株式投資

【ネオモバ】CDSから配当金の振り込み:振込履歴の確認方法を解説

みなさん、こんにちは!

配当金で資産形成を合言葉に、情報発信しをしている@かっぱです。

4月から始めた【SBIネオモバイル証券】初めての配当金の振込を確認しました!

この記事で解説すること

ネオモバで振り込まれた配当金の確認方法について解説します。

この記事を書いた人

投資家かっぱ

資産形成に取り組むサラリーマンかっぱ。配当株と成長株のダブル投資戦略により、豊かな資産を築きのんびりと生活するのが夢。Twitterでも投資に関して呟いています。

Sponsored Link

ネオモバで初の配当金を獲得

初めてゲットした配当金はCDS(2169)からでした!


8株保有しており、30円/株の配当金が支払われました。

税金控除がされ、実際に振り込まれたのは192円です。

配当金が支払われると、配当金計算書が自宅に郵送されてきます。

この計算書よりも、ネオモバのマイページには配当金の入金が早めに反映されることが多いので、後述の確認方法を実践してみてください。

配当金計算書はこんな感じ
CDSについてはこちら
【ネオモバ銘柄紹介】CDS株式会社(2169)を購入!ネオモバで端株を買い集め、高配当株ポートフォリオを構築しています。今回はCDS株式会社(2169)を購入したので、ご紹介します。高配当利回りや配当性向も良好で、高配当株ポートフォリオにはぴったりの銘柄として組み入れました。収益性も高く、今後も成長を期待しております。...
Sponsored Link



配当金の振込履歴の確認方法

それでは実際にSBIネオモバイル証券のマイページから配当金の振込について確認します。

入出金履歴ページ

SBIネオモバ アプリを使用している方は、メニューを開きます。

『入出金履歴』ページに飛べるようになっているので、こちらから飛びましょう。

期間と区分を指定する

次に閲覧したい期間と区分を指定しましょう。

取引数が膨大な場合、目視で探すのは大変です。

期間を指定

配当金振込がされた期間を入れましょう。よくわからなければ、ざっくりと数ヶ月指定すればOKです。

区分を指定

配当金として入ってくる方を見たいので、『入金』と指定しましょう。

CDSからの株式配当金が出てきました!

ネオモバで貰った初めての配当金!

コツコツと積み上げて勝ち取った正真正銘の不労所得ですね!

な、泣ける😭

不労所得をゲットする方法
【資産形成】月5000円の不労所得を得るための方法を解説 会社の収入に依存して働くのってなんだか不安になりませんか? 僕はものすごく不安になってしまいます。 不安にな...

さいごに

今回はSBIネオモバイル証券に振り込まれた配当金の確認方法について解説しました。

初めて確認する時に分かりにくかったので、記事にしてみました。

同じような悩みを抱えた人の参考になれば幸いです!

 

ネオモバ活用事例

ネオモバイル証券での積み立て記録については、下記の記事にもまとめています。

ネオモバで資産形成
【株式投資】SBIネオモバイル証券 8月の運用報告:購入銘柄紹介みなさん、こんにちは!@かっぱです。 僕は2020年4月からSBIネオモバイル証券で端株取引を開始しました。 今回は8月まで...

 

投資戦略

投資の基本方針は、CDSのような高配当株投資に投資する配当株戦略です。

僕の配当金による資産形成については下記の記事も参照ください。

【株式投資】僕が優待株を買わない理由:資産形成が目的なら配当株みなさん、こんにちは!@かっぱです。 このブログでは株式投資を中心に、身の回りのお金のことを書いています。 今回は僕が優待株...
【株式投資】配当金による資産形成に大切な指標:配当利回りや配当性向を解説!高配当株による資産形成はサラリーマン投資家の最適解の一つであります。ただ闇雲に高配当株を買えば良いというものではありません。この記事では利益剰余金、配当利回り、配当性向、1株あたりの配当額、YOC、増配、減配、そして自社株買いについて解説します。...

 

株式投資の勉強

株式投資の初心者だった僕が実践した勉強法とそこで学んだことのまとめは以下の記事が参考になります。

【株式投資】僕が実践しているグロース株の探し方:勉強した本の紹介グロース株は売上高や利益が毎年成長し続けている銘柄のことを指します。高配当株に投資している僕がグロース株投資に取り組み始めた理由やグロース株の探し方について紹介します。またグロース株を探す上で参考にした本についても紹介します。...
【株式投資】初心者が銘柄を選ぶときに知っておくべき指標のまとめ みなさん、こんにちは!@かっぱです。このブログでは株式投資における銘柄選択においてチェックすべき指標について記事を発信し...

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ブログ村もお願いします!

Sponsored Link
関連記事をチェック