日常生活

【雨の日の過ごし方】お家で過ごす休日:おすすめの楽しみ方を紹介

梅雨の時期がやってきました。雨の日はお出かけすることもできないので退屈ですよね。

今回は『雨の日のお家での過ごし方』についてご紹介します。雨の日天気だと気分も晴れず、お家では手持ち無沙汰な時間が続きますよね。

しかしちょっとした工夫で退屈な雨の日を、ハッピーな一日に変えることができます!

かっぱ
かっぱ
雨の日も楽しく過ごして、ハッピーライフを送ろう!
Sponsored Link

オススメの雨の日の過ごし方

雨の日は外出しても雨に濡れてびしょびしょになってしまいます。そんな時はお家で過ごすことを考えましょう!特に普段できないことをやってみることで、意外と充実の一日を送ることができるかもしれません。

読書をしてみる

普段読めなかった本を読んでみるのはどうでしょうか?たまにはお家で読書も面白いものです。

新しい本がなければ、以前読んだ本を読んでみるのもアリですね。

本の内容って、細かい部分は意外と覚えていないものです。また2回、3回と読むたびに理解も深まり面白いです。雨の日こそ思い切って読書をしてみましょう!

掃除をしてみる

まとまった時間が取れる雨の日こそ、掃除をしてみるのはどうでしょうか?普段はやらない細かいところのお掃除がオススメです!

部屋がきれいになるのは気持ちが良いものです。

晴れの日だと時間がなくてできないところを、思い切って掃除しちゃいましょう!外は雨でも、心が晴れやかな気分になること間違いなしです!

【初心者】投資を始めた頃の自分にオススメする!分かりやすい本7選

調べ物をしてみる

時間がある日こそ、お勉強なんてどうでしょうか?日常生活で疑問に思ったことなど、チェックする時間にしてみましょう!

最近はWikipediaもものすごく充実してきて読み応えがありますよね。

新しい発見があり賢くなれるかもしれません!教養のある人は発言にも深みがあってカッコいいなと思います。

ドラマを見てみる

溜まったドラマを一気見するものありです。

huluやNetflixのようなサブスクリプションサービスで好きなドラマを漁るのもありです。

どうせ外には出られないので、お家でダラダラとドラマを見ても誰も咎めません。

雨でスッキリ晴れない心を、ドラマを楽しんで思いっきり晴らしましょう!

料理を作ってみる

普段はササっと終わらせてしまう料理ですが、雨で時間がある日は手の込んだ料理にチャレンジするのはどうでしょうか?ネットで調べれば簡単にレシピが分かる時代です。

普段は作らない揚げ物料理や、チャーシュー、それから海外のエスニック料理など、インスタ映えしそうな料理にチャレンジするのも面白いですね。

美味しいものを食べればハッピーな気分になること間違いなしです!

【レシピ】自家製パンチェッタを作る:豚バラ肉で簡単おいしい!

【レシピ】自家製グアンチャーレを作る:豚トロ肉で簡単美味しい

昼からお酒を飲んでみる

やはり最強の選択は昼からお家でお酒を飲むことでは無いでしょうか?外出しないのであれば車に乗ることもありません。

そんな日は昼からおつまみとビールで乾杯して幸せな気分に浸りましょう!

お昼からのビールって何であんなに幸せなんですかね?雨のおかげでこんな幸せの気分を味わえたら最高ですね!

さいごに

今回は雨の日の休日の過ごし方についてご紹介しました。雨の日はなんだか気分も斜めになりがちですが、発想の転換で楽しい休日にできるとハッピーですよね!

工夫してお家時間を楽しみましょう!何か参考になれば幸いです。

かっぱ
かっぱ
雨の日は雨の日で楽しいね!

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ランキング参加中です!

Sponsored Link
関連記事をチェック