資産形成

ネオモバイル証券は儲かる?2年間株式投資した結果を大公開!

Tポイントを使って1株から株が買えるネオモバを開始して2年が経ちました。

この2年間毎日株を買い続け、1日たりとも休まず売買を継続しました。

かっぱ
かっぱ
この記事では、ネオモバを2年継続した結果どのくらい儲かったのかをご紹介します。さらに、入金を継続する方法ネオモバに使えるTポイントの稼ぎ方配当金の管理方法など、ネオモバ投資に役立つ情報についても解説します。

ネオモバ投資に取り組んでいる人や、これからネオモバ投資をやってみたい人は、ぜひ最後までご覧くださいね!

\スマホ5分で口座開設が完了!/

* 本記事は特定の銘柄を推奨するようなものではありません、投資の判断はご自身でお願いいたします

Sponsored Link

ネオモバ投資2年継続の結果

ネオモバイル証券は儲かる?2年間株式投資した結果を大公開!

ネオモバ投資を開始した2020年4月のポートフォリオは以下のような構成でした。

ネオモバ開始当時のポートフォリオ
かっぱ
かっぱ
7銘柄を全部1株ずつ持っていました。取得額の合計は11,329円でした。

たった1万円ほどの投資資金でも7銘柄に及ぶポートフォリオを作成できるのが、ネオモバ投資の面白いところですよね!

ここからネオモバ沼にハマります・・・

 

下のグラフを見てください。ネオモバでの取得額の合計の推移です。

ネオモバイル証券は儲かる?2年間株式投資した結果を大公開!:取得額推移取得額は右肩上がり!アチョー
かっぱ
かっぱ
2020年4月の11,329円から右肩上がりに取得額が増加。配当金の再投資と、入金投資を継続した結果、取得額は200万円を超えるところまできました。

最新のポートフォリオは以下の記事をご覧ください:6月配当銘柄を集める|ネオモバポートフォリオ【2022年4月中間】

いくら儲かったか?

預金や債権と比べると株式はリスクの高い資産です。ですから投資家はリスクに対するリターンを期待します。つまりいくら儲かったかは重要ですね。

2年継続の結果、確定損益は以下の通りになりました。

確定損益

2020年
損益額合計:+26,014円
配当額合計:+3,578円
総計:+29,592円

2021年
損益額合計:+94,510円
配当額合計:+24,102円
総計:+118,612円

2022年(4月時点)
取得額合計:+45,476円
配当額合計:+6,003円
総計:+51,479円

かっぱ
かっぱ
ネオモバに投下した資金(取得額)が増えるにつれ、損益額や配当額が増えていきました。

 

次に各年末の取得額をベースに利回りを計算してみます。

確定損益

2020年
損益総計:+29,592円
年末取得額:306,230円
利回り:9.7%

2021年
損益総計:118,612円
年末取得額:1,539,146円
利回り:7.7%

2022年(4月時点)
年末総計:51,479円
年末取得額:2,022,772円
利回り:2.5%

1年目は利回りが9.7%、2年目は7.7%となりました。今年は現時点で2.5%

かっぱ
かっぱ
保有している銘柄の配当金着弾が6月ごろを予定しているため、現時点では低めの利回りとなっています。

ネオモバへの入金結果

ネオモバイル証券は儲かる?2年間株式投資した結果を大公開!:入金の結果

さきほど示した通り、ネオモバ投資2年間の損益累計は+199,689円でした。つまり現時点の資産の多くは入金継続により実現したものとなります。

かっぱ
かっぱ
入金投資法に勝るものはありませんね・・・汗

入金記録

2年間、どのように入金をしたかを振り返ってみます。入金額の推移は以下のような感じ👇

ネオモバイル証券は儲かる?2年間株式投資した結果を大公開!入金額推移入金額の推移

波がありますが、毎月入金するように努力しました!内訳を見てみましょう。現金の入金額は次の通り👇

ネオモバイル証券は儲かる?2年間株式投資した結果を大公開!:現金推移現金の入金推移

 

続いてTポイントの入金推移です👇

ネオモバイル証券は儲かる?2年間株式投資した結果を大公開!Tポイント推移Tポイントの入金推移

 

最後に配当金の入金推移です👇

ネオモバイル証券は儲かる?2年間株式投資した結果を大公開!配当金推移配当金の入金推移

こうしてみると、配当金の入金額が年々増えていることが分かります。お金を生み出す資産が増えたことの証左ですね!

入金のコツ

コツコツ資産形成する1株投資では、種銭(投資資金)をいかに投入するかが大事です。僕が実践している入金のコツは以下の4つです。

入金のコツ
  1. 給与口座からの引き落としにする
  2. 月末の余剰資金を投入する
  3. Tポイントを投入する
  4. 配当金は再投資する

給与口座からの引き落とし

最強の資金投入法ですね。機械的に資金投入が行われるから自然と種銭が増えます。僕は給与口座から2万円だけ、ネオモバ用の口座に給与を振り込むようにしています。自然と投資資金ができますね。

月末の余剰資金を投入する

もし一月の支出が抑えられた場合、銀行口座には余剰資金が発生しますよね。もちろん貯めておいても良いのですが、無駄遣いしそうなのと、銀行口座の利息は雀の涙なので、とっととネオモバに投入するようにしています。

Tポイントを投入する

Tポイントはネオモバ投資の貴重な種銭です。ここが通常の株式投資とは異なるポイントですね。Tポイントの稼ぎ方は後述しますので、参考にしてみてください。

配当金を再投資する

配当金は貴重な種銭になります。現金による資金投入が滞っても、配当金収入があれば株を買うことができます。1株投資ではまとまった資金を必要としないので、効率的に配当金を再投資できるのもポイントです!ネオモバの配当金を再投資|1株投資の複利効果で資産を増やす方法を解説

ネオモバでの買い方と売り方

ネオモバで毎月配当金を貰う|ポートフォリオの全構成銘柄を紹介!:ネオモバ画面

参考までに、僕のネオモバでの株の売買方法について纏めます。2年間同じ方法で売買を継続しています。買い注文、売り注文の順に見ていきましょう!

