません。積立だけで1.5%貰えるなら、こんなに素晴らしいことはないですね!もちろんカードの年会費は永年無料です。

現在は新規入会と利用で最大8,000円相当がもらえるキャンペーン中です。

SBI証券のクレカ積立について

【超お得】インデックス投資信託のカード積立でポイントゲットする方法|クレカ積立の特徴

クレカ積立の特徴を簡単にご紹介します。自分の投資環境に適しているか確認してみてください。

積立可能な金額について

積立可能な金額は毎月100円〜5万円です。

買付について

クレカ積立では月1回の買付になります。申込締め切りが毎月10日で、翌月1日に買付します。

現金で積み立てていた時は、毎日300円を買っていました。しかしクレカ積立にしてからは、1月分の6,900円をまとめて買うようにしています。

使用可能口座について

特定口座、一般口座、一般NISA口座、つみたてNISA口座でクレカ積立が可能です。

Vポイントについて

貰えるポイントはVISAカードのVポイントです。1ポイント1円として、コンビニやネットショッピング、海外の買い物でも使用可能です。

三井住友カード(NL)で良かったこと

【超お得】インデックス投資信託のカード積立でポイントゲットする方法|良かったこと

クレカ積立のために三井住友カード(NL)を作って良かったことを2つ紹介します。

一つ目は新規入会キャンペーンで最大8,000円相当のポイントをもらえること、二つ目はコンビニでのお買い物がお得になることです。

新規入会で脅威の15%付与

今なら新規入会&カード利用で最大7,000円相当のVポイント(入会後2ヶ月の利用分の15%)がもらえます。15%付与なんて聞いたことがないくらい高いです!

残りはスマートフォンアプリへのチャージできるVポイントギフトコード1,000円分です。

かっぱ
かっぱ
僕も実際にポイントをもらいました!先月の利用額が投信積立とコンビニ利用で21,567円でした。その15%の3,235ポイントがバックされていたので驚きです!!
【超お得】インデックス投資信託のカード積立でポイントゲットする方法|ポイント還元こんなにもらえるとビビる!

初月は3,000円以上お得に投資ができたことになります。

かっぱ
かっぱ
これは他のカードで支払っている買い物もNLカードで支払うしかありませんね!

 

9月はなんと+5,765ポイントを獲得👇

お得すぎてビックリ・・・笑

コンビニでの買い物がお得に

一部の三井住友カードは、コンビニやマクドナルドの支払いで通常2%のポイントが貰えます。コンビニ利用で実際にもらったポイント👇

【超お得】インデックス投資信託のカード積立でポイントゲットする方法|コンビニ利用で上乗せポイントコンビニ利用で上乗せポイント!

 

さらに三井住友カード(NL)のタッチレス決済を使うと、最大で4.5%のポイントが貰えます!これはナンバーレス(NL)カードだけの特徴です。

これはタッチレス決済を使うことで、2.5%のポイント上乗せが得られるからです。サッカーの堂安選手が『タッチで』とやっているやつです。

コンビニやマクドナルドを利用する人にとっては、通常のカードよりも三井住友カード(NL)がオススメです!

三井住友カード(NL)
  1. カードの利用は何でも0.5%ポイントバック
  2. コンビニやマクドナルドの利用で4.5%ポイントバック
  3. 事前に登録した店舗(最大3)ではさらに0.5%ポイントバック

クレカ積立のポイントで資産形成!

インデックスファンド投資による資産形成は、長期的に時間をかけて行うものです。

かっぱ
かっぱ
僕は自動積立を活用することで、気絶投資法を実践しています。これでどんな暴落にも耐えながら投資を続けることができます。

これまでの現金による投資ではなく、クレカ積立というサービスが登場したことで、さらにお得に資産形成をすることができるようになりました

つまり気絶投資をしながら、ポイントも溜まっていくというものです。しかも今ならたくさんのポイントがもらえるので、投資信託で投資をしている人なら活用しない手はありません!

かっぱ
かっぱ
これからも気絶投資法&クレカ積立で資産を増やしていきたいと思います!

以上、何か参考になれば幸いです。

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ブログ村もお願いします!

Sponsored Link
関連記事をチェック