ネオモバ

今年ネオモバ儲かるの?|ポートフォリオ公開【2022年1月】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
かっぱ
かっぱ
投資家の皆さん、こんにちは!株価の下落が止まらない中、いかがお過ごしでしょうか?僕は年初に保有銘柄を色々入れ替えした結果、売買額が50万に迫ってしまい、1月下旬はチマチマ買いにとどまりました・・・
今年ネオモバ儲かるの?|ポートフォリオ公開【2022年1月】利用料今月は早々にギリギリラインへ

 

このブログでは月に2回、ネオモバの運用報告を実施しています。今回は1月末の運用報告となります。

かっぱ
かっぱ
小遣いで端株を買って資産形成する様子を公開しています。冷やかし程度にご覧ください!1月末は含み損が膨らみ散々な結果になりました。2月から売買額がゼロにリセットされるので、しっかり買っていこうと思います!

それでは最後までよろしくお願いします!

この記事を書いた人

かっぱ@配当金で資産形成 配当金で資産形成をテーマに約1,500万円を運用中です。将来は不労所得で生活するために日々資産を積み上げています。Twitter(@かっぱ)もやっていますので、ぜひご覧ください。

 

\口座開設でTポイントが貰える!/

* 本記事は個人の見解であり、特定の銘柄を推奨したり投資の助言をしたりするものではありません、投資の判断はご自身でお願いいたします

Sponsored Link

ネオモバポートフォリオ:2022年1月

ネオモバは高配当株シフト?|ポートフォリオ公開【2022年1月】:ポートフォリオ

2022年1月は38銘柄、評価額ベースで1,491,278円となりました。評価額は、この2週間で10万円くらい減っています・・・

1月初旬の16銘柄を売却に続いて、さらに2銘柄(日本ピラー工業、三井物産)を売却。かぶ1000さんの本を読んで一念発起し、保有銘柄数を減らしてポートフォリオを整理です。投資初心者におすすめ|投資本「賢明なる個人投資家への道」をレビュー

かっぱ
かっぱ
銘柄を絞って集中投資!

構成銘柄と保有数、平均取得額については次の通りです。前回の報告からの増減も載せておきます。

コード
銘柄
保有数 (先月比)
@平均取得額
1893
五洋建設
20株 (±0株)
@758円
1911
住友林業
5株(±0株)
@2,224円
1928
積水ハウス
10株 (±0株)
@2,312円
2153
E・Jホールディングス
3株(±0株)
@1,330円
2169
学情
1株 (±0株)
@1,228円
2475
WDBホールディングス
1株 (±0株)
@3,240円
2503
キリンホールディングス
6株(±0株)
@2,054円
2670
エービーシー・マート
2株(±0株)
@6,100円
2768
双日
38株(+6株)
@1,774円
3244
サムティ
25株 (±0株)
@2,329円
3294
イーグランド
2株(±0株)
@1,500円
3407
旭化成
4株(±0株)
@1,203円
3937
Ubicom HD
3株(±0株)
@3,002円
3939
カナミックネットワーク
77株(±0株)
@634円
4220
リケンテクノス
40株(±0株)
@548円
4348
インフォコム
114株 (+9株)
@2,569円
4502
武田薬品工業
14株 (±0株)
@3,383円
4519
中外製薬
13株 (±0株)
@3,896円
4548
生化学工業
1株(±0株)
@1,129円
4641
アルプス技研
71株(±0株)
@2,004円
5110
住友ゴム工業
1株(±0株)
@1,401円
7085
カーブスHD
3株 (±0株)
@856円
7148
FPG
56株(±0株)
@698円
7191
イントラスト
343株(+8株)
@722円
7483
ドウシシャ
8株 (±0株)
@1,708円
8053
住友商事
5株 (±0株)
@1,516円
8133
伊藤忠エネクス
111株 (+4株)
@999円
8203
MrMaxHD
35株(±0株)
@606円
8306
三菱UFJFG
5株 (±0株)
@585円
8308
りそなHD
108株 (+7株)
@426円
8316
三井住友FG
4株 (±0株)
@3,717円
8411
みずほFG
115株 (+12株)
@1,563円
9248
人・夢・技術グループ
1株 (±0株)
@2,338円
9432
日本電信電話
10株 (±0株)
@2,797円
9434
ソフトバンク
5株 (±0株)
@1,418円
9436
沖縄セルラー電話
12株 (±0株)
@4,929円
9882
イエローハット
3株 (±0株)
@1,956円
9984
ソフトバンクG
6株 (±0株)
@6,566円