買い注文

買い注文を入れるのは前日夜です。前日夜に買い注文を入れると、翌日の寄り付きで購入することになります。

かっぱ
かっぱ
市場全体が寄天になった場合、思わぬ高値掴みをする可能性もありますが、長期投資を前提にしていれば誤差でしょう。

買いの判断をする基準は主に二つあります。一つ目は新規購入の買い判断。営業利益等の業績推移や配当利回りを確認し、現在の株価が割安と判断できれば購入します。

 

二つ目は、上記の判断で購入した銘柄が値下がりした場合(つまりポートフォリオで含み損を抱えている場合)の追加購入です。ナンピン買いですね。

かっぱ
かっぱ
もともと割安だと判断して買っている銘柄です。値下がりしたなら喜んで買い増しでしょう!

取得単価を下げられ、将来のキャピタルゲインやインカムゲインの利回りを上げることができます。

売り注文

売り注文は寄り付きではなく、後場開始か引けで行います。つまり当日朝の株価を見て、売るか判断します

かっぱ
かっぱ
寄底で売却してしまうのを恐れているからです。

基本的には売らない方針ですが、配当収入より値上がり益を獲得したい銘柄について売却を行い、売却資金を新たな配当銘柄の購入に充てています。

ネオモバでグロース株を買った結果

僕は高配当銘柄が好きな投資家ですが、グロース株にも興味がありました

かっぱ
かっぱ
1株投資ということでお試しの気持ちでグロース銘柄をいくつか購入しました。

その結果、ベネフィット・ワンのようにダブルバガーを達成できた銘柄に巡り合うことができました。

かっぱ
かっぱ
1株しか持っていないのが残念でしたが、こうやって資産が増えるのだと理解できました・・・汗

ネオモバで隠れ優待を貰う

ネオモバイル証券は儲かる?2年間株式投資した結果を大公開!:カーブスの隠れ優待をもらう

ネオモバを2年間継続すると思わぬ発見もありました!隠れ優待です。

カーブスHDの株を1株だけ保有していたのですが、なんと株主アンケートに回答すると500円分のQUOカードがもらえるとのこと!

かっぱ
かっぱ
まさか!と思いましたが、回答してみると本当にQUOカードが送られてきました。

配当金だけでなくQUOカードも貰えて、利回りにして62%!超高利回りとなった驚きの銘柄でした笑

 

ネオモバでTポイントで株を買う

Tポイントの簡単な稼ぎ方|ネオモバで資産形成する投資家のポイ活

ネオモバではTポイントを使って株が買えます。現金を入金する余力がなくても、普段の買い物でもらったTポイントを投下して株が買えるのはありがたいですね!

かっぱ
かっぱ
Tポイントをどうやって入手するかは、以下の記事に纏めました。Tポイントを稼ぎたい人は参考にしてくださいね!

Tポイントの簡単な稼ぎ方|ネオモバで資産形成する投資家のポイ活

ネオモバの配当金管理方法

ネオモバポートフォリオ管理|配当金の整理に役立つ円グラフの作り方

ネオモバでは配当銘柄を買うようにしているのですが、保有銘柄が40近くになると「いつ配当金が貰えるのか」「いくら貰えるのか」「配当利回りはいくらなのか」が分からなくなってきます。

かっぱ
かっぱ
そんな時に手軽に配当金管理ができれば投資戦略を立てやすいですよね!配当管理アプリを使ったネオモバポートフォリオ管理法について、以下の記事で解説しているので是非ご覧ください。

ネオモバポートフォリオ管理|配当金の整理に役立つ円グラフの作り方

\コツコツ資産形成に最適!/

ネオモバの配当金で資産形成

ネオモバで毎月配当金を貰う|ポートフォリオの全構成銘柄を紹介!:ポートフォリオ画面
かっぱ
かっぱ
ネオモバで高配当株を集めると幸福度がアップすると思っています笑

なぜなら、いろんな銘柄から配当金の通知が届き、投資していて良かったなぁという気持ちになるからです。

 

これまでにネオモバでは大量の配当金通知書が届きました。どんな銘柄からどのくらい配当金が貰えたか纏めていますので、以下の記事も参考にしてみてください!

【株式投資】SBIネオモバイル証券で1株から配当金を貰えるかを紹介

【ネオモバ】配当金が大量到着:1株投資のインカムゲインで資産形成

ネオモバで配当金が大量到着|すぐ再投資できる1株投資の魅力を解説

不労所得|ネオモバで配当金が大量着弾!いつ入金されるかを解説

 

かっぱ
かっぱ
ネオモバなら毎月配当金生活も実現可能です。現在の僕のポートフォリオは毎月配当金を想定しています。以下の記事で解説していますので、是非ご覧ください!

ネオモバで毎月配当金を貰う|ポートフォリオの全構成銘柄を紹介!

3年目のネオモバも継続

ネオモバの1株投資により多くの銘柄に投資をすることが可能となりました。単元では分散しづらいですが、1株投資により様々な銘柄を保有できます!Tポイントも有効に活用できるのも嬉しいですね!

かっぱ
かっぱ
3年目もネオモバでコツコツと「お金のなる木」を育てていきます!ネオモバ投資家の皆さん、楽しんでいきましょう!!

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ブログ村もお願いします!

Sponsored Link
関連記事をチェック