株式投資

【ネオモバ】手数料に注意:約定代金が50万円以内か確認する方法

月々のSBIネオモバイル証券の手数料がいくらかかっているかご存知でしょうか?ネオモバでは1株から株式の売買ができることから、たくさんの銘柄を売買し過ぎてしまいがちです。僕も愛用しており、月にたくさんの取引をしています。

【株式投資】SBIネオモバイル証券を半年運用した結果を公開ネオモバで半年間運用した結果をご紹介します。毎日購入と継続した入金により拡大し続けたポートフォリオについて紹介します。税引き後の確定利回りは4.67%となりました。...

ネオモバは1ヶ月の利用手数料は220円であり、Tポイントが200ポイント還元されので、実質20円の手数料で取引ができるから安心ですよね!

しかし手数料が220円となるのは、1ヶ月の約定代金が50万円までです。

50万円を超える売買をした場合は手数料が増額となってしまいます!

例えば300万円まででの取引で1,100円もの手数料がかかってしまうので注意が必要です。この記事では、思わぬ手数料を払う羽目にならないように1ヶ月の約定代金を確認する方法について解説します。

この記事でわかること
  1. SBIネオモバイル証券の約定代金ごとの手数料
  2. 1ヶ月にどれくらいの取引をしたかを確認する方法
この記事を書いた人

投資家かっぱ

資産形成に取り組むサラリーマンかっぱ。配当株と成長株のダブル投資戦略により、豊かな資産を築きのんびりと生活するのが夢。Twitterでも投資に関して呟いています。

Sponsored Link

ネオモバの約定代金が50万円以内か確認する方法

会社員
会社員
今月いくら取引したか分からない・・・

1ヶ月にどれくらい取引したかをメモしておくのは大変な作業です。できればアプリで確認したいところです。しかし一体アプリのどこを見れば良いのか分かりにくいです。ここでは1ヶ月の約定代金を確認する方法について解説します。

手順1. マイページ

  1. ネオモバアプリを立ち上げ『マイページ』に移動します。
  2. アプリ使用の方は右下のシマシマボタンを押してメニューページを開きます。
  3. メニューページにマイページボタンがありますので、ここからマイページに移動します。
手順1と2の説明図です

手順2. 取引・サービス設定

  1. マイページの一覧に『取引・サービス設定』がありますので選択します。
  2. ここに『サービス利用料徴収履歴』がありますので選択します。
  3. そうすると『ウェブサイトへ遷移します』と出ますので、『はい』を選択します。

手順3. サービス利用料状況

目的のページにたどり着きました。

『今月のサービス利用料(予定)』が220円となっていれば一安心です。

その下には今月の約定代金とありますので、約定代金がいくらだったかを確認しましょう。もし約定代金に余裕があるようでしたら、まだまだ取引ができます。

Sponsored Link



ネオモバの約定代金と手数料の比較

それではネオモバの約定代金と手数料について確認しておきましょう。

ネオモバでは、月間の約定代金に応じて手数料が変化していきます。

〜50万円で220円、〜300万円で1,100円、〜500万円で3,300円、〜1,000万円で5,500円、これ以上では100万円ごとに1,100円が上乗せされます。

これは購入した代金ではなく約定した代金なので、買って売った場合はその両方の金額が合計されるので注意が必要です。

ネオモバの手数料

月間の約定代金に応じて手数料が変化

〜50万円:220円

〜300万円:1,100円

〜500万円:3,300円

〜1,000万円:5,500円

これ以上では100万円ごとに1,100円が上乗せ

さいごに

今回はネオモバでの約定代金を確認する方法について解説しました。ネオモバは還元されるTポイントと合わせて、実質無料に近い手数料で利用できる点は非常に魅力的です。

しかしながら約定代金が大きくなってしまうと、手数料が一気に高くなるので注意が必要です。月間の約定代金を確認しながら、慎重に取引したいものです。以上、何か参考になれば幸いです!


ネオモバなら日常生活で貯めたTポイントで投資を始めることが可能!
1株単位で売買できるため、投資初心者にとって始めやすい!
ネオモバでの取引については色々と記事を書いておりますのでご覧ください!
【株式投資】SBIネオモバイル証券を半年運用した結果を公開ネオモバで半年間運用した結果をご紹介します。毎日購入と継続した入金により拡大し続けたポートフォリオについて紹介します。税引き後の確定利回りは4.67%となりました。...
【株式投資】SBIネオモバイル証券で1株から配当金を貰えるかを紹介SBIネオモバイル証券では1株から株式の売買ができます。通常は100株単位の売買ですが、果たして1株の株式から配当金を貰うことができるのか、実際の支払い例を紹介しながら解説します。...
【ネオモバ】CDSから配当金の振り込み:振込履歴の確認方法を解説SBIネオモバイル証券で配当金が振り込まれました。この記事では振り込まれた配当金の確認方法について解説します。アプリから配当金を確認する方法が分かりにくいため、分かりやすく解説します。...
【株式投資】ネオモバポートフォリオの構成銘柄の業種比率を確認SBIネオモバイル証券で高配当銘柄を中心に高配当ポートフォリオを構築しています。また最近ではグロース株を少しずつ組み入れています。今回はポートフォリオの構成銘柄について、その業種比率を確認し、今後の投資方針についてまとめてみようと思います。...

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ランキング参加中です!

Sponsored Link
関連記事をチェック