ネオモバ

1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
かっぱ
かっぱ
小遣いを投じて、1株から株を買っているネオモバ投資。そんなネオモバの銘柄から、今年も配当金が続々と入金されています。自分が働かなくてもお金が入ってくる、まさに配当金生活です。

この記事ではネオモバで保有している銘柄からの配当金実績を紹介するとともに、配当銘柄の配当金利回りや権利確定日についても紹介します。

小遣い投資で配当金を貰いたい人は、ぜひ最後までご覧ください!よろしくお願いします。

この記事を書いた人

かっぱ@配当金で資産形成 配当金で資産形成をテーマに約1,500万円を運用中です。将来は不労所得で生活するために日々資産を積み上げています。Twitter(@かっぱ)もやっていますので、ぜひご覧ください。

\Tポイントを使って株を買う!/

* 本記事は特定の銘柄や事柄を推奨するようなものではありません、投資の判断はご自身でお願いいたします

Sponsored Link

1株投資で配当金

1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介:配当銘柄紹介
かっぱ
かっぱ
ネオモバでは1株から株が買えます。Tポイントを使っても株が買えるので、僕は小遣いとTポイントを投じて個別株を買っています。そんな投資で貰えた配当金の実績を紹介します。

以下、

  • 実際の支払日(実績)
  • 1株あたりの配当金(実績)
  • 保有株数(実績)
  • 税引き前の受取配当額(実績)
  • 配当権利日(予定)
  • 配当利回り(7/15現在)

をご紹介します。

学情(2301)

1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介:学情

就活情報サービス会社の学情。就職サイトの運営や就活イベントの開催などのサービスを展開しています。高配当株として注目して1株だけ保有していました。

支払日 2022年1月31日
配当金 21円/株
保有株数 1株
受取額 21円
権利日 4月末、10月末
利回り 3.76%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:21円

 

サムティ(3244)

1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介:サムティ

不動産開発や賃貸に取り組むサムティ。オリックスバファローズのユニフォーム左袖にも会社ロゴが入っている会社。こちらも高配当株の位置付けでポートフォリオに組み込んでいます。5期連続増配中というのもポイントですね!

支払日 2022年2月25日
配当金 51円/株
保有株数 25株
受取額 1,275円
権利日 5月末、11月末
利回り 4.50%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:1,296円

 

 ツバキ・ナカシマ(6464)

1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介:ツバキ・ナカシマ

ベアリングの重要な構成要素である精密ボールや精密ローラーを製造している会社。話題の風力発電やドローンに欠かすことのできない部品です。この銘柄も高配当株の位置付けで保有していました。

支払日 2022年3月25日
配当金 16円/株
保有株数 44株
受取額 704円
権利日 6月末、12月末
利回り 3.34%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:2,000円

 

住友ゴム工業(5110)

1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介:住友ゴム工業

タイヤ、スポーツ用品、産業品などを手掛けます。ゴルフの松山英樹選手が「マスターズ・トーナメント」で優勝するとゴルフ用品がよく売れて、業績が好調に推移したりします。高配当株の位置付けで1株保有していました。

支払日 2022年3月25日
配当金 30円/株
保有株数 1株
受取額 30円
権利日 6月末、12月末
利回り 3.67%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:2,030円

 

CDS(2169)

1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介:CDS

企業の開発部門で作成された技術資料をもとに、マニュアルや取扱説明書などを作成するドキュメンテーション事業などを展開しています。高配当株として保有していました。4期連続増配中です!

支払日 2022年月日
配当金 31円/株
保有株数 6株
受取額 186円
権利日 6月末、12月末
利回り 3.00%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:2,216円

 

アルプス技研(4641)

1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介:アルプス技研

技術者派遣の会社で、自動車や半導体の大手製造会社に常用雇用型の技術者を派遣し、企業のアウトソーシングに貢献しています。高配当株として僕が長年投資している銘柄の一つです。2期連続増配です!

