資産形成

【超お得】インデックス投資信託のクレカ積立でポイントゲットする方法

この記事ではSBI証券のインデックス投資信託の積立でお得にポイント還元を得る方法についてご紹介します。

僕はこれまで現金で投資信託の積立を行なってきましたが、最近クレジットカード積立に変更しました。

クレジットカード積立に変更することで、毎月ポイントが還元されるため、現金積立では得られなかった還元を受けることができています。

何%のポイントがもらえるのか、他にはどんなメリットがあるのか、早速確認していきましょう!

Sponsored Link

インデックス投資信託のクレカ積立

SBI証券HPより引用

SBI証券では2021年6月30日から、クレジットカードによる積立サービスが開始されました。クレジットカードで資産運用することで、お得にポイントが貯まるというものです。

僕はこれまで、SBI・V・S&P500インデックスファンドを現金で積み立ててきました。投資信託|SBIバンガードS&P500を1年半気絶で積み立てた結果

しかし7月からクレジットカードでの積立に変更し運用することとしました。どうせ積立するのなら、ポイントをもらいたいと思ったからですね。

現在、積立設定をしているファンドは以下の3つです。

積立中のファンド
  1. SBI・V・S&P500インデックスファンド
  2. SBI・V・全米株式インデックスファンド
  3. SBI・V・米国高配当株式インデックスファンド

全米株式インデックスファンドは2021年の6月から👇

米国高配当インデックスファンドも2021年の6月から👇

 

S&P500 インデックスファンドは2019年の10月から👇

 

いずれのファンドも月に6,900円を積み立てています。つまり3つのファンドで月に20,700円を投資しています。

クレジットカードは三井住友カード ナンバーレスを使っています。このカードを使うことで、投資信託を積立するだけで1.5%のポイント還元を受けることができます。

つまり20,700円に対し、311ポイントが還元されます。

実際に還元されたポイントがこちら👇

【超お得】インデックス投資信託のカード積立でポイントゲットする方法|投信積立ポイントゲット311ポイントも貰えるなんて最高!

この1.5%の内訳は、通常の0.5%還元に加えて、期間限定のスタートダッシュキャンペーンの1.0%還元が上乗せされたものです。

翌月もしっかり311ポイントをゲットしました👇

【超お得】インデックス投資信託のカード積立でポイントゲットする方法|投信積立ポイントゲット:今月もゲット毎月コツコツとポイントゲットするぞ!!

 

スタートダッシュキャンペーンの対象期間は2021年6月30日〜2021年12月10日となっています。なるべく早くカードをゲットして、うまくポイントバックを受けたいと思い申し込みしました!

投資で1.5%の利益を出すのも簡単ではありません。積立だけで1.5%貰えるなら、こんなに素晴らしいことはないですね!もちろんカードの年会費は永年無料です。

\NLカードでお得に資産形成/

SBI証券のクレカ積立について

【超お得】インデックス投資信託のカード積立でポイントゲットする方法|クレカ積立の特徴

クレカ積立の特徴を簡単にご紹介します。自分の投資環境に適しているか確認してみてください。

積立可能な金額について

積立可能な金額は毎月100円〜5万円です。

買付について

クレカ積立では月1回の買付になります。申込締め切りが毎月10日で、翌月1日に買付します。

現金で積み立てていた時は、毎日300円を買っていました。しかしクレカ積立にしてからは、1月分の6,900円をまとめて買うようにしています。

使用可能口座について

特定口座、一般口座、一般NISA口座、つみたてNISA口座でクレカ積立が可能です。

Vポイントについて

貰えるポイントはVISAカードのVポイントです。1ポイント1円として、コンビニやネットショッピング、海外の買い物でも使用可能です。

三井住友カード ナンバーレス お申込はこちら

三井住友カード(NL)で良かったこと

【超お得】インデックス投資信託のカード積立でポイントゲットする方法|良かったこと

クレカ積立のために三井住友カード(NL)を作って良かったことを2つ紹介します。

一つ目は新規入会キャンペーンで15%還元を受けられること、二つ目はコンビニでのお買い物がお得になることです。

新規入会は脅威の15%還元

今ならカード入会月とその後2ヶ月間は、カード利用額の15%がポイントとして還元(最大10,000円)されます。15%還元なんて聞いたことがないくらい高還元率です!

先月の利用額が投信積立とコンビニ利用で21,567円でした。その15%の3,235ポイントがバックされていたので驚きました。

【超お得】インデックス投資信託のカード積立でポイントゲットする方法|ポイント還元こんなに還元されるとビビる!

初月は3,000円以上お得に投資ができたことになります。

普段他のカードで支払っている買い物も、残りの2ヶ月はNLカードで支払おうと思います!

コンビニでの買い物がお得に

一部の三井住友カードは、コンビニやマクドナルドの支払いで通常2%のポイントが還元されます。コンビニ利用で実際に還元されたポイント👇

【超お得】インデックス投資信託のカード積立でポイントゲットする方法|コンビニ利用で上乗せポイントコンビニ利用で上乗せポイント!

 

さらに三井住友カード(NL)のタッチレス決済を使うと、最大で4.5%のポイントが還元されます!これはナンバーレス(NL)カードだけの特徴です。

これはタッチレス決済を使うことで、2.5%のポイント上乗せが得られるからです。サッカーの堂安選手が『タッチで』とやっているやつです。

コンビニやマクドナルドを利用する人にとっては、通常のカードよりも三井住友カード(NL)がオススメです!

三井住友カード(NL)
  1. カードの利用は何でも0.5%ポイントバック
  2. コンビニやマクドナルドの利用で4.5%ポイントバック
  3. 事前に登録した店舗(最大3)ではさらに0.5%ポイントバック

さいごに

インデックスファンド投資による資産形成は、長期的に時間をかけて行うものです。

僕は自動積立を活用することで、気絶投資法を実践しています。これでどんな暴落にも耐えながら投資を続けることができます。

これまでの現金による投資ではなく、クレカ積立というサービスが登場したことで、さらにお得に資産形成をすることができるようになりました

つまり気絶投資をしながら、ポイントも溜まっていくというものです。しかも今なら還元率が高いので、投資信託で投資をしている人なら活用しない手はありません!

これからも気絶投資法&クレカ積立で資産を増やしていきたいと思います!

以上、何か参考になれば幸いです。

\最短5分で即時発行も可能!/
三井住友カード ナンバーレス お申込はこちら

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ブログ村もお願いします!

Sponsored Link
関連記事をチェック