1月下旬も商社と銀行をコツコツと。利回り5%あるし買いだろうと思っていたら、市場全体で株がバンバン売られてしまいました

かっぱ
かっぱ
でも買っているのは自分が欲しい銘柄です。下落はバーゲンセール!ネオモバのメリットを活かして、コツコツと集め続けたいですね。かぶ1000さんのツイートが、自分のモチベーションに刺さりました!

インフォコムは3Q決算(1/27)で、今期は減収減益の下方修正を発表。ついに連続増収増益が止まりました。この1年で株価は半値以下となり、ある程度織り込んでいると思ったのですが、まだまだ下げそうな勢い・・・

インフォコムの週足チャート

先月、アクティビストのオアシス・マネジメントによる大量保有が報告されているのですが、何らかのアクションがあるのか注視したいと思います。

ポートフォリオサマリー

2022年1月のポートフォリオサマリーは以下の通りになりました!

2022年1月ポートフォリオ

取得額合計:1,667,091円(+52,264円

配当予定額(税引後):41,619円(+961円

配当利回り(税引後):2.50%(-0.02

括弧内は前回報告時からの変化

かっぱ
かっぱ
気を取り直して2月もコツコツ買い続ける!

 

ネオモバポートフォリオ推移

ネオモバは高配当株シフト?|ポートフォリオ公開【2022年1月】:資産推移

ポートフォリオの資産推移の推移です。

取得額の推移

まずは取得額!ネオモバ開始時(2020年4月)からの経過と共にどうぞ👇

今年ネオモバ儲かるの?|ポートフォリオ公開【2022年1月】取得額推移
かっぱ
かっぱ
1年目は30万円超、2年目は150万円超に増えました。今年も100万円分くらいは買いたいですね。

予定配当額の推移

続いて受け取り予定の配当額です!同じくネオモバ開始時(2020年4月)からの経過と共に👇

今年ネオモバ儲かるの?|ポートフォリオ公開【2022年1月】配当額推移
かっぱ
かっぱ
1年目は6000円程度、2年目には3万7000円程度の配当額に達しました!投資のモチベーションは配当金です!

予想配当利回りの推移

最後に配当利回り(税引き後)です!こちらもネオモバ開始時(2020年4月)からの経過と共に👇

今年ネオモバ儲かるの?|ポートフォリオ公開【2022年1月】配当利回り推移
かっぱ
かっぱ
今年は配当利回りを上げていきますよ!

 

ネオモバへの入金過程

ネオモバは高配当株シフト?|ポートフォリオ公開【2022年1月】:入金過程

1月のネオモバへの入金は現金が120,000円Tポイントが1,543円配当金が17円でした。

かっぱ
かっぱ
配当金は学情(2301)からでした!忘れた頃に着弾する配当金の嬉しさといったらもう・・・🤤

2020年と2021年の年末までの入金額と合わせて、以下のような推移となりました。

年月 (先月比) 入金額合計
2020年12月 374,647円
2021年12月 1,460,771円
2022年1月
(+121,560円)
1,582,331円
現金:120,000円
Tポイント:1,543円
配当金:17円
今年ネオモバ儲かるの?|ポートフォリオ公開【2022年1月】入金額
かっぱ
かっぱ
1月は調子に乗って入金しすぎました。とはいえ余力がある限り、投入していきます!

さいごに

2022年の初っ端から、不穏な相場が続いています。今年はどんなネオモバ生活が待っているのでしょうか。日々の損益に一喜一憂せず、配当金を楽しみにコツコツ集める、そんな投資生活を送りたいものです!

かっぱ
かっぱ
ネオモバ戦士の皆さん、生き残りましょう🔥

本ブログで記載している内容は全て個人の考えを示したものです。投資にはリスクが伴います。
特定の銘柄や事柄を推奨しているものではありませんのでご注意ください。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
☝️ブログ村もお願いします!

Sponsored Link
関連記事をチェック