支払日 2022年3月25日
配当金 39円/株
保有株数 71株
受取額 2,769円
権利日 6月末、12月末
利回り 4.21%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:4,985円

 

中外製薬(4519)

1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介:中外製薬

スイスのメガファーマ『ロシュ』の子会社で、バイオ・抗体技術を活用し『がん』、『腎』、『骨・関節』領域を中心に創薬をおこなっています。高い営業利益率、高ROE、高ROAなど、収益性の高さに魅力を感じ保有していました。

配当利回りは高くはありませんが、5期連続増配なので注目に値します!

支払日 2022年3月29日
配当金 46円/株
保有株数 13株
受取額 598円
権利日 6月末、12月末
利回り 2.05%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:5,583円

 

住友林業(1911)

1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介:住友林業

大手住宅メーカーで、名前の通り木材の注文住宅などに強みがあります。建築にとどまらず、山林開発から木材の商社事業まで、まさに木材の上流から下流まで幅広い事業展開が魅力です。高配当株として少しだけ保有しています。

支払日 2022年3月30日
配当金 45円/株
保有株数 5株
受取額 225円
権利日 6月末、12月末
利回り 3.92%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:5,808円

 

キリンホールディングス(2503)

1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介:キリンホールディングス

ビールや飲料の国内最大手メーカーで、名前を聞いたことがない人はいないでしょう。医薬品などのバイオケミカル事業も手掛け、事業を多角化しています。高配当銘柄として少しだけ保有していました。

支払日 2022年3月31日
配当金 32.5円/株
保有株数 6株
受取額 195円
権利日 6月末、12月末
利回り 2.94%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:6,003円

 

積水ハウス(1928)

1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介:積水ハウス

主に高級戸建の開発を手掛ける住宅メーカーで、リフォームや賃貸住宅の管理や、分譲マンションやオフィスビルの開発なども手掛けます。配当金が4月と10月にもらえる高配当銘柄として、貴重な1銘柄となっています。

利回りもさることながら、9期連続の増配は株主としても嬉しい限りです!

支払日 2022年4月27日
配当金 47円/株
保有株数 10株
受取額 470円
権利日 1月末、7月末
利回り 4.01%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:6,473円

 

カーブスHD(7085)

1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介:カーブス

女性専用ジムを展開するカーブスHD。5月と11月に配当金が着弾する貴重な銘柄です。過去には1株投資で500円分のQUOカードがもらえたこともありました(今年からは100株以上が対象だそうです)。

支払日 2022年5月12日
配当金 3.5円/株
保有株数 4株
受取額 14円
権利日 2月末、8月末
利回り 1.02%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:6,487円

 

エービーシー・マート(2670)

1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介:ABCマート

靴小売のエービーシー・マート。コロナ禍が終わりステイホームから外出の機会が増えれば、シューズの需要も回復するはず。そう考えて保有するのも面白そうな銘柄です。高配当とまではいきませんが、比較的高い利回りも魅力の一つです。

支払日 2022年5月27日
配当金 85円/株
保有株数 2株
受取額 170円
権利日 2月末、8月末
利回り 2.97%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:6,657円

 

 

MrMaxホールディングス(8203)

1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介:MrMaxHD

九州で愛されるディスカウントストアのMrMaxホールディングス。高配当利回りが魅力で、株価も600円前後と買いやすい価格であることから、ネオモバの投資でもポートフォリオに組み入れたい銘柄の一つです。

支払日 2022年5月27日
配当金 27円/株
保有株数 35株
受取額 945円
権利日 2月末、8月末
利回り 4.27%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:7,602円

 

イエローハット(9882)

1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介:1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介:イエローハットイエローハット

いよいよ配当ラッシュの6月に突入しました。ラッシュの1発目はカー用品販売大手のイエローハットでした。

配当利回りが高く、高配当株投資が目的なら保有銘柄の候補に入れても良さそうな一つ。9期連続増配というのもポイントです!

支払日 2022年6月1日
配当金 29円/株
保有株数 3株
受取額 87円
権利日 3月末、9月末
利回り 3.57%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:7689円

 

旭化成(3407)

旭化成:1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介

配当ラッシュ2通目は旭化成がやってきました!株価はやや下落基調ですが、高配当なので長期目線で保有していきます!

