日常生活

【アドセンス】住所確認が必要!PINコードが届くまでの日数は?

GoogleアドセンスのPINコードはいつ届くか
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Googleアドセンスで収益を得るためには、いくつものステップを乗り越えなくてはなりません。そして最大の難所である『アドセンス合格』を乗り越えた後も必要事項があります。

その一つが『住所確認』のための『PINコード入力』です。PINコード入力のためには、PINコードが記載されたGoogleからのお手紙が必要です。

しかし!これがなかなか届かないんです!

この記事では『PINコードはいつ届くの?』という疑問に答えます!僕自身もなかなかPINコードが届かず困惑しました。そんな時の対処法や到着後の手続き方法について解説します。

この記事で解説すること
  1. アドセンスPINコードが届かない時の対処法
  2. アドセンスPINコード到着後の手続き方法

 

Sponsored Link

PINコードが届くまでの日数は?

PINコードが届くまでの日数ですが通常『2〜4週間』とされています。

PINコードはアドセンスに合格すれば発送されるわけではありません。

推定収益が1,000円を超えると発送されます。アドセンスのページを見ると以下のような注意書きがありました!

アドセンスPINコードの注意な、なんだこれ!?

何だこの表示は!?早く消したい!!

PINコードの入力が済んでいない場合、アドセンスページに『お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています』と表示されます。早くこの表示を消したいのですが、PINコードがなかなか届きません!

かっぱ
かっぱ
待っても待っても届かないから不安になったよ

僕の場合1ヶ月を経過しても到着しなかったので『PINコードの再申請』を行いました。

このページから再申請できる

アドセンスページの『PIN確認カード』というところに『PINを再送信』(上の写真だと左下)とありますので、クリックするだけでPINをもう一度送ってくれます。再送信を依頼すると次のような表示が現れます。

これが表示されたらOK

再送信から2週間弱でPINコードが届きました。

かっぱ
かっぱ
もしかすると1回目のPINが届いたかも?

PINの発行から4ヶ月以内にPINコードの入力を完了しないと広告が停止されてしまうので、なかなか届かないという場合には『PINの再送信』をオススメします。

PINコードが届くまでの日数
  1. 通常2〜4週間で到着する
  2. 到着しなかったら再申請がオススメ
  3. 1ヶ月以上到着せず、再申請から2週間弱で到着した
  4. PIN発行から4ヶ月以内にコード入力を完了する必要がある

PINコード到着後の手続き

PINコード到着からの手続きも確認しておきましょう。PINコードはペラッペラの紙切れで到着します。

記念撮影をパシャリ
チラシと混ざって捨ててしまいそうなレベルなので、誤って捨てることのないようにして下さい。

切り込みを入れて中を開くと『6桁のPINコード』が記載されています。アドセンスページの『PIN確認カード』『お客様のPIN』と書かれた入力フォームがありますので入力します。

PINコード入れていくぞ!

3回しか試せないので慎重に入力します。入力を完了し『送信』をクリックすると作業完了です!

かっぱ
かっぱ
ものすごく簡単に終わったなあ

 

『お客様のお支払いは現在保留中となっています』の表示も消えました!

ついに表示消えたー!!

これで気持ちもスッキリし、新たなスタートを切れますね!

 

PINコード到着後の手続き
  1. PINコードの紙切れは薄いので捨てないように注意!
  2. 開封すると6桁のPINコードが記載されている
  3. アドセンスページのPIN確認カードから入力申請する
  4. PINの入力は3回まで、間違わないように注意!
  5. PINコードを入力すると作業完了

さいごに

今回はGoogleアドセンスの住所確認ステップである『PINコード入力』について解説しました。PINコードは到着までに時間がかかることが多いので不安に感じますが、もし届かなければ再送信を依頼しましょう。PINコードは同一のものが発行されますので、先に送付されたPINコードを入力しても問題ありません

4ヶ月以上PINの入力が確認されない場合、広告停止となってしまうため、早め早めに行動することが大事です。以上、何か参考になれば幸いです。

アドセンスに関連する記事は他にも書いています!

【Googleアドセンス合格】審査に落ち続けた理由や記事数を紹介

【ブログ】150記事到達!Googleアドセンスにやっと合格!

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ブログ村もお願いします!

Sponsored Link
関連記事をチェック