支払日 2022年6月2日
配当金 17円/株
保有株数 4株
受取額 68円
権利日 3月末、9月末
利回り 3.49%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:7,757円

 

みずほFG(8411)

みずほ:1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介

長年保有しているみずほから、今年も配当金がやってきました!ATM障害など問題が繰り返し起こっていますが、配当利回りは文句なしの高利回り(それだけ株価が評価されていないということか?市場の評価は厳しい)。

これからも高配当株として位置付けて、長期保有していきますよ!

支払日 2022年6月6日
配当金 40円/株
保有株数 100株
受取額 4,000円
権利日 3月末、9月末
利回り 5.19%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:11,757円

 

イントラスト(7191)

イントラスト:1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介

僕のネオモバポートフォリオの筆頭銘柄になっているイントラスト。ナンピンにナンピンを繰り返し、ポートフォリオに占めるイントラストのウェイトがグングン上がっています。

イントラスト爆増|ネオモバポートフォリオ大公開【2022年5月】

利回りこそ高くはないのですが、株価上昇を期待しています!

支払日 2022年6月7日
配当金 6円/株
保有株数 400株
受取額 2,400円
権利日 3月末、9月末
利回り 2.31%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:14,157円

 

りそなHD(8308)

りそな:1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介

こちらも長年保有させてもらっているりそな。メガバンク同様、高い利回りが魅力で、株主優待でもらえるりそなのポイントも魅力的です。りそなユーザーなら、お得に保有できるのではないでしょうか。

支払日 2022年6月9日
配当金 10.5円/株
保有株数 100株
受取額 1,050円
権利日 3月末、9月末
利回り 4.25%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:15,207円

 

ソフトバンク(9434)

ソフトバンク:1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介

孫さんのソフトバンクではなく、通信のソフトバンク。常に利回りが5%を上回っているイメージがありますね。高配当銘柄としてこれからも保有継続です!

支払日 2022年6月9日
配当金 43円/株
保有株数 14株
受取額 602円
権利日 3月末、9月末
利回り 5.58%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:15,809円

 

インフォコム(4348)

インフォコム:1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介

やってきました!僕のポートフォリオの中で最もウエイトの大きい銘柄インフォコムです。イントラスト同様にナンピンを繰り返しているわけですが、さすがに株価が安くなりすぎたと思っております。

ネオモバでナンピン|インフォコム買い増しで損益率はどう推移した?

利回りはあまり高くないですが、配当金をもらいながら株価上昇を期待しております!

支払日 2022年6月16日
配当金 37円/株
保有株数 140株
受取額 5,180円
権利日 3月末、9月末
利回り 2.19%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:20,989円

 

沖縄セルラー電話(9436)

沖縄セルラー電話:1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介

大人気の沖縄セルラー電話からも配当金がやってきました。含み益がある状態で、あまり買い増しができておりませんが高配当株としてもう少し枚数を増やしたいと感じる銘柄です。

支払日 2022年6月17日
配当金 86円/株
保有株数 14株
受取額 1,204円
権利日 3月末、9月末
利回り 3.23%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:22,193円

 

リケンテクノス(4220)

リケンテクノス:1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介

リケンテクノスからも配当金がやってきました!株価も400円台と安いので、ネオモバで1株ずつコツコツ買うのに買いやすい銘柄です。利回りが高いので配当株投資をしたい人には注目の銘柄ではないでしょうか。

支払日 2022年6月20日
配当金 11円/株
保有株数 40株
受取額 440円
権利日 3月末、9月末
利回り 4.38%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:22,633円

 

双日(2768)

双日:1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介

こちらも長年保有している銘柄、双日です。5大商社の中では最も高い利回りで放置されていますね。含み益もある状態で、なかなか買い増しができていませんが、まだまだ増やしたい水準やと思っていまっす。

支払日 2022年6月20日
配当金 61円/株
保有株数 59株
受取額 3,599円
権利日 3月末、9月末
利回り 5.82%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:26,232円

 

生化学工業(4548)

生化学工業:1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介

もう売却してしまった生化学工業からも配当金が到着しました。利回りが高くないこともあり、ポートフォリオの整理対象となってしまいましたが、ありがたく配当金をいただきました!

支払日 2022年6月22日
配当金 15円/株
保有株数 1株
受取額 15円
権利日 3月末、9月末
利回り 2.51%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:26,247円

 

伊藤忠エネクス(8133)

伊藤忠エネクス:1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介

こちらも長年お世話になっている伊藤忠エネクス。高配当銘柄ながら売上や利益が成長を続けている魅力的な銘柄の一つです。依然として高利回りの株価ですので、買い増ししたいと思っております。

支払日 2022年6月22日
配当金 25円/株
保有株数 100株
受取額 2,500円
権利日 3月末、9月末
利回り 4.53%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:28,747円

 

UbicomHD(3937)

Ubicom:1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介

四季報を見て買ってみたUbicomからも配当金がやってきました!利回りは高くないんですが、配当金がもらえるのは、やはり嬉しいものですね!

支払日 2022年6月24日
配当金 9円/株
保有株数 3株
受取額 27円
権利日 3月末
利回り 0.33%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:28,774円

 

WDBHD(2475)

WDB:1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介

こちらも四季報を見て買ってみたWDB。利回りは高くありませんが、小さな配当金の積み重ねが資産を築き上げますからね!コツコツです^^

支払日 2022年6月24日
配当金 30円/株
保有株数 1株
受取額 30円
権利日 3月末、9月末
利回り 2.06%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:28,804円

 

住友商事(8053)

住友商事:1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介

減配に踏み切った住友商事、見事に株価が急降下したわけですが、お陰で配当利回りは高配当水準です。ということで、最近も買い増ししております。もらった配当金を再投資に充て、複利効果で資産を増やしましょうかね!

支払日 2022年6月24日
配当金 65円/株
保有株数 66株
受取額 4,290円
権利日 3月末、9月末
利回り 4.91%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:33,094円

 

五洋建設(1893)

五洋建設:1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介

年に1回だけ配当金をくれる五洋建設からも配当金が届きました!洋上発電などクリーンエネルギーが必要とされる現代に貢献するビジネスに注目しています!

支払日 2022年6月27日
配当金 23円/株
保有株数 20株
受取額 460円
権利日 3月末
利回り 3.48%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:33,554円

 

NTT(9432)

NTT:1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介

みんな大好きNTTからも配当金がやってきました!株価が上昇したこともあり手放してしまいましたが、利回りが上がってくるならまた買いたい銘柄です。

支払日 2022年6月27日
配当金 60円/株
保有株数 10株
受取額 600円
権利日 3月末、9月末
利回り 3.07%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:34,154円

 

ソフトバンクグループ(9984)

SBG:1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介

こちらが孫さんのソフトバンク。配当利回りは低いのですが、株価上昇に期待して購入しています。株価は上昇どころか下落しているのですが、気長に投資していきたいと思います!

支払日 2022年6月27日
配当金 22円/株
保有株数 7株
受取額 154円
権利日 3月末、9月末
利回り 0.83%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:34,308円

 

イーグランド(3294)

イーグランド:1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介

高配当株のイーグランド。9月の権利日に向けてコツコツ買い増ししているところです!

支払日 2022年6月29日
配当金 37円/株
保有株数 20株
受取額 740円
権利日 3月末、9月末
利回り 5.60%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:35,048円

 

三井住友FG(8316)

三井住友:1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介

3大メガバンクの一つ、三井住友。ポートフォリオ整理の一環で売却してしまいましたが、5%超えの利回りは大変魅力的ですね!

支払日 2022年6月29日
配当金 105円/株
保有株数 2株
受取額 210円
権利日 3月末、9月末
利回り 5.51%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:35,258円

 

三菱UFJFG(8306)

MUFJ:1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介

メガバンクの中で業績が頭ひとつ抜けているUFJ。市場もしっかりと評価しているようで、他のメガバンクと比較すると利回りは低くなります。安心して保有することができる銘柄の一つだと思っています。

支払日 2022年6月30日
配当金 14.5円/株
保有株数 5株
受取額 72円
権利日 3月末、9月末
利回り 4.56%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:35,330円

 

武田薬品工業(4502)

武田薬品工業:1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介

一時はタコ足配当だった武田薬品工業。配当利回りが高く、保有している人も多いのではないでしょうか。銘柄整理の一環で売却してしまいましたが、引き続き株価ウォッチしています。

支払日 2022年6月30日
配当金 90円/株
保有株数 13株
受取額 1,170円
権利日 3月末、9月末
利回り 4.51%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:36,500円

 

ドウシシャ(7483)

ドウシシャ:1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介

配当金ラッシュを締め括ったのはドウシシャです。絶賛含み損ですが、配当金がもらえるから長期投資できますね。まだまだ利回りの高い水準ですので、買い増しも検討できると思います!

支払日 2022年6月30日
配当金 30円/株
保有株数 8株
受取額 240円
権利日 3月末、9月末
利回り 3.84%

 

2022年のネオモバ配当金

累計:36,740円

 

 

1株投資の配当金の魅力

1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介:配当の魅力

さいごに1株投資でもらう配当金の魅力を紹介します。

かっぱ
かっぱ
僕は2年以上にわたりネオモバで資産形成をしています。ネオモバでは1株から株を買うことができるため、小遣いを投じることで資産形成を開始できます。そんなネオモバで配当金をもらって感じた魅力を具体的に紹介します!

入金時はめちゃ嬉しい!

配当金の入金は、投資家冥利に尽きる瞬間です!だから配当金の入金時はめっちゃ嬉しいです。自分が投じたお金が、新たにお金を生み出す瞬間を感じられる、嬉しくないわけがないですよね!

かっぱ
かっぱ
小遣いを投じてゲットした銘柄が、新たに小遣いを生み出す。こうやってお金が増えていくんだと思うと、資産形成が一気に面白くなります!やっぱり配当金は最高ですね!

複利効果で資産形成できる!

貰った配当金を再投資して株を買えば、その株も配当金をもたらしてくれます。自分が投じた資金が配当金を生み出し、その配当金が新たに配当金を生み出す、ということです。これを複利効果といい、資産形成では強力なパワーを発揮します。

ネオモバのような1株投資では、貰った配当金で新たに株を買いやすいです。

かっぱ
かっぱ
100株単位株を買うには多額の資金が必要で、配当金の再投資だけでは資金が足りませんが、1株投資なら必要額が安いからです。

複利効果で資産形成をしたい人にとって、1株投資の配当金は大きな魅力となりますね!

色んな銘柄から配当金が貰える!

僕が初めて投資を始めた時は、1株から株を買えるサービスはありませんでした(知りませんでした、かも?)。当時は100株単位の取引のみ。

かっぱ
かっぱ
安い銘柄でも10万円ほど準備しないと購入は難しかったです。

投資を始めた時の資金は20万円ほどでしたから、せいぜい1、2銘柄を買うのがやっとでした。でも1株投資なら20万円もあれば多くの銘柄を買うことができます

下の図は僕がネオモバ投資を始めた1ヶ月目のポートフォリオです。どうですか?1万円ちょっとで7銘柄を保有していました笑

ネオモバ開始時点のポートフォリオ

こういうポートフォリオを組めば、色んな銘柄から配当金が貰える!1株投資の魅力の一つですね!

毎月配当金の生活を実現できる!

もしあなたが毎月配当金をもらう生活をしたいと思うなら、1株投資で毎月配当金のポートフォリオを組んでみると良いでしょう。

かっぱ
かっぱ
多くの銘柄は6月と12月に配当金がもらえます。それでは年2回の楽しみに終わってしまいます。もし毎月、配当金入金の幸せを感じたいなら、6月と12月以外に配当金が入金される銘柄をポートフォリオに組み入れるのがおすすめ!

具体例は過去記事で紹介していますので、ぜひご覧くださいね:ネオモバで毎月配当金を貰う|ポートフォリオの全構成銘柄を紹介!

ネオモバの配当金で資産形成!

1株投資で配当金|ネオモバで買える銘柄の利回りや権利確定日を紹介:ネオモバの配当金で資産形成

僕はネオモバを開始したことで、1株投資で色んな銘柄から配当金を貰うことが出来るようになり、楽しみながら資産形成できています。これからもコツコツと資産形成をしていこうと思います。ご覧いただき、ありがとうございました!

 

\口座開設はカンタン5分!/

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ブログ村もお願いします!

Sponsored Link
関連記事をチェック